2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2017年06月07日(水)

ローソンXGODIVA ショコラロールケーキ

ローソンとGODIVAのコラボ商品
3週間限定らしい。
限定と聞けば 買うしかない


2017060701.jpg

2017060702.jpg


入荷するとすぐ売れるらしい。
さすが日本人

コンビニの入荷時間情報をゲットしたので その時間になると即店へ。
ありましたさ
全部で10個くらい陳列されてたかな?
わたしゃ うちの分2つと 友達に頼まれてた分2つの合計4つをゲット。
早速 友達んとこへ配達(笑)


食べた感想は・・・・・・・
カステラ部分がちょっともさっとしてたけど チョコの部分は やはり激うま!
さすが395円(税込み)するだけあるわ。
でも 高いので 食べるのは最初で最後かな。
だって4つ買って1580円やで~~~~~~~~~







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
20:03  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月14日(日)

今年も母の日がやってきた!

昨日の夜 娘が「明日どこか行くん?」
私 しんどいので「どっこも行かへん!」
娘 「だったらええわ」 
と 会話は終わってた。

今朝になって チケット取りに夢中になって瞬殺されて なんか一気にやる気失せてたら 娘が「買い物でも行かへん?」言うので 珍しいなああ~思って「どしたん?」って聞いたら 「今日は母の日やで なんか買ったろか思って・・・・」
私 即「行く!」

ってことで イオンモール郡山(奈良)に行ってきた。

今年流行ってる花柄のスカンツが欲しかったので 買ってもらった。
これだけで充分と思ったけど 娘がどうしても花が欲しい言うので どうせならってことで生花を買ってくれた。
花好きで 表の玄関にいっぱい植えてあるので 花好きなことを知ってるからね。

フードコートでなんか食って帰ろうかって言うたら 娘がどうせならレストラン街でちゃんとしたやつ食べようって言うので バイキング形式のレストランに入った。
バイキング好きな母娘(笑)
晩飯分も食っとけってことでムリクソ食ったら 胃が痛くて 悶絶しながら運転して帰りました。(^^;)


201705141.jpg


201705142.jpg



そういや 去年も服と花やったなあ






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:29  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月23日(日)

なばなの里 チューリップ祭り

なばなの里のチューリップまつりに行ってきた。


2017nabana4.jpg

前回行ったのは4年前。
3年も行ってなかったのか・・・・・・・

GW開けには薔薇祭りが始まるから おそらく今週あたりが見納めだろうな。

ええ天気だったので良かったけど やはり海に近いので風がきつかった。

ベゴニア館 いつもなら別料金500円要るんやけど 今回は無料だった。
たぶん 薔薇まつり前だからでしょうな。

ってことで まずはベゴニア館へ
毎度のことながら 最初の自動ドアが開いた途端 目の前に広がる薔薇花壇は圧巻やね。

2017nabana6.jpg

2017nabana7.jpg


私の服(ジャンパー)も薔薇(笑)
2017nabana18.jpg

2017nabana19.jpg

2017nabana20.jpg


メイン広場のチューリップ


2017nabana3.jpg


2017nabana2.jpg


ピンクゾーンの中に 黄色いチューリップが
植え間違えたか?(笑)
2017nabana10.jpg



今年もアンパンマンたちが居ました。
前回居なかったバイキンマンがいた!

2017nabana1.jpg


なばなの里の入場券の中に 土産物を買うクーポン券千円がついてるので 花の香りがするミストを2つ買った。
クーポン券要らんから 入場料を安くしてくれ






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:50  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月09日(日)

桜 満開



が止んで晴れ間が出てきたので ウォーキングがてら桜を見に上野公園へ

桜は ほぼ満開で綺麗だった。

ちょっと肌寒かったけど・・・・

それより ここも 東京や京都と同じく中国語が飛びかってた。

こんな田舎にも現れるか?

恐るべし中国人


201704091.jpg


201704092.jpg






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
20:07  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月08日(土)

またまた当選

エクーアのココナッツバターが当たった。


20170408.jpg


今年に入って2回目
ここ半年で5回目だから当選率高いかな。

ココナッツバターって バターやマーガリンと違って トランス脂肪酸やコレステロールを含まないので 身体にええってことで応募してみた。
でも 何に使ってええかわからん
単純に トーストにつけて食べてみたが これが絶品!
はまりそう。


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
16:17  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月02日(日)

お知らせ 2

昨日の記事は エイプリルフールってことで・・・(笑)

正直 何度も止めようと思ったけど もったいないのでダラダラと続けてきた。

頻度は少ないと思うけど 一応閉鎖しません。

コメント下さった皆さん ごめんね





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
00:29  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月01日(土)

お知らせ

ブログ初めて11年
このfc2ブログになってから8年ほど経ちますが この度 閉鎖することにしました。
長い間 お世話になりました。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
00:20  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月18日(土)

福井・越前へ

北陸の福井へ行ってきた。

ルートは名阪~一般道~名神「八日市IC」~北陸自動車道「福井」

天気はそこそこ良かったけど まだ寒かった。

北陸自動車道の路肩やあちこちに雪が残っててびっくり

遠くに見える山も白かった。

途中 賤ヶ岳SAで休憩
秀吉と柴田勝家が戦った「賤ヶ岳の戦い」で有名なところ

今日の目的は神社巡り
特に 越前にある劔神社には どうしても行きたかったのだ。

まずは 毛谷黒龍神社へ

fukui2.jpg

ここの神社は 九頭龍川の守護神として創建されパワースポットで有名
龍の絵が飾ってあるんやけど 写真に撮ると 龍が持ってる玉が光るという噂がある。

どう?微妙に光ってる?
fukui3.jpg

そんなに広くない境内&駐車場やのに 次から次へと参拝客が来てた。
パワースポットとして有名だからかな?


次は近くにある 出雲大社・福井分院へ
本場の出雲大社は30年くらい前に行ったきりなので 東京と同じく分院で我慢


柴田神社へ
ここは 柴田勝家が築城した北庄城の天守があったとされていて 境内には柴田勝家と妻のお市が祀られてる。


柴田勝家の銅像
fukui6.jpg


お市の銅像
身長が167センチもあったそう
fukui7.jpg

お市の娘 茶々・初・江の銅像
fukui8.jpg


それにしても こんな街中にお城があったんや
って 当時はこんな都会じゃなかったやろけど(笑)



越前海岸に向かって いよいよ本日のメイン「劔神社」へ

なんで行きたかったかというと 織田信長公ゆかりの神社だから。

神社に行く途中にデカイ銅像があった。
車で走ってたので 写真に撮れなかったのが残念

織田信長公が氏神と崇めた社で 別名織田明神 (おたみょうじん)というくらい
鎮座地である越前町織田は 織田信長公の祖先の故郷でもある。
どう?信長ファンには たまらんやろ?


fukui9.jpg

神社内にある「織田神社」
fukui11.jpg

fukui12.jpg


せっかく来たので 観光地「越前岬」へ
道の駅で 越前かに感謝祭がやってて 凄い人だった。
この冬は 二回 かにを食べに京都と若狭へ行ったけど もう蟹シーズンも終わりやね。

日本海は綺麗で静かだったけど とにかく寒かった。(^^;)


fukui13.jpg

fukui14.jpg

fukui15.jpg


そのまま 越前海岸を南下し 敦賀インターから北陸自動車道にのり 行きと同じく八日市インターで降りるルートで帰った。
雪が積もった山々を見てると まだまだ春は遠いなと感じた。
伊吹山なんて 真っ白やったもん。




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:25  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月05日(日)

とちおとめ種苺のスフレチーズデコレーション

時々 休みの日におかんの買い物に付き合ってやる。
つまりアッシーな。
それは別にかまへんのやけど 困るんはいつもおかんが ケーキやドーナツなどを「買ったろ」攻撃
そない甘いもんばっかり飽きるっちゅうねん。
ちなみに おかんはシャトレーゼの常連さん。
当然 今日も。
いつもなら プリンやらアイスクリームやシュークリームを買ってくれるんやけど 今日はケーキを買ったろと言う。
それもホールケーキ。
「なんで?」と聞くと この前のお雛さんの時 孫(私の娘)にケーキ買ってあげんかったから・・・と言う。
一体いくつや思ってんねん!ww
私が「また甘いもん買ってきたら〇○(娘)が怒るから要らん」と言うと おかんは「じゃあ もうすぐあんたらの誕生日やで それで買ってもらったって言うたらええやん」
いったい ワシらいくつや思ってんねん!w
でも 私が好きなイチゴとチーズ系のケーキがあったんで 今日はそれで手を打とう。

娘曰く「もう おばあちゃん買い物に連れていかんとき!」
買ったろ攻撃で だんだん太ってきたっちゅうねん!


20170305.jpg






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
20:49  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月04日(土)

和歌山へ

天気が良かったので和歌山に行ってきた。

和歌山は 那智勝浦や白浜には何度か行ったことあるけど 和歌山市内ってのは無かったかも。
近くの加太には 昔大阪に住んでた時に よく海水浴に行ったけど。

もちろん和歌山城も初めて
こんなこと言っちゃ失礼やけど 近くで見ると白壁がむっちゃ汚かった。
あんな汚い城は初めて見たわ
比べたらあかんけど 姫路城とえらい違い。
わが伊賀上野城でも もうちょっと綺麗やで~~~~

御橋廊下ってのがあって これは 藩主とお付の者だけが藩の政庁や藩主の生活の場である二の丸と紅葉渓庭園のある西の丸を行き来するために架けられた橋だそう。
これが斜めになってるんやけど 滑らないように段差になってるので 足の裏が痛かった。

wakayamajyou.jpg


紀三井寺へ

wakayama3.jpg

wakayama6.jpg

wakayama5.jpg



和歌浦天満宮
梅が綺麗に咲いてた。
門から見る和歌山の海が圧巻でした。

201703041.jpg



紀州東照宮
関西の日光とも呼ばれてるそう
108段の階段がすげえ~~~
201703042.jpg



和歌浦天満宮も紀州東照宮
どっちも階段が急でしんどい!
当然 行きは横のなだらかな階段をチョイス
帰りは 急な階段の方をチョイス
上りはしんどいやろし 下りは怖い。
どっちもどっちだ。



行きは西名阪~阪和自動車道で行ったんやけど 帰りは京奈和自動車道で。
2週間後には和歌山JCTまで開通するみたいやけど 今日はまだだったんで紀の川インターから。
途中 ところどころ開通してないとこがあったんで 自動車道を下りたり上ったりと 結構時間かかった。
これ 京都から和歌山まで開通したら便利やろなあ~
京都方面は 今は城陽から木津までしか開通してなくて 奈良市内は全く進んでないんで 全線開通になるのはいつのことやら。
とりあえず 和歌山(3/18から)~大和郡山までは殆ど開通してるんで まだマシかな。
今は無料やけど 全線開通したら有料になるやろうから 今のままでええかも










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
20:13  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT