2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2017年06月25日(日)

愚かなマスゴミ

もう我慢できないから言わせてもらう!

今 関西のワイドショー番組「クギズケ」で 芸能レポーターの井上公造が 小林麻央さんが生前ずっとブログを書いてたことについて「凄いことです!」と褒めたたえてた。
アホ?
お前らがそうしたんやろ!


癌と診断されてしかもステージ4の状態で まるで闘病日誌みたいに書いてたけど それって アホなマスゴミが自宅にまで押しかけて24時間張り続けてたからやろ。
自分から発信することでマスゴミを遠ざけてたってことがわからんの?
海老蔵さんがまだ妻が亡くなったって発表してないのに 亡くなった直後にマスゴミの間で情報が広まってたってのがええ証拠。

もちろん 麻央さん自身が前向きに生きていくこと、同じような状況の人にも勇気を与えることを目的としてブログを続けてたことは間違いないと思う。
でもな 考えてみ?
癌の痛みや日々弱っていってたはずやのに ほぼ毎日 しかも亡くなる二日前まで正直に書いてたやん?
普通そんなん絶対できんって!
それもこれもマスゴミが憶測で書いたり 家に来られたリしたら嫌やからやん。

そんな非常識なことをしときながら 亡くなってから
「ブログで書き続けてたって凄いことです!」と 美談で語る井上公造。
恥ずかしくて見てられんかったわ。

芸能人仲間や 一般人が言うならわかる。
でも 芸能レポーターやマスゴミは言うな!

海老蔵さんかって ホンマは会見なんかしたくなかったと思う。

お通夜やお葬式のときも押し掛けるんやろな・・・・・・・(怒)

子供たちのことも考えて そっとしといたれよ!







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
12:30  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月27日(火)

SMAP 解散

特別ファンでもなかったけど スマスマロスに陥ってます。

風呂入るのも惜しんで5時間弱ぶっとおしで見てもうた。

大人の事情で解散せざるをえなかったんやろけど あまりにももったいないし惜しすぎる。
なんとかならんもんか?
多くの方が言ってるように ドッキリでした~~~ってなればいいのに。

スマスマは 欠かさず見てた番組なんで 次から月10は何を楽しみにしたらええんやろ・・・・

結成して28年だそうだが うちの娘は27歳
すっげえ~~~~長い!
娘の小学校の運動会や卒業式ではSMAPの歌が流れたので なんか同じ時代を過ごしてきたんやなあと つくづく思った。

5人で旅行に行った時のVTRをあらためて見たら まさか2年後にこんなことになるとは思ってなかった。
きっと本人たちもそう思ってるやろね。

生メッセージは最後までなくて残念だったけど ラスト「世界にひとつだけの花」を唄ったあとの中居くんの手のひらメッセージが挨拶がわりかな?
中居くんは 唄ってる途中から目真っ赤にしてたし 最後の方の草なぎくんのソロの時では 草なぎくん涙声やったし。
もう見てられんかったわ。
ファンじゃない私でもこんなんやったから ファンの人の気持ちを思うとあまりにも悲し過ぎる最後でした。

終わってなんか茫然としてもた。
こんな気持ちになったのは 山口百恵さんが引退した時以来だと思う。
まさに国民的アイドルでした。

あとは 一人一人活躍してくれることを祈ってます。

そして再結成待ってます。



1612271.jpg

1612272.jpg



こんなことになった原因を作ったジャニーズ事務所・・・・・・いろんな意味で恨みます。
(他にもいろいろあるけど)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
20:19  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月18日(金)

中島みゆき コンサート「一会」DVD

ichie.jpg


届いたので早速観た。

このコンサート見てから もう一年も経つんや~
早っ!


生で見た時は鳥肌もんだったが 映像で見ても凄い
みゆきワールドに引き込まれた。
声量が凄いの一言に尽きる。

前半は「SWEET」
時々 歌いながら笑顔もあり
後半は「BITTER」
一転して怖い?顔で歌う場面が多い

恋愛ものの歌が少ないみゆきさん
全体的に訴えるような歌が多い
その分 歌唱力も手伝って引き込まれるんやろね。

散々(笑)訴えかけといて ラストに「ジョークにしないか」は無いやろ
笑ってくれましたか?それならいいんです。驚き過ぎると笑うしかないんです」って まさにその通りだわ。


ところで バンドのキーボードの小林信吾さんって人 この人いろんなアーティストのコンサートに参加してるんやね。
前は あゆのコンサートに参加してたわ。
幅 広っつ!

いっしょに アルバム「前途」も買ったんやけど みゆきさんが歌う「宙船」初めて聴いた。
長瀬くんより ええやん。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:16  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月06日(水)

上沼恵美子 コンサート2016

今年も行ってきたよ~~
場所は いつものフェスティバルホール

相変わらず 花がめちゃ多かった。


2016kaminuma1.jpg

2016kaminuma2.jpg


今年も開演18:00ぴったりに始まりました。
他の歌手も見習えよw


去年の先行予約は 三日間で10万越えの申し込みだったが 今年はさらに上回って11万越えで 12万近くあったそうな。
幸いわたしゃ毎年当選してる。
しかも何故か 3年連続で7列目(実質6列目)。
登録されてるんか?と思うわ(笑)

上沼さん 何度も「自分で言うのもなんですけど 人気あるんです」と言ってた。(笑)

オープニングは いきなり「大阪ラプソディー」
これで 今年はお姉ちゃん出てこんな思った。(^^;)
忙しかったんかな?

一曲歌ったら 早速MC
これが長い長い(笑)

まあ 予想してたとおり 歌半分トーク半分でした。

今年の構成は フォーク
あと 和太鼓とのコラボ
東京VS大阪の歌コーナーなど

知らない曲が多かったけど 聞いたことある曲もあった。

知ってるのと覚えてるのだけあげると・・・・

大阪ラプソディー
神田川
岬めぐり

大阪めぐり愛
大阪で生まれた女
東京砂漠
東京ララバイ
雨の御堂筋
笑顔を咲かせましょう

トークがめちゃおもろかった~~~

ここだけの話(笑)

イタリアのナポリは めっちゃしょうもないとこだそう(笑)

旦那さんと旅行に行くと 必ず喧嘩になるから スイスへ行った時に 相手のことでカチンときて 喧嘩になりそうになったら合図を送るって話で その合図の仕方が田村正和と島倉千代子(笑)
この話がめちゃおもろかった。

和太鼓のリーダーの男の人が 頭つるつるの人で
ステージ中央の後ろで 客に背中向けてスタンバってる姿が お坊さんみたいで笑ってたら 案の定 上沼さんが一言「法事みたい」(大爆笑)
これで 私ら3人ツボにはまってもて しばらく笑いがおさまらんかった。(笑)
しばらく 私ら3人 後ろから見たら 背中震えてたと思う。w

とにかく トークがめちゃおもろくて
しょーもないお笑い番組見てるより よっぽどおもろかった。
若尾文子さんの料理の話もおもろかった。
オチがわかってるねんけど 上沼さんの話の仕方がうまいので 一気に大爆笑になるねん。

そういや 高知東生と高島礼子さんの話もしてた。
ここには書けんけど(^^;)

そんなこんなで 2時間ちょっとのコンサートは あっという間でした。








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
00:11  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年02月20日(土)

中島みゆき 夜会VOL.18『橋の下のアルカディア』-劇場版-

公開初日に観に四日市まで行ってきた。

これは 2014年11月15日~同年12月16日に赤坂ACTシアターで上演された「夜会VOL.18『橋の下のアルカディア』」を映像化したやつだ。

miyuki8.jpg


セリフは殆ど歌!
かと言って ミュージカルでもないんだな。

みゆきさんは 脚本・作詞・作曲・歌・主演という5役

マイクを持ってセリフを歌で 演技もしなきゃいかんから 普通の劇より大変そうってのが 一番の感想。
全部で46曲てのが凄い!

テーマは「捨てる」「捨てられる」
なんとも重い・・・・・

悲しかったのは 大昔 暴れ川を鎮めるため 村の女(みゆきさん)が人柱になるシーン。
それを見届けた夫が川に身を投げるとこ。
彼女の愛猫すあまが 「人間になりたい」と・・・・
人間だったら 彼女を救えたのに・・・・・・と。

出演者は3人。
橋の下にある地下街(かつては防空壕)は さびれたシャッター街になっていて いまじゃ占い師・人見(中島みゆき)と その隣のBar「ねんねこ」の代理ママ・あまねしか残っていない。
時折現れるガードマンの3人。
もうおわかりのとおり 
かつて人柱になった女性の生まれ変わりが占い師であるみゆきさん。
Barねんねこの代理ママが 愛猫すあまの生まれ変わり(人間になりたいって言ってたよね)
ガードマンが 昔の人柱になった女性のだんなさんの生まれ変わり。

この地下街は 集中豪雨時の雨水を放流するための地下水路に改修されるので閉鎖されるのだ。
でもそれを無視して居座る二人。
やがて地下街の入口は閉鎖されてしまう。
前世と同じくまた捨てられるのか???

捨てられたもの(橋を鎮めるために沈められた人柱 さびれていくシャッター街 集中豪雨の雨水を放流するために犠牲になる地下壕)。
それらを救うのが かつて「人を殺す道具」と言われてきた戦闘機「零戦」

時折現れるガードマンの実家?が 実は占い師の隣の家。
亡き父の供養のため 時々実家に来るのだ。
この亡き父が好きだった女性が Barねんねこのママで 膨大なラブレターを送っていたのだ。
それを代理ママがずっと保管していた。
「二度と生贄にならぬよう 緑の手紙を開けなさい」のメッセージをみつけ 緑のメッセージがどこにあるか探す人見とあまね。

前世が猫であるあまねの能力のお蔭で それを見つけることができるのだが・・・・・・

現れた戦闘機に乗ってるのは ガードマンの祖父の幻。
国を捨て 戦闘機共々 地下に逃げた脱走兵だったのだ。

これが3人を救うことになるとは・・・・

しかし この零戦には一人しか乗れない・・・・・




クライマックスでは 号泣というより 自然と涙がポロポロ出てくる。

まさに 中島みゆきワールド。

昨年のコンサートといい みゆきさんって こういうテーマが好きなんか?


ところで 猫とBarねんねこの代理ママを演じた中村 中って人 凄いねえ~~~

みゆきさんの声とよく似てて 歌もうまい。
もしかしたら みゆきさんよりうまいかも


先着でもらえるカレンダー

miyuki7.jpg

miyuki6.jpg








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:11  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月16日(水)

中島みゆき コンサート

中島みゆきさんのコンサートを見に 大阪のオリックス劇場に行ってきた。
ここに来るのは 何年ぶりだろ。
超久しぶり。
明菜のコンサート以来かな。

miyuki3.jpg


まず 心斎橋の大丸で腹ごしらえ。
スープ 野菜 メイン(ハンバーグ)とミニオムライスのランチセット。
朝から何も食べてなかったから完食したら 店の人に「きれいに食べていただいてありがとうございます」って言われた。(笑)

会場は四ツ橋と肥後橋の間なんで 心斎橋から歩いていった。

御堂筋のイルミネーションが綺麗でした。


miyuki1.jpg

会場の前の広場に着くとすげえ列が!
何やろ~思って並んでる人に「何で並んでるん?」って聞いたら「みゆきさんのコンサートで」
ええっ?
会場に入るのにこんねん並んでるん?????

miyuki2.jpg

miyuki4.jpg

中に入ると グッズ売り場よりCD売り場の方が長蛇の列。
友達と「CDなんかamazonとかで買えるのに なんでこんねん並んでるんやろ・・・」と ???状態。
私は パンフレットとクリアファイルを買った。

開演は18:30
どうせ10分くらい遅れるやろ~って言ってたら 18:30ジャストに始まったのでびっくり!(笑)

セットは港?
ステージ中央に四角い板があって 終始その上で歌う。
ちょうど桟橋で歌ってるって感じ。

会場真ん中で席番も超ど真ん中だった私らは めちゃよく見えた。
オペラグラスのぞきづらかった。(笑)
だって みゆきさんから丸見えやねんもん(^^;)

一部と二部の間に20分の休憩があった。
ありがたや(笑)

みゆきさん曰く一部はスイート 二部はビターだそう。

で 始まって2曲目の「やまねこ」で みゆきさん 早速やらかしてくれました。(笑)
歌詞を忘れたみたいで 突然スタンドマイクをはずし しばし沈黙。
直後のMCで 「2曲目で早速やらかしちゃいました~。この先 どうなるんでしょう(笑)」と言ってました。

途中 ステージ上で何度か衣装替え。
何着目か忘れたけど ゴールドっぽいピチピチスパッツが シースルーのドレスの間からチラチラして 結構セクシーでした。

歌は もうすげえ声量で 歌詞もはっきり聞こえるしで もう文句なし。
やっぱ 歌が上手なコンサートはええね。

MCがおもろかった。
みゆきさん 歌ってる時とMCの時とのギャップがすげえ(笑)
今回のコンサートは 東京と大阪だけなので申し訳ないとおっしゃってました。
ちなみに 今日大阪に住んでる人と大阪以外から来た人がどれくらいいるか聞いたら 大阪以外の方が圧倒的に多かった。
途中 ラジオコーナーみたいなのがあって ロビーで受け付けた話を披露したんやけど それがおもろかった。
「今回平日が多く 土日の公演が無いのでスケジュール調整するのに苦労しました。 とりあえず 昨日今日と親戚のおじとおばに死んでもらいました」って話は 大爆笑でした。
みゆきさん「今日は 法事が多いでしょうな」(笑)

そんなこんなで 歌は圧巻やし MCはおもろいのでめちゃ楽しかった。


セットリスト
miyuki5.jpg
3部のアンコールは
・浅い眠り
・夜行
・ジョークにしないか


わたしゃ 知ってる曲が半分くらいだったけど それでもめちゃ感動した。
新しいアルバムからも 私の好きな曲を歌ってくれたので良かった。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
00:28  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月14日(月)

上沼恵美子2015コンサート

今年も上沼恵美子さんのコンサートに行ってきました。
場所は 大阪・中の島のフェスティバルホール。

ここの階段はいつ見ても圧巻だわ。
コンサートオープニングの映像にも使われてました。

2015kaminuma1.jpg


今年もたくさんの花が届いてました。
ゆりの匂いがプンプンしてた。

2015kaminuma2.jpg



上沼さんのコンサートは超人気。
3階席までびっしり 満員!
そりゃそうだわな。
フェスティバルホールのキャパは2700人。
今日明日明後日の三日間で合計8100人。
なのに なんと応募は10万超えやったそう。
競争率13倍以上。
去年より凄かったらしいっす。(ちなみに去年は6倍)
当たった私はラッキーでした。
席も5列目やったしね。

内容は 歌半分 話半分
懐かしい歌が多かったかな。
知らんやつが結構あった。
百恵さんの歌は必ず唄うのね。
今年は ロックンロールウィドウでした。
しかも超イケメンのダンサー5人付きで。
途中 お姉ちゃんが出てきたんやけど なんと金髪(笑)
上沼さん「美輪明宏さん?」 爆笑~~~
何曲か一緒に歌ってました。
アンコール最後に再び出てきて「大阪ラプソディー」を一緒に歌って終了。
アンコールに やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」を歌ったんやけど なんかジ~ンときた。
たかじんさんと上沼さんって 関西の代表する二人やったもんね。

トークは 相変わらず爆笑の連続。
中でも 小さい頃のど自慢大会に出た時の話。
チャンピオンになりグランプリ大会に出場することになって そのグランプリ大会には天童よしみさんも出てたそう。
結果は天童さんがグランドチャンピオンになって 上沼さんは悔しかったそう。
上沼「悔しくて思わず首しめたろか思いました。」
上沼「でも私はよしみちゃんの首はしめませんでした。・・・・・・・・・よしみちゃん 首無かったんです。」 会場大大爆笑~
腹抱えてわろたわ。

途中 衣装替えの間に バックスクリーンに 小さい頃の写真とか今までの写真が映ったんやけど 何故か旦那さんの写真が映った時は 会場爆笑。
いつも 旦那さんのこと おもしろおかしく言ってるからやろね。
あと 芸能人とのツーショット写真も映った。
その中に 私が大好きな松田聖子さんの写真もあってびっくりした。
オーって歓声があがってた。
かなり昔の頃のやったけどね。
たぶん「大切なあなた」を歌ってた頃。
最近のでは 澤穂希さんとのツーショットやった。

2時間15分ほどのコンサートは あっちゅう間でした。
来年はやるかどうかわからんけど もしあったらまた行きたい。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:46  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月31日(火)

遺伝って凄い!

TBSの「UTAGE春の祭典」に三浦祐太朗クンが出てた。

なんと 母(三浦百恵さん)の歌「いい日旅立ち」を 作詞作曲した谷村新司さんとデュエットしたのだ。

母の歌を唄うのはTVでは初めてやって。

祐太朗クン 顔は父(三浦友和さん)と母どっちにも似てるけど 母の方によく似てるよな。
雰囲気や歌い方もよく似てたが 声は父である友和さんそっくりで これまた驚いた。

歌ってる途中に バックのスクリーンに 当時の若かりし頃の百恵さんが映ってた。
この人の子供がこれかあ~と思うと なんか感動した。

歌詞がまた両親とリンクしてる。
歌う前に 祐太朗くんが「両親に感謝をこめて歌います」と言ってた。
なんちゅうええ子や。
きっと 育てがええんやろな。

うちの子と歳が近いが 爪の垢を煎じて飲ませてやりたい気分(笑)







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
23:00  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月31日(土)

中島みゆき 縁 enkai 会2012~13

中島みゆきさんの 「縁会 2012~13 劇場版」を見に四日市まで行ってきました。

地元は朝から吹雪いてたので 行こうかどうしようか迷ったけど 道路情報を見たら 高速道路は通行止めになってないので行くことにした。
万が一雪で帰れなくなったら 四日市に親戚が多数いるしな。どうにかなるやろ~

miyuki.jpg


予想に反して(笑) 結構人が多かったのでびっくり!
だって都会じゃなく地方やで~~
少ない思うやん?
さすが みゆきはん!!

感想は そりゃめちゃ良かったに決まってるやん

みゆきさんて 曲によって歌い方変えるやん?
だから飽きんのよ。
わたしゃ みゆきさんの笑った顔が好き。
とても還暦過ぎた人と思えんくらい若い!!!
アンコールの白いブラウスにジーンズでピンヒール履いてる姿は めちゃ若い!

真っ暗な中に浮かび上がるステージセットは 天空の城・竹田城跡みたいやった。

こりゃ絶対 生で観やなあかんわ。

で 帰り。
四日市はええ天気でした。
でも 鈴鹿に入ると猛吹雪。
鈴鹿山脈から西は凄いことになってんちゃうやろなあ~と ちと不安になったが 地元はチラチラ降ってただけなので良かった。
それにしても寒い!





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
18:44  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月12日(水)

上沼恵美子 コンサート2014

昨日 上沼恵美子さんのコンサートに行ってきた。
場所は 大阪のフェスティバルホール

上沼さんのコンサートは5年ぶり
はい わたしゃ5年前にも行きました。
昨日(11/11)と今日(11/12)の二日間で チケットの申し込みが3万超えだったそう。
フェスティバルホールのキャパは2700席だから二日間で5400人。
なんと競争率6倍
初日に当たった私はラッキーでした。
席も7列目(実質6列目)やったしね。
上沼さん曰く 「私ってなんて・・・・・・・・人気あるんでしょう~」爆笑~

5分遅れで開演し 一曲めは
岡崎友紀さんの「私は忘れない」でスタート
そのあと 堺正章さんの「街の灯り」
知らない曲や 知ってるけどタイトルが出てこん歌がいっぱいあった。
順不同

私は忘れない(岡崎友紀)
街の灯り(堺正章)
色づく街(南沙織)
青春時代(森田公一とトップギャラン)
どうにも止まらない(山本リンダ)
想い出ぽろぽろ(内藤やす子)
恋の奴隷(奥村チヨ)
雨の慕情(八代亜紀)
天城越え(石川さゆり)
人生の扉(竹内まりや)
大阪ラプソディー(おねえちゃんとデュエット)
コスモス揺れて
笑顔を咲かせましょう

アンコールは
糸(中島みゆき)
for you(高橋真梨子)
大阪ラプソディー

他にもいっぱいあったけど とりあえず私が知ってるやつと覚えてるのだけね。

アンコールの中島さんと高橋さんの歌の時は バックコーラスとしてすげえ数の合唱団がいました。
若い人ばっかりでした。
どっかの大学の???

トークは大爆笑の連続でした。
やっぱ 旦那さんのネタはおもろいね。
かなりの多趣味だそうで。
うくれれ・能面作り・俳句・家庭菜園・ヨット・スペイン語など
それをネタにおもしろおかしく話してた。

途中ラジオでやってる相談コーナーもステージ上でやってた。
おもろかったのは 59歳の女性が 通ってるスポーツクラブの28歳のインストラクターに恋してしまって「どうしましょ・・・・もうスポーツクラブ止やめようかな」って相談。
上沼さんの答えは「もったいないから やめやんと毎日通いなさい!」
最後に一言「大丈夫!そのインストラクターは(あなたを)相手にもしませんから!」ってオチ 会場大爆笑。

「大阪ラプソディー」の時 やっぱりおねえちゃんが出てきた。
ド派手な衣装でド派手なヘアアクセサリーなんで 上沼さん笑い転げて 最初笑いながら歌ってました。
なんやかんやと喋るので 上沼さん「もう帰ったら?」(笑)
なかなか帰らないので 一曲歌うことに。
上沼さん「聞いてやって下さい。そうしか帰らないので」(笑)
上沼さんは 退席。
さあ おねちゃんが歌おうと イントロでええ気分になってたら いきなりエンディング(笑)
上沼さん出てきて「音声さんに頼んどきました」爆笑
仕切り直し・・・・・・
今度は さあ歌おうとしたら いきなり照明が消えてステージも客席も真っ暗。(笑)
上沼さん また出てきて「照明さんに頼んどきました」爆笑
3度目の正直でやっとちゃんと歌えました。(笑)

そんなこんなでトータル2時間半のコンサート。
歌半分 トーク半分ってとこかな。

5年前にコンサートはもうやらないと決めてたそうだが 再びやろうとしたいきさつを話されてました。
今年2月にA型肝炎になって 結構やばかったそう。
元気になって生かされてること 健康が何より 
そんな体験をして もう一度歌いたい!ステージに立ちたい!と 思うようになったそう。
このA型肝炎になった理由もおもしろかったです。(笑)
最後は涙ぐんで話してました。


相変わらずたくさんの花が届いてました。
ほんの一部分です。
kaminuma2.jpg

kaminuma1.jpg


ラストで上から降ってきたハートの形の紙吹雪

kaminuma3.jpg











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
20:49  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT