2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2017年05月10日(水)

神田沙也加ちゃん なんか勘違いしてない?

神田沙也加が結婚すると発表してから 母である松田聖子が何もコメントしないとか 娘の結婚を祝福してないとか言われて話題になってるけど ホントのことは 本人たちしか知らない。
マスゴミはもちろん 周りのそれぞれのファンが 憶測で言うのもなんだかなあ~~~

スーパースター松田聖子という母親を持って 苦労してきた娘の気持ちも理解できる。

でもな・・・・・・
そんな親の七光りを利用して 芸能界に入ったのは事実。

沙也加ちゃんがデビューした時 母親である聖子ちゃんのコンサートで 何度もお披露目してもらったやろ?
ワンコーナーも設けてもらって。
聖子ファンの中には 「あんたの歌 聴きに来たんちゃうわ!」と 心の中で思ってた人もいたはず。
でも 聖子ちゃんの娘ってことで 一緒に応援しようと思った聖子ファンもいたことを忘れないでほしい。
実際 私も沙也加ちゃんが出演した舞台「紫式部ものがたり」を観に行きました。
もちろん 聖子ちゃんの娘だから 応援したい気持ちで。


数年前に 紅白歌合戦で娘が歌ってる姿を観て涙ぐんでた母

これが全て物語ってるやん。


今回の件は 沙也加ちゃんが悪いと思う。

これみよがしに 父親である神田正輝との3ショットをSNSに流したり・・・・
こんなことをすると あれ?母である聖子ちゃんは?って なるのわかってて あえてしたとしか思えん。
マスゴミのインタビューで 母のことを聞かれたら無視してさあ~
「仲 悪いです」って言ってるようなもん。

今現在 仲ええんか悪いんか 結婚に反対してるんか賛成してるんかは 誰も知らんねんから あえてそう思わせる娘の行動は 見てて不愉快。


それと以前から気になってた事やけど 大地真央さんのことを「ママ」って 呼ぶのも 聖子ちゃんに対して失礼。
言うなら 「芸能界のママ」って言えよ。


そんなこんなで やっぱり 沙也加ちゃんはまだまだ子供だなと思いました。
ダンマリし続けてる聖子ちゃんは やっぱり大人。


芸能人「神田沙也加」の原点を今一度思い返して欲しい。








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
23:04  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月20日(土)

松田聖子 2016コンサート名古屋

名古屋の日本ガイシホールでの聖子ちゃんのコンサートに行ってきた。


相変わらず ファンクラブからネタバレ禁止されてるので 何もかけません。

一つだけ
名古屋限定のえびふりゃあソング 
今年はオリンピックってことで ボサノバサンバ風
これが大盛り上がり。
過去最高&本日でいっちゃん盛り上がった。
4.5回くらい歌ったんちゃうかなあ~



セットリストの中では
超懐かしい曲を歌ってくれたので感動した。
たぶん 私 生でこれ聴くの初めてちゃうかなあ~~

と ここまでしか言えまへん。

とりあえず 54歳になった聖子ちゃんは いつまでもメルヘンでした。

2016seiko1.jpg


2016seiko2.jpg



名古屋からの帰り 今年も伊勢湾岸自動車道を走ってると 真正面にナガシマの花火が見えた。
だんだん近づいてくると頭上に。
花火が上がる度に 車が揺れた。









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:17  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月30日(日)

2015聖子コンサート 千秋楽

昨日に続き 今日も聖子ちゃんのコンサートに行ってきた。

相変わらずネタバレ禁止だそうで・・・・

昨日のアコースティックコーナーMCでの花火は やはり誤爆やったみたい。(笑)

今日は ちゃんとヒットメドレー始まる時に花火があったもん。

昨日のはスタッフのミス?コンピューターのミス?(^^;)

昨日のは完全に場違いやったもんな。



千秋楽だからか バラードコーナーから 聖子ちゃん号泣して ちゃんと歌えませんでした。
でも 最後は笑顔であっけらかんと去っていきました。(笑)

なんせネタバレ禁止なんで これ以上書けないけど 一つだけ。

これからも このバンドメンバーでいくみたいっす。

それとラストの名古屋だけで売られてたらしい 公式の生写真・・・・・いくらミニクリアファイルが付いてるとはいえ3枚で1500円ってぼったくりじゃね?(--〆)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
20:08  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月29日(土)

松田聖子 2015コンサート 日本ガイシホール

聖子ちゃんのコンサートに行ってきた。

チケットが送られてきた時に コンサートのセットリストや演出などをネットに書くことを禁止するという通達が同封されてた。
コンサートが始まる前のアナウンスでも同じような注意があった。

何をもって今年に限ってこういう通達があるのか理解できん。
今まで何十年とコンサートやディナーショーをやってきたのにね。

真意はわからんが おそらくあの事でしょうな。
今年のコンサートを見た人ならわかるでしょう。

なので 詳しい内容 つまりネタバレは書けません。
今日明日の名古屋公演がラストなので 明日終わったら書いてもええんかな?

私個人の感想としては もう来年はええかなって感じ(^^;)
と言ってても 来年どうするかわからんけど(笑)

ネタバレ禁止なんで どこまで書いてええのかわからんけど 一つだけ言っとく。

セットがいつもよりちょい派手目で良かった。
理由は 私が大好きな薔薇模様だったから。(笑)

わたしゃ 今年のコンサートを見るのが 今日の名古屋が最初。
なので 他の会場ではどうだったかわからんので これがあってるのかどうか疑問に思うことがあった。

アコースティックコーナーの途中 MCに入ろうと聖子ちゃんが喋りはじめた時に突然 ステージ上の回転ねずみ花火がくるくる回って花火が上がった。
結構な爆音で。
聖子ちゃんもちょっとびっくりして後ろに下がってた。
 しばらくしたら「名古屋だけの特別バージョンです」と言ったけど・・・・・
どう考えても場違いのような気がした。
ホンマにそうなん?
ひょっとして 毎年本編最後に上がるやつちゃうん?(^^;)
真意はどうなんやろ・・・・
他の会場に行った人に聞きたい!
ちなみに 本編最後のいつもの花火はありませんでした。



seiko5.jpg

2015seiko.jpg




とうとう赤いスイートピーが販売されました。
三年がかりの構想だそう。(笑)
seiko6.jpg






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
23:35  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月15日(日)

松田聖子VS神田沙也加

最近またこの親子の確執が話題になってる。
現に今も関西ローカル番組でやってる。

最近 沙也加ちゃんが自伝エッセー集を出したらしい。
その中では 父である神田正輝さんとのツーショット写真は出てくるけど 母との写真は一枚もないらしい。
さらに 一番大切なものは何?の質問には「祖母」と答えてる。

これって どうなん?

確かに 聖子ちゃんは母親としては あんまりだったかもしれん。
そのせいで いろんないじめにもあってたらしい。
でも それって大スターやからしゃあないやん!
聖子ちゃんのせいちゃうやん。
沙也加ちゃんもそれわかってるから 芸能界デビュー当時 その偉大なる母を利用して 聖子ちゃんのコンサートに参加して歌ったりしてたやん!
しかも一回こっきりじゃなく毎回。
いつかのカウントダウンコンサートでも 思わず二人のコンサート?って思うくらい頻繁に出てきてたやん。
その度に 聖子ママは「娘をよろしく」って言ってたやん。
なのに アナ雪で大ブレークして これでやっと独り立ちできたと思った途端 こんな自叙伝出すって信じられん!
言い方悪いが 利用するだけ利用して 売れた途端バッサリってなあ。

わたしゃ 聖子さん親子にどんなことがあったかわからん。
でもな 母にとって子供って いつまでたっても子供なんよ。
いつまでも心配するんよ。

今 上沼恵美子さんが言ってたけど 昨年の紅白の話。

聖子さんは大トリだったってせいもあるかもしれんが 聖子さんの前に沙也加ちゃんがアナ雪をミュージカルっぽいことして大成功。
それを目の当たりにしてホッとして涙ぐんでた。
で いざ自分の番になると 娘に反して自分が緊張してしまった。
その瞬間 聖子さんは母になったって。
だから緊張した。
この解釈するどいわ~~~~

この自伝読んだ母はどう思うか考えたことあるか?沙也加ちゃん。
母が読むのわかってて書いてたとしたら 沙也加ちゃんの人間性疑うわ。

今やから言うけど 聖子ちゃんのコンサートで沙也加ちゃんが出てきて歌った途端 最初は感動したけど それ以降 「あんたの歌聴きに来たんちゃうわい!」と 思ってました。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
12:16  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月31日(日)

松田聖子コンサート2014 千秋楽 日本ガイシホール

とうとう先週楽の日がやってきた。
全然そんな感じせんけどね。

聖子ちゃん「あなたに逢いたくて」の頃から もううるうるで目が真っ赤。
最初のトークで もう号泣(笑)

アコースティックコーナーの準備をしてるスタッフが全員 ポップコーンをぶら下げてたのにはわろた。
今日は ちゃんと野崎さん ポップコーンの販促できました。(笑)
昨日は えびふりゃ~で盛り上がって せっかくポップコーンをぶら下げてたのにスルーされたから 今日はちゃんとできて良かったね。
聖子ちゃん ミニタオルで汗をふいたついでに ミニタオルとうちわも宣伝。(笑)

聖子ちゃんが着替えてる間の 小倉さんのまる秘話は
海外の有名アーティスト ビリージョエルさんや他有名な方とステージで歌った話や マイケルジャクソンさんと親交があったって話。
マイケルさんに ハワイのレイみたいに にしきへびを首にかけられてビビったそう。
へびの尻尾と頭を支えてと言われ 仕方なく持ったが 顔のすぐ横に舌をペロペロ出す蛇が!
その 舌を出す蛇のマネがめちゃおもろくて 何度もアンコールがかかってた。

えびふりゃーソングは 最初は可愛いらしいバージョン。
案の定 昨日来た?ファン(笑)から「えびジーン」のリクエストが。
昨日同様おもしろおかしく歌う聖子ちゃん。
そのあと暴走して(笑)
どんなやつでもできると
エビートイット エビヒューマンネイチャー エビラーとマイケルオンパレード(笑)
さすが聖子さん!
即興なのに 歌詞もダンスもばっちり
超ノリノリ(古い?笑)で 見事でした。

赤いスイートピーの時の 客のものまね 今日も大爆笑でした。
赤いスイートピー どうせならみんな同じ方向に!と 昨日同様振る練習。
聖子ちゃん「何でも練習よ!」 爆笑~
えびふりゃ~でも練習あったもんね。
赤いスイートピーのイントロの2回目の部分で振りはじめるって決めた。(笑)
そのとき 練習でしたみたいに あちこちで「はっ!」って声が上がって爆笑。

今日は 千秋楽なのでダブルアンコールがありました。
グッズのピンクのTシャツにデニムのショートパンツ
ポップコーンを斜め掛けして登場。
歌は「I love you」

そうそう 今日は 小倉さんの誕生日だったそうです。
おめでとうございます。

そんなこんなで2時間半もあった。


聖子ちゃん 今年はいろいろあったみたいやけど 無事終了できて良かった。


今日は 会場内では一番ええ席だったので大満足。
昨日同様最前列で しかもど真ん中。
しっかり見えました。
今日の日は たぶん一生忘れへんと思う。
ええ思い出が出来ました。


そうそう 昨日の帰り伊勢湾岸道を走ってたら ナガシマスパーランドの花火が間近で見えた。
高速道路やのに ドーンという地鳴りが凄く 頭上に花火が見えて ちょっと興奮した。(笑)
ラッキーと思ってたら 次 東名阪に入ったら たぶん鈴鹿サーキットの花火が見えた。
土曜の夜でこれまたラッキーと思ってたら 今度は名阪国道に入ると 亀山?関?どっちかわからんけど これまた頭上に花火が!
関インターがめちゃ煙ってて濃霧みたいやった。(笑)
昨日の帰りは 花火づくしでした。

聖子ちゃんも言ってたけど 徐々に秋が近づいてるね。
昨日も今日も暑かったけど コンサートが終わって 外に出てきたらめちゃ涼しかった。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
22:15  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月30日(土)

松田聖子コンサート2014日本ガイシホール

松田聖子さんの名古屋でのコンサートに行ってきました。

聖子ちゃんが言ってたように 今年の夏のコンサートの最終地は名古屋。
今日と明日の2日間行われるのだ。

seikonagoya1.jpg

seikonagoya2.jpg

seikonagoya3.jpg




何年かぶりの最前列!
やっぱ柵にもたれかかれるので楽だ。

オープニングの大爆音は わかってたので耳をふさいでいたので大丈夫だったが アンコールの「20th party」の時の花火爆発のことはすっかり忘れてたので めちゃびっくりした。
そのあとの火薬の臭いがくせえ~~~~~

「夏の扉」の時のドライアイススモークは 寒かった~

一番前で 聖子ちゃんはよく見えるんやけど わたしゃ男性ダンサーに目がいってばっかり。
めちゃイケメンで 私の好みのタイプ。
かっこええわ~~
明日も注目しよっと。

コンサートの内容は 大阪のレポを見てね。



アコースティックコーナーで 聖子ちゃんが着替えに行ってる間の小倉さんのまる秘話は えびふりゃーソングに関する話でした。
小倉さんは ビリージーン風の「えびジーン」を作ったけど 聖子ちゃんから「それはダメでしょ~」とダメ出しがあったので作り直したって話。
アコースティックコーナーの合間に 作り直した可愛らしいえびふりゃーソングを歌ったんやけど まず最初にボツになったビリージーン風のやつの「えびジーン」を歌ってと 客から催促があり それを披露。
聖子ちゃんがおもしろおかしく歌うので めちゃ盛り上がった。
こっちの方が良かったじゃない?と聖子ちゃん(笑)
次に せっかく作り直したんだからと 本家の可愛らしいバージョンの方を歌った。
最後は客の♪ラララ ラララ~~~~~♪の合唱付き
歌い終わると 「えびジーン!」とリクエストがかかる。
大爆笑でした。
結局 どっちも2回ずつ歌ってくれました。

赤いスイートピーをバッグから取り出す客のものまねは 大大爆笑でした。
バッグからスイートピーを取り出すとこや 持ってない人に配るマネや 歌い終わったら回収するマネなど(爆笑)
しっかし 聖子ちゃん 客席よう見てるねんなあ~と思った。

メロディーコーナーの時の 聖子飛行機は 白だと思ってたけど よく見たら薄いピンクでした。
ま どうでもええけど(笑)

それより 私的にツボったことは・・・・・
アコースティックコーナーの時のセット!!
ステージ後ろの中央の上の方に で~んと天使がいるんやけど 
その天使が ドラマ「家族狩り」のあの天使のロゴに見えてしゃあなかった。
その天使が目に入るたびに 松雪さんや昨日のドラマのシーンがチラチラ。(笑)

何しにきてんねん私(笑)

ってことで 明日も行ってきます。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
23:24  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月28日(土)

松田聖子コンサート2014 大阪城ホール

聖子ちゃんのコンサートに行ってきた。
いつもどおり女性が圧倒的だったが つきそい風の年輩の男性(いわゆる おっさん)も結構いてびっくり。

コンサートタイトルは
「~Pre 35th Anniversary~ Seiko Matsuda Concert Tour 2014 Dream & Fantasy」

まず セットリスト

Dancing Dancing !!
I Love You !! ~あなたの微笑みに~

~衣装替え~

My Wedding Day
Love Island
Only one for me

~衣装替え~

Angel
あなたに逢いたくて~Missing You~

~MC~

(アコースティックコーナー)
ピーチシャーベット
雨のリゾート
赤いスイートピー
Sweet Memories
秘密の花園

ハートのイアリング

~衣装替え~

大切なあなた

( ヒットメドレー)
青い珊瑚礁
風は秋色
マイアミ午前5時
渚のバルコニー
天使のウィンク
チェリーブラッサム
夏の扉

(アンコール)
Strawberry Time
20th Party

ありがとうのBGMで挨拶
いくつの夜明けを数えたらをみんなで合唱



オープニングは 幕にツアータイトルなどがレーザー光線でうつり 爆音と共に幕がおりスタート。
この爆音はマジでびっくりした!
心臓に悪いです。

最初の衣装は キラキララメのシルバーのミニ
ギャビンアテンダント?パイロット?風
ステージ上からゴンドラに乗って登場。
あんな細いゴンドラで怖くないのかな?

最初は最新アルバムの中から数曲。

次の衣装は
聖子ちゃんが好きな(笑) 水色のネグリジェみたいなドレス

次は 定番の白のマーメイドドレス

アコースティックコーナーで歌う前に衣装チェンジ
その間 小倉さんが聖子ちゃんの丸秘話。
小倉さんと聖子ちゃんが 仕事の合間に二人でお好み焼き屋さんに行ったそうな。
案の定 店の前で一般客に見つかってしまったそう。
隣の店に居た客が気づいたそうで 気づけば隣の店の客が全員出てきたそう。(笑)
視線を感じながらお好み焼きを食べたそうです。
有名芸能人は大変だね~~~~~
おちおち飯も食いに行けんね。

着替えを終えた聖子ちゃんの衣装は 白のロングドレス。

アコースティックコーナーでは必ずアンコールがかかる。
聖子ちゃんいわく 3年連続 秘密の花園をやってるので お客さんが飽きてるんじゃないかと。
「今年は秘密の花園はありません」って言うと すげえブーイング。
収拾つかなくなったので アンコール2曲することに。
マンネリと言われるので違うやつにするとブーイングが起こる
ファンって勝手やなあ(笑)

ヒットメドレーでは ピンクのミニで これまた白の飛行機に乗ってステージ上から登場。
飛行機には「SEIKO」の文字(笑)
この飛行機は遊園地にあるようなかわいやつな。(笑)
聖子ちゃん いくつ?(爆笑)

アンコールは 真っ赤なミニ(笑)
もう好きなようにして(笑)
「20th party」で キラキラ銀テープ発射
途中 またまた爆音。
聖子ちゃん マジでびっくりして歌は中断 ダンスも一人だけ中断してた。(笑)
そんなにびっくりするんやったらやめときゃええのに(笑)

正直いうと マンネリ。
でも 個人的には
私の好きな歌ベスト10に入る
「ハートのイヤリング」
「大切なあなた」
「天使のウィンク」があったので 良しとしよう。
中でも「ハートのイヤリング」はベスト3に入るくらい好きな歌だ。
「夏だけど この曲を聴いて」と聖子ちゃん。
これ ものすげえ~失恋ソングだよね。
「ピーチシャーベット」と「マイアミ午前5時」も マンネリだけど好きな歌なんで良しとしよう。(笑)

連絡事項として
8月15日に 東京国際フォーラムで追加公演をやるそうです。
なぜにお盆の真っただ中に?
しかも終戦記念日に。(笑)
世間は まんまんちゃんあんあんしてる時期やで(笑)
この日しかなかったんかい!

プレミアムシートのプレゼントは 今年は大満足


seiko1.jpg
真っ赤なハートのクッション

DSC_1047.jpg
これ 旅行かばんに使えそう
(これが複数たまるのか~(笑))

seiko2.jpg
終わってから 恒例のホテルの部屋からのお見送り。












blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
23:39  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(13)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月16日(月)

幻のファンミーティング(^_^;)

早めに会場(舞浜)へ行くために 朝7時に起きて待機。

聖子ファンクラブから 延期か中止かやるかのメールが 朝9時に届くことになってたのだ。

80%中止になるやろうなと思ってたので もし中止なら帰る準備のために(笑)
もしやるなら 舞浜へ行く準備。
おそらく京葉線が止まってるはずなので 最悪タクシーで行くためにな。

でも 朝8:43にファンクラブから「延期になりました」とメールが届いた。
新幹線が動いてないし 地元もえらいことになってて 道路も鉄道もダメとのことで どうやって帰るかしばらくスマホで検索しまくって考えてた。
待っててもしゃあないので いつ動くかわからんので とりあえずチェックアウトして東京駅へ。

案の定 東京駅は足止めくった人たちで大混雑。
昼ごはん食べようにもどこも満席。
あちこちの階段や柱のとこで みんな座りこんでご飯食べてた。
横浜の友達も帰れなくなったらあかんので 帰れるうちに帰っときと言って ここで彼女とはバイバイ。
私とえつこさんは弁当を買って とりあえず腹ごしらえ。

新幹線がいつ動きだしても乗れるように私はホームへ。
新幹線の切符販売機は全て中止になってたが わたしは新橋駅で自由席の切符を買ってたので 改札を通ることができたのだ。
横浜の友達が 新橋駅で「ここで切符だけ買っとけば?」と言ってくれたのが幸いだったのだ。
飛行機で帰るえつこさんとバイバイして 私は新幹線ホームへ。
止まってた新幹線の自由席にとりあえず飛び乗った。
1つだけ空いてたので座れた。
でも いつまでたっても動く気配なし。
「大井川が警戒水位を超えたので 新富士駅~静岡間が止まってて 水位の回復が見られず復旧の見込みがありません。今日の旅行は中止して下さい」と まるで諦めて帰れ!というようなアナウンスばっかり流れる。
夕方5時まで待って それでも動きなさそうやったら諦めて もう1泊東京で泊まろうかと思って 近くのホテルを検索したけど どこもいっぱい。
しゃあないので新幹線の中で一晩過ごすか~と諦めてたら 突然掲示板に動きだすようなニュアンスの案内が始まり しばらくして「大井川鉄橋の安全を確認でき次第 徐行運転になりますが動きます」とアナウンスが始まった。
諦めてホームから出やんといて良かった~~~
なんぼ遅れてもええから とりあえず名古屋まで行ってくれ~~~~
結局昼3時にようやく動き出した。
東京駅は大混雑
駅員が「次から次へと列車は動きますので あわててこの列車に乗らなくても大丈夫です」と言いまくってるが 心理的にはよ帰りたいわな~いっぱい人が乗ってきた。

大井川鉄橋手前で停止。
「前の列車が時速30キロで橋を通過中なのでしばらくお待ち下さい」
しばらくすると
「前の列車が無事橋を通過したので 次はこの列車が徐行しながら通過します」とアナウンスが。
超ゆっくり慎重に走ってた。(笑)
どんだけ水位上がってんねん!と 乗客は窓を覗いて川の様子を写メしてた。
すると 鉄橋のすぐ下まで水が来てた。
こりゃ慎重になるわなって感じでした。
「無事 橋を通過したので徐々にスピードあげていきます」とアナウンスが。
すると飛ばす飛ばす。(笑)
でも 名古屋駅手前で「前の列車が乗客を降ろしてるため ホームが混雑してるので しばらくお待ち下さい」
さっきもそうやったけど 確か再開しだしたこの列車が一番先に東京を出発したはずやのに・・・・
ってことは 途中の駅とかで足止めくってた列車があってんやな。

通常なら 東京~名古屋は1時間半ちょっとで着くけど 結局2時間ちょっとかかった。
止まってたはずの近鉄電車も 土砂崩れしてた近鉄の大阪線(伊勢中川~名張)も動きだしたし 地元から名古屋までの直通バスも動き出したらしいから どっちの方法でも帰れると思ったら 安心して一気にお腹がすいてきた。(笑)
東京駅で 万が一のためにと思って買っておいたサンドイッチだけでは物足りず おにぎりとバームクーヘンを買って 近鉄電車内で一気に食べた。(笑)

どうにか最寄駅に着いて 置いてあった車も何事もなく無事だった。
でも いつも帰る市内行きの道路が水没&陥没してるらしく 完全に通行止め。
でも これは地元の友達にあらかじめ聞いてあったので想定内。
隣の市の名張経由で帰る道路は行けるかどうかも その友達に実際に行ってもらって確認済み。
なので 遠回りになったがそのルートで帰ってきた。
あちこちの狭い道などが通行止めになってて 改めて「こっちは大変やってんなあ」と実感。

90%帰れないと諦めてたので 帰れてよかったです。

fanmi5.jpg

fanmi1.jpg

これが新幹線が止まってた大井川





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:05  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月12日(金)

松田聖子 2013 大阪城ホール

コンサートに行く前に 京橋でカラオケ。
一応 聖子ちゃんのセットリストを中心に。えっちゃんが(笑)

DSC_0530.jpg

これは何の歌でしょう。




時間が来たので大阪城ホールへ。


DSC_0531.jpg

DSC_0533.jpg


中条きよしさんが来てました。

セットリストは 名古屋のレポを見て。

小麦色のマーメイドを歌ったあとに 客に「ウィンクして~」と言われ 聖子ちゃん 超照れながらウィンクしてくれました。
こない恥ずかしがるのも珍しい。(笑)

例の「秘密の花園」は もうお笑いやね。
聖子ちゃんが「去年のバラードコンサートで 小麦色のマーメイドが良かったので2回やったんですよ」
すると客から「秘密の花園だよ」と声が。
聖子ちゃん「あっ そうそう!秘密の花園だわ。よく覚えてるねえ~(笑)」
しらじらしい。(笑)
この時点で もう笑いが起こってた。(笑)
案の定 演奏が始まった途端 大爆笑で中断。(笑)
聖子ちゃん よく笑いをこらえながら歌えるなあ

武道館は先日100回迎えたが 大阪城ホールは今日で63回目やって。
100回まであと37回。
年に2回やったとして あと19年ほどか~
聖子ちゃん 70歳になってるからムリやね。

ホテルニューオータニでのディナーショーは 今年20年目になるそうです。

ディナーショーの案内の時 まず大阪と京都を報告。
そのあと 近場では広島と言って 近場じゃないやん!っていう会場からのツッコミが。(笑)
聖子ちゃん「近くじゃなかったですね(笑)じゃあ その他で近場は・・・・・」
客「(どこやろ~)」
聖子ちゃん「金沢(笑)」
あんた 地理知ってんの?(笑)

カウントダウンは 既に知ってるとおり 大みそかじゃなく12/29に舞浜のいつもの会場。
カウントダウンちゃうやん!(-。-)y-゜゜゜
当然 大ブーイング。
それでも 聖子ちゃん 一生懸命報告してるのに 客は全くの無反応。(笑)
誰一人反応せん(笑)
大みそかじゃないし 大阪城ホールでもないので 客は怒ってる。(^_^;)
言葉は悪いが「勝手に言っとけ~」みたいな感じで(笑)
聖子ちゃん その姿を見て 超ウケてました。
内容はどんな風になるか全く考えてないそう。
すると 客から「英語で聖子!」と声がかかる。
語呂がええって話になり 「それって英語で歌うってこと?」と聖子ちゃん。
客「踊る聖子ちゃんを見たい!」
英語で歌ってダンスをしろって事らしい。(笑)
聖子ちゃん「考えときます」って言うてたけど マンネリだけは勘弁してな。

アンコールの「20th pary」の最初に 銀テープ発射があるのは知ってたけど 途中で花火5連発くらい上がった時は 予想してなかったのでびっくりした。
名古屋では無かったので。
その花火 カラーで綺麗なやつやゴールドのキラキラ花火もあって めちゃ綺麗でした。
けど その後 超火薬臭かった。



セットリストはマンネリやけど やっぱ聖子ちゃんのコンサートは盛り上がるから楽しいね。
特に大阪!
話かける人多いし 笑い声がすげえ。(笑)


終わってトイレ行って外に出てきたら もう聖子ちゃんホテルに戻ってて 恒例のお手振り。
なので 会場東口から噴水広場から橋にかけて すげえ人で渋滞。

DSC_0534.jpg
赤丸で囲んであるところ


これで 私の聖子コンサートは終了。

聖子ちゃんも 残るはこの土曜日のラスト福岡のみ。

暑いけど頑張って下さい。








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
00:32  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT