2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2016年07月13日(水)

Happy Birthday~~~

本日は 中森明菜さんの誕生日。
何回目かは おいといて・・・・

デビューして今年で35年目
すげえな~~~

わたしゃ デビューの頃からファンだった。
コンサートもディナーショーも 2009まで欠かさず行ってた。
(途中 出産や育児で行けなかったことはあるけどね)

それが ちょっと前に 明菜ちゃん本人というより 周囲のごたごたが嫌で ファンを封印してました。

で ちょっと離れて客観的に見るようになってわかったこと。

それは・・・・・
明菜ちゃんほど ファンのことを大事に思ってる歌手(芸能人)は 他にはおらん。

コンサートでは 絶対 口パクはせんし 失敗したら歌い直すし ファンの声かけにはちゃんと反応するし。
そのせいで MCが長引くことがあるけど(^^;)

私にとっちゃ2つだけ ちょっとは折れろよ~と思うことがある。
1 「帰省」をDVDでカットするな~~
2 リクエストで「夜のどこかで」を歌って~~~


そりゃ 何回も「復帰するする詐欺」に引っかかったけどな。
本人の体調問題もあるやろし 周囲の環境問題もあるから それはしゃあないと諦めてた。

でも 明菜ちゃんの歌は 引き込まれる。
歌唱力がるとかそういうことじゃなくて 歌に入りこんでるから 説得力がある。
うまく言えないけど 引き込まれるというかなんか・・・・・
これらすべては 他の芸能人のファンになってわかったこと!

昨日から ツイッターで 明菜ファンが
レコチョクで「ユア・バースデー」をダウンロードしようと動きがあった。
この歌は アルバム「SPOON」の中の1曲で
1998年のコンサートツアー「SPOON」で 一曲目に歌った歌だ。

その運動のおかげで 今日デイリーで1位になったそうな。
この団結力は凄いわ!
まだ こんだけたくさんのファンが居たんだ~~

このこと 明菜ちゃんは知らんやろな
なんせアナログ人間だから

今後 コンサートできるかどうかわからんけど ファンはいつまでも待ってるということだけはわかった。

そんな 明菜ちゃんに あなたの歌「ユア・バースデー」を送りたいと思います。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:02  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月08日(金)

中森明菜 オールタイム・ベスト オリジナル





買うかどうか迷ったあげく 特典DVDにつられて買っちゃいました。

なんてったって 映像化されなかった幻の2000年ライブの映像だから。
記録用に撮影されてたらしい。
東京の青山劇場で四日間行われたやつで わたしゃ1日めと2日めを見に行った。

14年前やし 記録用なのでかなり画質が悪い。(^^;)

オープニングの「光のない万華鏡」は 今でも聴くとぞくっとする!
一句一句とても大事そうに歌う明菜さんの声は と~っても綺麗。
でも歌詞が・・・・・・暗い!!!
ここには書けないので 検索してみてちょ。
とてもコンサートタイトル「21世紀への旅立ち」で歌う楽曲と思えん。(笑)

「カタストロフィーの雨傘」を入れてほしかったわ~

アンコールの 超幻の曲「帰省」は どうしても入れたくないのね。
あの ひざまづいて熱唱する姿は 当時ファンの間では騒然となりました。
これからも永遠にDVDに入れへんのやろな。
頑固な明菜はん!(笑)


ボーナストラックの新曲「SWEET RAIN」
過去の恋を振り返る?ような感じの詞。
曲調は優しい感じ。
暗くもなく明るくもない。
良くいえば穏やかな感じで 悪く言えばメリハリがない(^^;)
まあ 声を聴く限りでは 明菜ちゃん元気そう。
歌唱力は衰えてませんでした。

またコンサート開催されますように。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
17:59  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月10日(土)

中森明菜

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
22:43  |  中森明菜  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月23日(木)

明菜会報

明菜ちゃんの会報が届いた。

予想してた通りの内容といえど 今までのDISCGRAPHYと通販のみって・・・・

明菜メッセージは長いけど 過去最大っていうくらい読みにくい!
メッセ読んでる限り 復帰はまだまだそうやな。

わたしゃ 今年はFC更新しなかったので おそらく最後の会報になるわけやけど 何だかの~~~~



blogram投票ボタン
17:53  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(23)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月22日(土)

冷たい月

「美しい隣人」を見てたら 昔のドラマ「冷たい月」を久々に見たくなって ビデオを引っ張り出してきて見た。
今日の朝から12時間かけて 一話~最終回まで全部。
感想は・・・・一言!「疲れた 肩凝った!」(笑)
あっ ええ意味でな。
最近同じ内容のドラマが多くて ドラマ界全体がつまらなくなってきてるので もの凄く新鮮に感じられた。
確か最終回の視聴率は「スマスマ」を抜いたんだよね。
だから「美しい隣人」もええんかな。
ちなみに「冷たい月」の第2話のサブタイトルが「危険な隣人」(笑)

当時もの凄く話題になってたけど 中森明菜の役へのハマりっぷりは凄まじいものがあった。
マジで明菜が怖かった。
オープニングが明菜と永作博美の死体映像ってことからして もう怖い。

遊園地の迷路で 鉄パイプを振り回して永作を追いかける場面とか
亡くなったわが子の骨をすりつぶして 永作博美の子に飲ませるシーンとか
思わず「おいおい そんな事したらあかんやろ~」って叫んでまうくらいの復讐劇。
♪迷子の迷子の子猫ちゃん~~♪を聴くと 童謡よりも
部屋を破壊する明菜を思い出すくらい
圧巻は 自分で自分の腹を刺すシーン。
その刺したあとの明菜の目がむちゃ怖い!!

明菜は復讐する側で当然悪い方の役なんやけど 何故か永作博美より明菜を応援する方が多かったのも不思議やった。
それはただ単に復讐するだけでなく だんだん母性を感じて 
後半はゆうの母として揺れ動いていったからだろう。

結局 ラスト 明菜の死体が見つからなかったって事で
死んでしまったのかどうか謎だが・・・
って たぶん死んでしまったんやろうけど。
雪の上で眠る明菜の死体の目が微妙に動いてるし(笑)

このドラマは中森明菜の代表する名作ドラマに
なった事だけは間違いない。
主題歌である「帰省」もファンの間では
聴きたい曲NO1になってるし(たぶん)
って たまには褒めとこっと。(笑)
あ~~~もう一回生で聴きてええええ~~~

それだけに ワケあってDVD化されなかった事が非常に残念!



blogram投票ボタン
23:45  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月23日(木)

中森明菜 夜ヒットDVD

急きょ?発売されることになった明菜ちゃんの夜ヒットDVDを買った。
殆どビデオに録ってあるので買うかどうか迷ったけど
TSUTAYAのポイントが7000円分くらい貯まってたのと 録画してあるのはアナログなので画質がええかなあ思って。

まだDISC3と6しか見てないけど・・・・
やっぱ画像が綺麗!
明菜ちゃんはもちろん 他の歌手もみんな若っ!
例の2曲の幽霊騒動 やっぱはっきり映ってるなあ
怖くてこのDISC3は夜に見れんわ(^_^;)

FNS歌謡祭のはなんで全部映ってないん?
ちゃんと発表されるシーンから入れてほしかったわ。
あと いっちゃん残念なのはロスやったかな?APPETITEメドレー
これは外したらあかんやろ~~~~~
あの炎の前で唄う明菜ちゃん むちゃかっこよかったのに
マンスリーのマリオネットが入ってたから許すけど。
わたしゃ この2つは伝説や思ってる。

kyon2とのSOSも やっぱ入ってなかった。
百恵さんの歌を唄ったやつ「夢先案内人」「イミテーションゴールド」などなど・・・
これもカットしたらあかんやろ~~
フジさんよ~~中途半端なことすんな!!

オープニングメドレーで 私の大好きな吉川晃司が何度か映ってるのがラッキーだわ
デビュー当時に「ドラマティックレイン」を唄ってるけど 近年カバーしたやつと声が大違いでわろた。

で、なんで「スターどっきり!」が入ってるん?

こうなったら ザ・ベストテンの発売してほしいわ!
中継とかいっぱいあったしな。
TBSさん どう??


blogram投票ボタン
16:33  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月27日(土)

もっと大人になろうよ

書こうか書かんとこうか迷ったけど やっぱ書く

明菜会報 なんなんあれ?
無期限休養について何も書いてないやん。
明菜メッセも なんか遠まわしな言い方。

ディナーショー行こう思って申し込んだ人に対してのお詫びは?どこ??
そりゃFCでは告知も募集もしてないけどさあ それでも中森明菜のディナーショー行こう思って申し込んだ人がいるのは事実。
なのに なんで説明ないん?
HPに書いたからもうええと思ってるん?
明菜サイドはアナログ人間じゃなかったん?
まあ 今時おらん思うけど してない人は完全に無視なんや。

事務所の方針かFCの方針か知らんけど もっと大人な対応しようよ。
一般社会じゃ通用せん対応や。

本人休養してるからかどうなんかわからんけど
会報が通販カタログっぽくなってる
夜ヒットDVDはともかく・・・・・
ちび菜ZIPPOライター14個で98000円って・・・・・・
9800円の見間違い、印刷ミスか思った。
こんなん誰が買うんさ!
絶対買う人おらん思う。
10人もおらんやろ~~マジで自信あり

以前 わたくし自分で作ったことあるけどさあ~
なんやったら 私が作ってあげたい気分(笑)
一つ千円くらいでどう?(笑)
あいにくそんな暇ないけどさ

101127_201449.jpg

101127_201628.jpg

以前私が作ったライター




blogram投票ボタン



20:37  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月12日(金)

中森明菜 IN 夜のヒットスタジオ

明菜ちゃんがデビュー曲「スローモーション」で初出演してからのが ず~っと収録されてるらしい。

緊急に発売される事になったみたいやけど・・・
これって 今までに山口百恵さんのが発売されただけやろ?
なんか引退した人みたい。
ますます フェードアウト可能性高くなってきた。

収録曲を見たけど ニュースレターに書いてあるのと公式に書いてあるのじゃ 若干違うけど公式に書いてある「北ウィング」は
これって ある理由で夜ヒットでは唄ってないんちゃうの?
他の曲やったっけ???
私の勘違いかなあ~~~

初期の頃のはビデオデッキ持ってないから見たい気もするけど デビュー当初はあんまり興味ないしなあ~
私が持ってるのは「禁区」ぐらいからなので 別にあえて買う必要もないしな。

ところで 玉置&井上&明菜の「飾りじゃないのよ涙は」
kyon2との「SOS」
ロスやったっけ?の超かっこええ「APPETITE」メドレーは入ってないんかの~
これは入れやなあかんやろ~~~~
わたしゃ ビデオで持ってるけど

こうなったら 便乗商法で
「中森明菜 IN ザ・ベストテン」
「中森明菜 IN トップテン」
なるものも発売したらええのに。

って 殆ど録画して持ってるけど。

わたしゃ ファン止めたからこれらを処分しよう思ってたけど や~めた。



blogram投票ボタン
22:35  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月29日(金)

ファンクラブ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:11  |  中森明菜  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月24日(日)

明菜ちゃん どしたんやろ・・・・

なんかようわからんけど 明菜ちゃんディナーショー全部中止になったらしい。
今まで何もしなくても ディナーショーだけは絶対やってたのに・・・

特に 東京のニューオータニ イヴの大阪リーガ
この2つはもう10年くらい固定してたのに。

体調不良が原因らしいけど 詳しいことは何もわからん。

最近明菜ファンサイトは全くチェックしてなかったので えつこさんから「中止やって~」ってメールもらった時は「なんで?」と思ったが それほど驚きはせんかった。
それほど 明菜=ドタキャンってイメージあったからかな?(^_^;)
それと この夏のパチンコイベントの時の映像見て 異様に痩せて老けたなって思ってたからかな?
体調不良がホンマとしたら 重病でないことを祈るだけやけど。

わたしゃ 明菜熱が冷めてきたので 今年は行くつもりなかったので 毎年チケットとってたホテルでの優先販売を買ってなかったから関係ないけど 楽しみにしてたファンにとっちゃがっかりだよな。


ホテル側は一応 そういう風(体調不良)に中止発表してるけど
なんで明菜サイドは何も言わんの???

来月送られてくるであろう会報で発表するって噂も聞いたけど それって遅すぎちゃう?
もう既に一般発売もされてたんちゃうの?

すぐに発表できん何か理由でもあるんかな?

どっちにしろ今回の件で ファンクラブ更新しといて良かった思ってる。(^_^;)

これで来年から もうディナーショーも無くなる可能性大やけど
これからどうするんやろ。
なんかもう このままフェードアウトしてしまいそうな予感する



blogram投票ボタン
01:15  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT