SONGS 浜崎あゆみ

今日のNHK「SONGS]は浜崎あゆみさんだった。

久しぶりに彼女の今の様子を知りたくて見てみた。

あゆのコンサートは 2001年~2011年まで毎年欠かさず見に行ってた。

でも歌唱力が落ちて 高音になると怒鳴るような歌い方になり 見てるこっちが苦しくなるような感じになって 行くのを止めた。

続きを読む


どうした あゆ!!

浜崎あゆみとダンサーのマロが交際宣言した。

お互い好きやったらそれはええねんけど・・・・・

続きを読む

そろそろ潮時か・・・・

浜崎あゆみのファンクラブの更新手続きの案内メールが届いた。
去年もどうしようか迷ったけど ブログ見たさに更新してしまった。
もともとコンサートのチケットを取るためにだけ入ったんやけど 去年も今年もそのコンサートには行ってない。
理由は 歌が下手になったから。
最近のあゆはごまかすために張り上げるというか怒鳴ってるような感じがする。
コンサートも歌を聴きに行ってるっていうより ダンサーを見に行ってるような感じがしたし。
あゆのコンサートであってそうでない違和感もある。

決定的な理由は 今年のサンキュウーメール事件。
コンサート終了後にあゆから送られてくるサンキューメール。
いわゆる「コンサートに来てくれてありがとう」ってやつね。
終了後の出口で配られるカードに書いてあるQRコードにアクセスすると そのメールが送られてくる。
それが てっきりあゆが文章を打ってるんや思ってたら そうじゃなくてスタッフが文を考えてて それをあゆが確認してただけ。
なんか裏切られた気分
そのお詫びに関しても言い訳がましい。
今までもtwitterで おいおいそんな事言ってええんか?と こちらが心配するような失礼な発言も多数あったし。
ファンクラブができた頃に入会し コンサートも今まで30回以上行った。
でも もうそろそろ限界かな・・・・と。
もう ついてけません。
やっぱ スターになって頂点を極めた人って大人になりきれない人が多いね。
私がもう一人好きだった某歌手のAさんもね。
そう考えると 松田聖子は偉いね。
不快感を与えるような言動&行動はしないから。
そんなこんなで 今まで4つも掛け持ちしてたファンクラブも とうとう2つになった。






blogram投票ボタン

あゆ どうしたんやろ・・・・

あゆが金曜日のミュージックステーションをドタキャンした。
理由は 撮影が遅れて滞在期間が延びたから のチケットが取れず帰国できなかったからだそう。
これが事実なら かなり落ち度あるよね。
(あゆ自身がファンクラブブログで そう言ってるねんから事実やろけど)
ちゃんとチケット取れたことを確認して 滞在を延長せなあかんわ。
3月には 当初出演予定じゃなかったのに あゆの希望でムリに出演させてもらった番組やのに・・・・
その事はもう忘れたのかな?

a-naiton東京公演の一悶着といい 今回のドタキャン。
いろんな噂あるけど こう立て続けに起こると 「あゆ何してんの~~!」と言いたくなる。
スタッフが悪いのであって あゆは悪くないと言う人もいるかもしれんが 普段から「一座・座長」を連呼してるんやから やっぱあゆが悪い思う。

それと 中途半端にするなら もうtwitterはやめときゃええのに・・・とも思う。
twitterから騒動になって FC会員ブログ(TA)で説明(言い訳ともいうが・・・) 
こんなことしてちゃ 誤解されるだけ。
それに 本人も解ってる思うけど マスコミが会員に入ってる場合あるんやで。
いくら TAでコソコソしてたって無意味や思う。




やっぱ 一度頂点にたった人は いつまでもその気分が抜けきれないのかなあ~~??
ファンとしては もうちょっと大人になって欲しいな~と 最近のあゆの発言を見てたら つくづくそう思う。




blogram投票ボタン

浜崎あゆみ 2011コンサートレポ

あゆのコンサート 大阪城ホールのレポ アップしました。
興味のある方どうぞ。
間違ってたらごめんなさい。

http://www.ict.ne.jp/~emiko/ayu2011.html



blogram投票ボタン

浜崎あゆみ 2011コンサート POWER OF MUSIC

最近のあゆの言動にちょっと不信感抱いてたし 歌も昔に比べたら??と思うようになってきてたので チケット取ったものの あんまり行く気せんかった。

でも・・・・・・・
行ってよかった~~~~~~

セットリストが 超超私好み

しかも 震災があったので いつものような派手で騒いでるだけのコンサートじゃなくて アコースティック風で落ち着いた大人なアレンジだったので良かった。
もちろん盛り上がるとこは ちゃんと盛り上がってたし。
何より ステージがアリーナ中央にあって客席が360度あるから どの席でもOK。。
その円形ステージは 2段にも3段にも4段にもなり 常に回転してるしね。
今後もこういうステージやったらええのにな。
セットは はっきり言って地味です。
円形ステージの上には 東西南北それぞれ四か所にスクリーンがあって これまた見やすい。
衣装も一着。
アンコールはグッズの白いTシャツ。

セットリストは

forgiveness

~~MC~~
アカペラでmoon
急きょって感じでステージ上でリハ(笑)

blossom
BLUE BIRD
monochrome
fairyland
A Song for XX
M
NEVER EVER
walking proud
part of Me
Moments
vogue
Far away
SEASONS
Bold & Delicious
Mirrorcle World
evolution
Boys & Girls
Born To Be...

アンコール

A Song is born

終了~~~


久しぶりに聞く「A Song for XX 」
私が大好きな「walking proud 」は感動した。

アンコールは
海外各地のあゆファンから寄せられた 今の日本へのメッセージがスクリーンに映しだされ
「Daybreak」の音源が流れ 歌詞の~どんなに遠く離れていても 僕らは同じ空の下で・・・~とテロップが流れる。
http://www.youtube.com/watch?v=kiUpXQ3aArE
↑の映像です。
あゆは号泣しながら唄ってた。
このアンコールは 私も感動。
ホント 早く復興して元気な日本に戻って欲しい。

悔しいけど(なんで悔しいねん(笑)) 2005年の「MY STORY」ツアーに続いて 感動したコンサートでした。




blogram投票ボタン

失望した(^_^;)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3D映像

昨日から?公開されてるあゆの3D映画を観に行ってきた。

近場では 草津(滋賀)のイオンモール草津のマイカルシネマでしかやってないので わざわざ草津へ。
四日市でもやってるみたいやけど 買い物がてらにイオンの方へ。

去年のライブ映像なのだ。

やっぱ迫力あるわ

簡単に言うと 実際のコンサートを常に最前列で観てるって感じ。
立体的なんはもちろん ステージ上では自分もダンサーとして参加してるような錯覚になる(笑)
上から降ってくるキラキラテープとかも 思わずつかんでまいそう。(笑)
レーザー光線なんて めっちゃ立体!

映画用にきれいに編集してあったのもグー。

観客の数人が「MY ALL」で踊ってた。
ライブ会場にいるような感じになるもんな。
私も踊りたかったけど 恥ずかしいので我慢したけど(笑)

でもな・・・・・・・・・・
観終わったあとは 目がめちゃ疲れる。
予告で「海猿」の3Dをやってたけど これこそむちゃ疲れそう・・・・

もいずれ3Dになるんやろけど そうなったら観るたびに専用メガネかけやんなんってこと??
そんなん むっちゃ疲れるや~~ん。

あゆ 2010コンサート大阪

大阪城ホールに行ってきました。
私にとっちゃ 先月の名古屋に続いて今年2回目。

今日の盛り上がりというか 一体感は凄かった。
大阪ってこんねんまとまるんやったっけ?

ず~っとツアーが続いてるけど 元気そうで声もよく出てた。
今年はスタンドなんで気にせず ゆっくり見れた。

アンコール1曲め 名古屋と違って「MOON」に変わってた。
曲もやけど 詩が最高に良さげ。
発売が7/14とまだまだ先だが楽しみ。

MCは さすが大阪。
客は あゆらに関係なく好き勝手に話かけるので なかなか進行せず。
あゆは圧倒されてた。
途中 何度もあゆは関西人は怖い&圧倒されるって意味で
指で涙が頬をつたう真似してた。(笑)

今日の方言は 関西弁で「おぼこい」
司会のスバルが 例文として「あゆはおぼこい?」って言うと 拍手が起こる。
「スバルはおぼこい?」には 半分くらいの拍手。
でも「ZINはおぼこい?」には 客は超無反応&超拒否。(会場爆笑)
あとで 「かわいい・幼く見える」って意味だと教えてもらったあゆは
大爆笑してた。
このトークの時 最初スバルが 正解は「かわいい」とだけ言ったら
会場から「違う!幼くみえるって意味!」って声が起こる。
すると あゆ「違うってさ。皆 怒ってる~」って再び涙目の真似

振付講座 今日はあゆのtwitterで話題になってるアバターことしゅーや(笑)
振付のトントンのとこ 会場一体となって「アバター」には笑えた。
すげえ まとまり
こんな大人数でこんねんまとまるって珍しい。
関西弁のあゆの「好きやよ」は むちゃくちゃかわいかった。

それにしても あゆのパワーは凄い。
30過ぎてんのに元気やの~

わたしゃ に着いたらグッタリでした。

浜崎あゆみ 2010名古屋

100417_235002.jpg


先週の埼玉から始まったあゆのツアー。
今週は名古屋2DAYS。

今日ってか もう昨日になるけど 日本ガイシホールのあゆの
コンサートに行ってきた。

ええ天気やったけど 風がきつく寒かったあああああ~~

まずグッズ売り場に。

開演ギリギリだったので空いてた。

頼まれてたマフラータオルと Tシャツ ストラップ クッキー&紅茶のセットなど買った。
2万近くいったわ

ステージには真っ赤の幕が張ってあって 始まるまでどんなんかわからない。

まずピエロが登場してサーカス。
アリーナ中央にあるサブステージにあゆが登場。

今回のテーマカラーはピンク。

会場ピンク一色のペンライトは綺麗でした。

毎回言うけど あゆのステージはちゃんとストーリーがあって凝ってる。
途中のwadaiko showは場違いで笑ったけど。
キャバレーコナーもあった。
誰かさんのディナーショーみたい。(笑)

圧巻だったのは「memorial adress」
こんなハードロックな歌い方は初めて聴いたけど かっこよかった。

ラストの「RED LINE 〜for TA〜」
今までの「MY ALL」も良かったけど この歌もラストにもってこいの歌だわ。

今日の振付講座は 突然あゆに指名されてシューヤになったけど
突然だったので テンパルシューヤがおもろかった。

MCであゆが言ってたけど 昨夜の「Mステ」が終わってから
で名古屋に来たそう。
お疲れ~~~~

衣装は全体的にロックっぽい感じなのが多いので 黒とシルバーってのが多かった。
(うさぎのあゆはかわいかった。)
本編最後の衣装・・・・なぜか「A BEST」のジャケのTシャツ
なんで???????

今日のツボは・・・・・
イヤモ二してるのに イヤモ二を一生懸命胸元とかを必死で探してるあゆ(笑)
自分で「あ してるわ」(爆笑)
よく めがねをかけてるのに「あれ?めがねは?」て探すやつと同じ。(笑)

構成は ツアータイトルがアルバムタイトルである「Rock'n'Roll Circus」なので
サーカスがメイン。

これから見る人は楽しみにして。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード