FC2ブログ
2019年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

更新情報

★天海祐希
毎週木曜日PM9:00~ テレビ朝日「緊急取調室」放送

★松田聖子
コンサート情報 ツアータイトル「Pre 40th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2019」
6/8(土) 埼玉スーパーアリーナ
6/12 13 (水)(木)愛知 ドルフィンズアリーナ
6/22 23 (土)(日)大阪城ホール
7/6 7 (土)(日)日本武道館
8/3(土)マリンメッセ福岡

2019年05月25日(土)

社員旅行 近江八幡へ

会社の慰安旅行で近江八幡へ行ってきた。
バス2台で。

まずは ラ・コリーナ近江八幡

田園風景の中にある和洋菓子を作って売ってる店
クラブハリエって言えばわかるかな?
バームクーヘンで有名なところ

土曜日だったので 売店は激混み
バームクーヘンは あらかじめ会社が買ってくれてプレゼントしてくれるというので バームサンドを買った。
これがめちゃ美味しかった!高いけど・・・・w

園内の緑を散策

今日は めっちゃ暑かったので日傘を持って行ったけど大正解

oomihachiman1.jpeg



次はメインの近江牛の昼食
老舗の「毛利志満」ってところ
当然やけど むっちゃ柔らかくて美味しかった
やっぱイオンの肉と違うわ
地元の肉にはかなわんけど


oomihachiman2.jpeg

食事のあとは 八幡堀巡り
各自自由散策
散策せえ言うけど このくそ暑いのに?

重要伝統的建造物群保存地区と重要文化的景観地区に認定されている八幡山を取り囲んだ歴史ある堀だそう。

よく時代劇とかのロケで使われるらしい
タイムスリップにあったような感じ


oomihachiman3.jpeg

oomihachiman4.jpeg

oomihachiman5.jpeg


とにかく 暑くて散策なんてしてられん

今度来るときは もっとゆっくり見たいな。

ここで私ら日帰り組は 泊まり組の人らに見送られて帰路に。

泊まり組は 明日くそ暑い京都の嵐山を観光するらしい
京都に何回も行ってる私は 如何に効率よく回れるか地図を書いて教えてあげました。(笑) 







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
22:05  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019年05月12日(日)

阪神VS中日 9回戦 2019

甲子園に行ってきた。
一言 暑かったあ~🌞

今日はライト外野
やっぱ ここのエリアは盛り上がるわ。

試合は負けたけど おもろかった。

中日の守備は上手いわ
ええ打球をとられまくり 抜けてたらタイムリーで何点かは入ってたはず。⤵️

巨人戦前に痛い連敗😣

15576597200.jpeg



15576597320.jpeg




15576598610.jpeg
20:23  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019年05月05日(日)

阪神 VS DeNA 9回線

甲子園に行ってきた。


201905051.jpeg


201905052.jpeg


201905053.jpeg


201905054.jpeg


201905055.jpeg


201905056.jpeg


2回に阪神の木浪 大山が立て続けにエラーして先制点を取られる。

直後にエラーした木浪がタイムリーを打ち点を取り返したけどな。
近本も打って2対1と逆転

でも 4回に同点にされ5回に2対5と逆転される。

阪神は4つもエラー(FCも入れると実質5つ)をするし DeNAもいくら何でも3タテ(横浜球場からのいれると6タテ)されんやろから 今日は負けるやろなと思った。

6回には 梅野・北條のタイムリーで4対5と1点差
ひょっとして勝てる?
7回には大山のタイムリーで遂に5対5と同点に追いつく

その後 守屋 ジョンソン 島本など投手陣がきっちり抑える。

9回裏 糸原が四球でノーアウト1塁になるが 糸井・大山が倒れツーアウト

わたしゃ 糸原が出た時点で勝つかな?と思って ジェット風船を膨らます。
でもツーアウトになったので 延長になるやろ~思って 風船をしぼませてもうた。
球場内を見わたしたが 膨らませてる人は少なかった。

でも 福留選手がサヨナラHRを打ち 7対5で勝利。

やっぱり 勝利のジェット風船は少なかった。

正直 実質5つもエラーしといて よう勝てたなあ思う。
逆にDeNA側からしたら 相手が5つもエラーしてくれてんのに勝てんって ショックやろな。

このGWは今日の時点で7勝2敗
甲子園でなかなか勝てなかったのに 何!この連勝ぶり


それより 背中に強いはりを訴えて 途中交代になった近本選手が心配。


20190505score.jpg









人気ブログランキングへ
23:31  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT