2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2017年07月09日(日)

阪神VS巨人 12回戦

昨日 甲子園に行ってきた。

会社の若い男の子も観に来てて しかも同じ3塁アルプス席だと聞いてたので 上段にいるはずのヤツをオペラグラスで捜す。
どうにか見つけて 奴の席まで襲撃。

試合は 全然おもろなかった。
結果から先にいう。
1:8で負けました。

初回いきなり 能見投手が3点取られるし~~~~~~
その裏に1点返したものの タイムリーじゃなく 福留選手のゴロの間に生還しただけだ。

その後 両チームに点が入らず投手戦。

能見が5回終了で降板。
6回に藤川投手が出てきた。
嫌な予感。
絶対 1点は取られるやろなあ思ってたら なんと3点も取られた。

7回には岩崎投手が1点とられた。
8回裏 ノーアウト1、2塁のチャンスになって球場内は この日一番の盛り上がり。
でも 上本が倒れ 糸井が併殺打になり チャンスが潰れると 帰る人が続出。
さすがにライトスタンドの客はそのまま居たけど 内野やアルプス席は 半分くらいは帰ったんちゃうかなあ。

わたしゃ 一応最後までいたけど。
おかげで いつもなら大混雑する甲子園駅が 超スムーズ
めちゃ スイスイとホームにたどりつけました。

これで 私の観戦結果は 2勝3敗。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
12:08  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年06月25日(日)

愚かなマスゴミ

もう我慢できないから言わせてもらう!

今 関西のワイドショー番組「クギズケ」で 芸能レポーターの井上公造が 小林麻央さんが生前ずっとブログを書いてたことについて「凄いことです!」と褒めたたえてた。
アホ?
お前らがそうしたんやろ!


癌と診断されてしかもステージ4の状態で まるで闘病日誌みたいに書いてたけど それって アホなマスゴミが自宅にまで押しかけて24時間張り続けてたからやろ。
自分から発信することでマスゴミを遠ざけてたってことがわからんの?
海老蔵さんがまだ妻が亡くなったって発表してないのに 亡くなった直後にマスゴミの間で情報が広まってたってのがええ証拠。

もちろん 麻央さん自身が前向きに生きていくこと、同じような状況の人にも勇気を与えることを目的としてブログを続けてたことは間違いないと思う。
でもな 考えてみ?
癌の痛みや日々弱っていってたはずやのに ほぼ毎日 しかも亡くなる二日前まで正直に書いてたやん?
普通そんなん絶対できんって!
それもこれもマスゴミが憶測で書いたり 家に来られたリしたら嫌やからやん。

そんな非常識なことをしときながら 亡くなってから
「ブログで書き続けてたって凄いことです!」と 美談で語る井上公造。
恥ずかしくて見てられんかったわ。

芸能人仲間や 一般人が言うならわかる。
でも 芸能レポーターやマスゴミは言うな!

海老蔵さんかって ホンマは会見なんかしたくなかったと思う。

お通夜やお葬式のときも押し掛けるんやろな・・・・・・・(怒)

子供たちのことも考えて そっとしといたれよ!







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
12:30  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017年06月15日(木)

緊急取調室2 最終回

最終回でガッカリってパターンが多い中 このドラマは良かった~~~~
さすがテレ朝。


5年前の放火事件が冤罪だったことがわかったんやけど これが被害者の父と加害者の父のお蔭ってことが皮肉だね。
真犯人を見つけるために 事件を犯してしまった「二人の父」

冤罪だったってことを隠そうとする警察上層部。
まるで 実際の政治家みたいwww
加計学園の「総理のご意向」文書が出てきたけど さてどうする?(笑)

これで 部長(大倉 孝二 )が 責任取って続編(パート3)には出てこんのやろな。

ところで この部長 なんで有希子(天海祐希)のペンを盗んだん?
その理由がイマイチわからんまま終わった(^^;)
で ペン返すのはええけど 噛むなよ(爆笑)

真犯人である家庭教師が逮捕されたとこで終わったのもグッジョブ
あこで 真犯人の取調をやってたらグダグダになってたから あこで終わったのは納得。


梶山管理官(田中哲司)は 有希子のプロポーズしようとしてるとこで終わったでOKやんなあ?
妻との離婚裁判は解決したんかな?

最後 各自の決めポーズや 全員でやる「ウェ~」や 管理官の「皆さん 出番です」で閉めて良かった。
ホント このドラマ メンバーそれぞれ個性あって 誰が主役って関係なしなんが良かった。



さて 続編はどんな感じになるんかな?


ええドラマをありがとうございました。

来週から寂しいなあ~




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:53  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年06月11日(日)

君の膵臓をたべたい




タイトルにインパクトがあったので読んでみることにした。

物語は 余命1年もないと申告された少女と クラスメートである少年の話。
家族以外の誰にも病気のことを知らせてないけど ひょんなことから知ってしまう少年。
ここから二人の付き合いが始まるのだが この二人の関係は 恋人同志でもなく友達でもなく級友でもない なんとも不思議な関係。
明るくてポジティブで交友関係が広い少女 反対にひきこもりみたく人間嫌いの少年。
正反対の性格の2人が 互いに自分の欠けている部分を持っているそれぞれに憧れを持ち 次第に心を通わせていきながら成長していく。

少女が遺書として日記みたいに書いてた「共病文庫」
それを病院で偶然見つけてしまった少年。
少女が死ぬまでにやりたいことに付き合うことになる。
その遺書は 少女が亡くなってから 少年が手にし読むことになる。

この「共病文庫」を読む場面は号泣。
少女が少年の事をどう思っているか書いてあって 少年が少女を想っている気持ちとまったく一緒だったのだ。

少年が亡くなる直前に少女に送った最後のメールが「君の膵臓をたべたい」
このメッセージは彼女が読んだかどうかはわからないが 届いていたことには間違いなかった。
また 遺書の中には これと同じ意味することが書かれていた。
それを知った瞬間 号泣する少年。

この「膵臓を食べたい」というのは 別にホラーでもなんでもなく 
自分が患っている場所の臓器を食べることで その病気が治るという言い伝えから 少女が少年に冗談で言っていた言葉である。



ところで この少年には名前が無いんだよね。
いや あるんやけど文中には出てこない。
お互いのことを「君」と呼び合う二人。
少女の名前は「山内桜良」
少年の名前は 文中では 相手の視線によって変わる。
ある時は「秘密を知ってるクラスメイトくん」「地味なクラスメイトくん」「仲のいいクラスメートくん」
最後に 少年の名前が判明する。


興味のある人は読んでみて。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
21:22  |  読書感想文  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017年06月08日(木)

緊急取調室2 第8話

有希子(天海祐希)が撃たれた~~~~~~~~~~~~

撃った犯人は ただ単に元旦那に似てるってだけで 深い意味はなさそうやね。

今回の話は深かったねえ~

5年前の事件の被害者の父と加害者の父が 今回の犯人。
実際でもドラマでも なかなかありえん話だよな。
よく考えたなあ。

あの弁護士もなんかからんでそうやけど。

私の推理だと
5年前の犯人は 家庭教師をしてたやつ
嘘の証言して 冤罪にさせたから。
その家庭教師ってのが 水上 剣星。(まだ役名ないからわからん)
で その水上さん演じる元・家庭教師は 警察かなんかお偉い人の息子
そこで 警察上層部が隠ぺいしたから 濡れ衣をきせられた峰岸パパが復讐したってわけ
真犯人を殺そうと 峰岸パパと協力する被害者パパ・久保寺(鶴見辰吾)
そのとき あの弁護士も 警察に圧力をかけられて ちゃんと被告の弁護をしなかった。

どう?
外れてたら 来週 思いっきり笑ってくれ(笑)


5年前 取調べで自白を強要された。
現在の取調べは 可視化されてるので そういうことはない。
5年前と現在の違いを 最終回で改めて知ることになる。
つまり このドラマの目的が見事達成されたってことで 2シリーズは終了~~~~

ところで キントリのメンバー再編成ってことは 次のシーズンでは 誰かがスケジュールかなんかの都合で出られんってことか???
やめてくれ~~~~~~
今のメンバーがいい。
天海さんは 外れることはないだろうから ちと安心。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:48  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年06月07日(水)

ローソンXGODIVA ショコラロールケーキ

ローソンとGODIVAのコラボ商品
3週間限定らしい。
限定と聞けば 買うしかない


2017060701.jpg

2017060702.jpg


入荷するとすぐ売れるらしい。
さすが日本人

コンビニの入荷時間情報をゲットしたので その時間になると即店へ。
ありましたさ
全部で10個くらい陳列されてたかな?
わたしゃ うちの分2つと 友達に頼まれてた分2つの合計4つをゲット。
早速 友達んとこへ配達(笑)


食べた感想は・・・・・・・
カステラ部分がちょっともさっとしてたけど チョコの部分は やはり激うま!
さすが395円(税込み)するだけあるわ。
でも 高いので 食べるのは最初で最後かな。
だって4つ買って1580円やで~~~~~~~~~







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
20:03  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年06月04日(日)

交流戦 阪神 VS 日本ハム 第3戦

交流戦の日ハム戦を観に行った。


2017060401.jpg

2017060402.jpg


高山のタイムリーで1点を先取したけど その後なかなかヒットが出ず。
その間に2点取られ逆転され 9回表に一点追加されて1対3となる。

2点差だけど なんせヒットが出ないし出る気配もないので 1塁アルプス席でも この時点で帰っていく阪神ファンがちらほら居た。
私も正直 今日は負けやなと思った。

でも 9回裏に出てきた日ハムの抑え投手・増井やったっけ?
彼が乱調で 3者連続四球でノーアウト満塁。
糸原の内野ゴロと原口のタイムリーで 遂に同点。
延長戦に突入。
10回裏は三者凡退。
こりゃ引き分けになるんちゃう?と思って またまた諦めてた。
けど・・・・・・・・
11回裏
相手の四球・エラー2つで なんとヒット無しで1アウト満塁。
打者は 昨日のヒーロー岡崎選手。
頼むから併殺だけは止めてくれ~と祈る。
ファウル連続で粘る粘る。
ファウルになる度に 球場内はなんとも言えないどよめきが起こる。
この調子で 押し出し四球になればいのにと思ってたら 13球目 遂にレフト線を破るサヨナラヒット。

昨日に続き 岡崎選手やってくれました!
ヒーローインタビューもめちゃくちゃおもろかった。

振り返ってみれば ヒット5本でよう勝てたなあw
全て相手チームのおかげかな(笑)
だって 2回(9回裏と11回裏)とも ヒット無しで満塁にしてくれたんやもん。
で とどめにヒットを打って 同点・さよならやもん。
日ハムさん ありがとう~~~



2017060403.jpg

2017060404.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:11  |  スポーツ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月25日(木)

緊急取調室2 第6話

先週の感想 書きそびれた理由
それは 内容が??だったから(^^;)

でも 今回のは良かった~~~~~

恭子(鶴田真由)に洗脳されて信者のフリした有希子(天海祐希)
まあ 有希子はバカじゃないから これはワナだろうなとは思ったけど。
で 有希子はキントリのおっさんたちを騙してたつもりやったけど 実はおっさんたちは 有希子が信者のフリをしてることを見抜いてた。
つまり有希子もおっさんたちに騙されてたってわけ。
おもろいわ~~~~
管理官(田中哲司)は知らんかったんかな?
有希子が管理官のことを好きだってこと(嘘だけど)わかった時 ちょっとうろたえてなかった?
有希子の芝居だとわかってたけど ちょっとドキドキしたんかな?
それより 恭子がそのことを暴露した時の部長(大倉孝二)の反応がめちゃおもろかった。

天海さんてホント芝居うまいねえ~~~
信者のフリしてた時の弱そうな有希子・態度をコロッと変えた時の有希子
顔の表情が凄いわ。
目で演技できる女優さんて そうそう居ないわ。


それより笑ったのは 天海ファンのツイートがみんな「天海さんの手触りたい」(笑)
思うことはみんな同じね(笑)


最後のペンカチカチ男?は何なん???????
めっちゃ気になる~~~~~~~~





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:13  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月14日(日)

今年も母の日がやってきた!

昨日の夜 娘が「明日どこか行くん?」
私 しんどいので「どっこも行かへん!」
娘 「だったらええわ」 
と 会話は終わってた。

今朝になって チケット取りに夢中になって瞬殺されて なんか一気にやる気失せてたら 娘が「買い物でも行かへん?」言うので 珍しいなああ~思って「どしたん?」って聞いたら 「今日は母の日やで なんか買ったろか思って・・・・」
私 即「行く!」

ってことで イオンモール郡山(奈良)に行ってきた。

今年流行ってる花柄のスカンツが欲しかったので 買ってもらった。
これだけで充分と思ったけど 娘がどうしても花が欲しい言うので どうせならってことで生花を買ってくれた。
花好きで 表の玄関にいっぱい植えてあるので 花好きなことを知ってるからね。

フードコートでなんか食って帰ろうかって言うたら 娘がどうせならレストラン街でちゃんとしたやつ食べようって言うので バイキング形式のレストランに入った。
バイキング好きな母娘(笑)
晩飯分も食っとけってことでムリクソ食ったら 胃が痛くて 悶絶しながら運転して帰りました。(^^;)


201705141.jpg


201705142.jpg



そういや 去年も服と花やったなあ






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:29  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月11日(木)

緊急取調室2 第4話

天海祐希さんと矢田亜希子さん トップキャスター以来11年ぶりの共演

椿春香と飛鳥望美 ちっとも変わっとらん!

今日の登場人物 みんなクソちゃう?

春日くんの父親である弁護士は守秘義務破るし 母親(森尾由美)も あこまで先生(矢田亜希子)を批判する必要ないやん?
息子の春日くんは 先生から別れを告げられると バラすぞ!と脅迫するし・・・・・
先生は先生で 春日一家に復讐?しようとして 生徒(春日くん)を殺害しようとするし・・・・
今回は誰にも共感できん。
うんうんってうなづけたのは 春日母の「蛙の子は蛙」発言。
そう仕向けたのは 自分なんやけどね。
どいつもこいつもアホ。w


ところで あれ犯人である先生の自供だけやん?
あれで逮捕できるんか?と ちと疑問。

見ものは 真壁さん(天海祐希)と善さん(大杉漣)の寸劇。
途中で こりゃ芝居打ってるなって薄々気づいたけど
このドラマは 真壁有希子を怒らせてなんぼやね。
それに まんまと嵌って自供する犯人って感じかな?






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:57  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT