阪神 VS DeNA 12回戦

昨日 甲子園に行ってきた。


20170708.jpg


2017072501.jpg
ミニオンと阪神タイガースのコラボTシャツ 買っちゃいました。


たった一言!

つまらん試合やった。

投手戦だったので どっちも全然打たん。

DeNAの筒香の一発だけ。

阪神の方は 大山のヒットと坂本の2塁打だけ。

ヒット2本じゃ勝てんわ。

岩貞が久しぶりにええピッチングしてたので残念。

結果 0-1で負け

これで 私の観戦成績は 3勝3敗。


私が一番好きな西岡選手(久しぶりに生で観れて良かった)
2017072504.jpg


2017072505.jpg


2番目に好きな中谷選手
2017072503.jpg

2017072502.jpg


どっちも母性本能くすぐるよね。

3番目に好きなのは 鳥谷選手かな。

前回行った時も 今回も 会社の人とバッタリ出会った。
前回の時は 同じ3塁アルプスだったので ひょっとしたら逢うかな?と思ってた。
けど 昨日は 私はバックスクリーンあたりのグリーンシートで 会社の人は1塁アルプス
なので 絶対出会わんやろな思ってたけど 内野の売店でバッタリ。
すっげえ偶然!
あんな広い甲子園で 遭遇するって凄くねえ?



次 行くのは9月になっちゃうけど 次は是非勝ってよ




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

阪神VS巨人 12回戦

昨日 甲子園に行ってきた。

会社の若い男の子も観に来てて しかも同じ3塁アルプス席だと聞いてたので 上段にいるはずのヤツをオペラグラスで捜す。
どうにか見つけて 奴の席まで襲撃。

試合は 全然おもろなかった。
結果から先にいう。
1:8で負けました。

初回いきなり 能見投手が3点取られるし~~~~~~
その裏に1点返したものの タイムリーじゃなく 福留選手のゴロの間に生還しただけだ。

その後 両チームに点が入らず投手戦。

能見が5回終了で降板。
6回に藤川投手が出てきた。
嫌な予感。
絶対 1点は取られるやろなあ思ってたら なんと3点も取られた。

7回には岩崎投手が1点とられた。
8回裏 ノーアウト1、2塁のチャンスになって球場内は この日一番の盛り上がり。
でも 上本が倒れ 糸井が併殺打になり チャンスが潰れると 帰る人が続出。
さすがにライトスタンドの客はそのまま居たけど 内野やアルプス席は 半分くらいは帰ったんちゃうかなあ。

わたしゃ 一応最後までいたけど。
おかげで いつもなら大混雑する甲子園駅が 超スムーズ
めちゃ スイスイとホームにたどりつけました。

これで 私の観戦結果は 2勝3敗。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

交流戦 阪神 VS 日本ハム 第3戦

交流戦の日ハム戦を観に行った。


2017060401.jpg

2017060402.jpg


高山のタイムリーで1点を先取したけど その後なかなかヒットが出ず。
その間に2点取られ逆転され 9回表に一点追加されて1対3となる。

2点差だけど なんせヒットが出ないし出る気配もないので 1塁アルプス席でも この時点で帰っていく阪神ファンがちらほら居た。
私も正直 今日は負けやなと思った。

でも 9回裏に出てきた日ハムの抑え投手・増井やったっけ?
彼が乱調で 3者連続四球でノーアウト満塁。
糸原の内野ゴロと原口のタイムリーで 遂に同点。
延長戦に突入。
10回裏は三者凡退。
こりゃ引き分けになるんちゃう?と思って またまた諦めてた。
けど・・・・・・・・
11回裏
相手の四球・エラー2つで なんとヒット無しで1アウト満塁。
打者は 昨日のヒーロー岡崎選手。
頼むから併殺だけは止めてくれ~と祈る。
ファウル連続で粘る粘る。
ファウルになる度に 球場内はなんとも言えないどよめきが起こる。
この調子で 押し出し四球になればいのにと思ってたら 13球目 遂にレフト線を破るサヨナラヒット。

昨日に続き 岡崎選手やってくれました!
ヒーローインタビューもめちゃくちゃおもろかった。

振り返ってみれば ヒット5本でよう勝てたなあw
全て相手チームのおかげかな(笑)
だって 2回(9回裏と11回裏)とも ヒット無しで満塁にしてくれたんやもん。
で とどめにヒットを打って 同点・さよならやもん。
日ハムさん ありがとう~~~



2017060403.jpg

2017060404.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

阪神VS広島 9回戦

行けなくなった人の代わりに 急きょ甲子園に行くことになった。

GW最終日なので 渋滞してたらいけないので いつもより1時間早く出た。
ところがどっこい 西名阪も阪神高速もすいてて めっちゃ早く着いた。

試合までまだ3時間もあるので 入ったことのない甲子園歴史博物館に入った。

早速 昨日の大逆転勝利したウィ二ングボールやスポーツ新聞などが展示されてた。


201705072.jpg

バックスクリーン真下から見た球場
201705073.jpg





試合は・・・・・・・

一昨日は4点差からの逆転 昨日は歴史に残る9点差からの大逆転で勝利。
広島相手に さすがに3タテはムリやろから 今日は負けるやろ~と 半分諦めてた。

案の定 3回までは無安打。
能見投手も ピンチになるものの何とか抑えてくれた。

4回裏にチャンスが訪れ 鳥谷選手がタイムリーで2点先取
6回裏には 福留選手が2塁打で1点追加 鳥谷がまたまたタイムリーで2点追加
8回裏には 鳥谷の犠牲フライで1点追加

なんと 鳥谷選手が5打点!

ピッチャーは 能見のあとを 桑原 岩崎 藤川とつないで 完封勝利

4点差逆転 9点差逆転 完封リレーと このGW3連戦は 阪神ファンにとっては最高でした。


201705071.jpg



201705074.jpg






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

阪神VS中日 4回戦

昨日 甲子園に今年初めて行ってきた。

京セラは雨の心配はしなくていいけど やっぱ聖地・甲子園は雰囲気が違うね。
幸いええ天気で良かった。
でも 球場のスタンドは風があって寒い。
まだ この季節のナイターは寒いね。
フリースのセーターを着て 上に春物のセーター
その上に グッズの応援Tシャツ
それでも寒いので 途中からジャンパーを着た。
おまけに 背中にカイロまで貼って。
それでちょうでええくらいやった。

対戦相手は 中日

201704281.jpg



4回に 新外国人のキャンベルがタイムリーヒットと 北條の犠牲フライで2点先取。
5回には 中谷のホームランで1点追加
3点差なので まだまだ安心できん。

ラッキーセブンが始まる前に ジェット風船を飛ばすんやけど 7回表の中日の攻撃がめっちゃ早く終わってまうから 周囲の人たちは慌てて風船膨らませてた。(笑)
試合終了の時も 9回表が早く終わるから またまた大慌てで膨らましてた。www

その7回は 上本・糸井のタイムリーで3点追加。
これで 勝利確信した。

9回に 藤川投手が出てきたんやけど やはりあのリンドバーグの音楽が流れると凄い歓声。
余韻が冷めないうちに 相手の打ったボールが手にあたって 即退場していったけど(笑)

糸井選手がバッターボックスに入るときに流れるSMAPの「Shake」
観客が大合唱するのが 感慨深い
いまだ愛されてるSMAP 



結果は 6対0で阪神が勝利


201704282.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

阪神VSヤクルト 1回戦 京セラドーム

阪神の本拠地開幕戦を観に京セラドームに行ってきた。


201704042.jpg

201704043.jpg

201704044.jpg

201704045.jpg


開幕戦ってことでセレモニーがあった。

国歌斉唱と始球式は 矢井田瞳さん。
見事 ノーバウンドで それることなくストライクボール。


201704046.jpg

201704047.jpg


ピッチャーは藤浪投手

藤浪もピリッとせず 四球連発
3回で既に80球近い

阪神の方はヒットも少なく見てておもろない。

そんな中 唯一の見所が5回表にあった。

藤浪が投げたボールが打者の顔あたりに当たる死球
打者の畠山が 藤浪に向かっていって 両チームの選手が出てきて騒ぎに。
ここまではしゃあない。
畠山が怒るのもわかる。
でもな!
当てられてないヤクルトのバレンティン選手が暴力行為
阪神の矢野コーチを突き飛ばした。
私らからは どんな騒ぎになってるかよく見えんかったけど 矢野コーチが突き飛ばされて倒れたのはわかった。
これで 場内も大騒ぎに!
そのあと 矢野コーチが仕返しに飛び蹴りしたらしく バレンティンと矢野が退場。
警告試合となった。
ヤクルトのバレンティンは要注意だね。
暴力はあかん!

大乱闘
201704041.jpg


結局 阪神は1:3で負けた。
良かったのは 糸井選手のホームランと 鳥谷選手の猛打賞だけ。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

日本ハム ファイターズ 日本一!

日本ハムが 広島カープを倒して日本一になった。

おめでとう~~~~~~~~

第1戦2戦は負けたけど わたしゃ何故か負ける気がせんかった。
3戦から4連勝で 4勝2敗で広島を倒した。

わたしゃ 広島が大嫌いだ!
にわかファンが増えたせいか とにかくファンのマナーが悪い。
ネットで「広島ファン マナーが悪い」と検索すると 一目瞭然。
出るわ出るわ 悪事が!
まあ一部のファンだけなんやろけど その一部が多いw
広島の本拠地マツダスタジアムのビジター席はあって無いようなもん。
理由は 広島ファンがビジター席を買い占めて 相手球団を入れさせない。
ビジター席を買って 広島応援席へ移動して立ち見で応援するらしい。
甲子園球場みたいに 外野内野席とか移動できんようにしたらええねん。
相手球場へ行けば 相手チームの応援団席へ侵入して応援するし。
ホームランボールを妨害するし・・・最低~~~~


だから どうしても日本一にだけはなって欲しくなかった。

広島以外のセリーグ5球団だけじゃなく パリーグも含めて11球団のファンは 今頃喜んでるやろな。

言っとくけど 広島の選手自体は嫌いじゃないよ。

それにしても 天海祐希さんすげえわ
彼女が札幌ドームで始球式をすると 優勝する。
前回投げたのは2007年
この年は リーグ優勝はしたけど 日本一にはなれなかった。
が 今年2016年は 首位ソフトバンクと最大11.5ゲーム差があったけど 14連勝するなどして大逆転でリーグ優勝。
日本シリーズも 0勝2敗から4連勝と逆転。

これも 全て天海祐希さんのお蔭
まあ選手がよく頑張ったのが一番やけどね。


とにかく 広島カープを倒してくれてありがとう~
感謝感激

ハム 安くなるかな?




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

2016 甲子園 最終試合

もう行かないと思ってたけど 雨で中止になった分の試合があるというので行ってきた。

最終戦は 巨人との試合。


201610013.jpg


しかも 福原投手の引退試合でもあったのだ。

先発の岩貞投手が頑張ってくれたし 打線も繋がって 6-0の完封リレーで勝利
8回表には 岩貞に代わって福原が登場。
球場は大歓声。
なんと 金本監督がボールを持ってマウンドで待ってるではないか


201610014.jpg


巨人の立岡選手をレフトフライにとって無事終了
一人だけだったけど ちゃんと打ちとれて良かった。

わたしゃ 福原投手のお子さんが始球式をやった時点でもうウルウル。
最終戦&福原投手の引退試合で 巨人相手に完封リレー
しかも7連勝(遅いっちゅうねん 笑)
ヤクルトが負けたみたいなんで リーグ4位になった。
ありがとう~カープ

試合が終わってからは シーズン終了セレモニー
選手全員がマウンドに整列
金本監督の挨拶
Bクラスに低迷したことを謝罪。
そのあと 「来年は巻き返す年 見返す年にしたい」と言ってたので 期待してましょ。


201610015.jpg

201610016.jpg



最後の 福原選手の引退セレモニー
マウンドで挨拶をし 巨人からは阿部選手 阪神からは安藤・藤川・鳥谷選手から花束贈呈
4人のお子さんからもありました。
あっ 関本元選手からもありました。
1塁ベンチ前に並んだ阪神の選手たち一人一人に挨拶をして ファンに挨拶をするため 歩いて場内一周。
黄色い紙テープがいっぱい飛んでました。
最後に マウンド上で 阪神の選手から胴上げしてもらって終了

18年間 阪神一筋で頑張って2度のリーグ優勝に貢献しただけあって 歓声が凄かった。
こんな場面に立ちあえて良かった。

そうそう 西岡選手がセレモニーに参加しててびっくりした。
階段降りる時 まだびっこひいてたけどね
来年は復帰して頑張って。


201610012.jpg

201610011.jpg



今年は 開幕戦と最終戦を見ることができて良かった。
結局 9回も甲子園に通ったんか~~~~~~~~









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

阪神 VS DeNa 22回戦


久しぶりの甲子園


09044.jpg


8月は高校野球があったので 甲子園での試合は少なかったからね。


阪神は 昨日まで7連敗

ロードに出てる時は調子良かったのに 今年は何故か甲子園であまり勝てない。

ファンの応援が凄いので 逆にプレッシャーになってるのかな?

さすがに今日は勝つやろ~~と言いながらも 今日も前半は チャンスはできるものの相変わらず後が続かない。
7回まで0行進。
嫌~~~な予感
見てても全然おもろない。

8回 やっと高山がヒットを打ち1:1の同点
上本は2塁のまんま(^^;)
走れよ!
と言ってたら 何やら足をつったらしく 担架で運ばれていった。
何しとんねん(笑)

でも 次の原口が2塁打で 2人かえってきて 遂に3:1と逆転

どうにかこうにか勝ちましたわ。

7連敗脱出~~~~


09041.jpg

09042.jpg

09043.jpg



今日で 今年の私の甲子園観戦は終了~~
あんまり勝ったシーン見られなかったけど 最後の今日は勝って良かった。

ってか 阪神が甲子園であんまり勝たんから悪いねん









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

阪神VS広島 14回戦 甲子園

朝の強い雨で 絶対中止になる思ってたけど なんとか止んで試合が行われた。
結果的に 雨で中止になっといたらよかったのに・・・・(^^;)

0709koshien1.jpg

0709koshien2.jpg

0709koshien3.jpg


最近の阪神は打てない 勝てない・・・・・・
特に甲子園で勝てない・・・・・・

今日もそうやった。

前夜に続き 無死満塁の場面で点がとれない。

満塁になっても 周囲の客からは「どうせまたとれんやろ」の声が。(笑)
私らもそう言ってた。
その後も 無死3塁の場面があったが 点がとれない。
犠牲フライさえも打てへん
ホームランも打てんし・・・・・
いったいどうやったら点とれるん?????

二番手に出てきた榎田投手は 一球目でホームラン打たれるし・・・・
それだけならまだしも その後も2ランホームラン打たれる。
1イニングに2つもホームラン打たれるか?普通
ラッキーセブン(7回裏の阪神の攻撃)にそなえて ジェット風船を膨らまして待ってたファンは 怒りのあまり 打たれた瞬間持ってた風船を飛ばしてしまってた。
殆どんの人が飛ばしてたんちゃうかな~~~


0709koshien7.jpg


その様子を見てた阪神の選手は どう思ってたんかな?

7回裏が終わると そろそろ帰り出す客がいた。
8回が終わると かなりの人が帰っていった。
そりゃそうだわな。

今後も勝てると思えん
今年はもう終わりだな。

わたしゃ あと2回行く予定だけど あんまり行く気せんわ。


私が大好きな 西岡選手
0709koshien4.jpg

0709koshien5.jpg



鳥谷選手
0709koshien6.jpg


結果は 1:7で負け~~~~
先取点とったのに残念。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード