2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2017年02月19日(日)

宗教の自由

今 芸能界で女優さんが出家して 事実上芸能界引退って話題でもちきりだ。

なんでそんな大騒ぎするのか理解できん。

だって 法律で信仰の自由って認められてるやん?
その人がええ思ったんやったらそれでええやん。

それに 死ぬほど辛かったんやろ?
大好きな芸能界に入れて 好きな仕事してたのに そこまで思って 悩んだあげく出家したんやから。

中には 死ぬほど辛かったのに 本なんて書けるんか?って言ってる人もいるけど 人間ってそんなもんや。
辛いこと嫌なことは出来ないけど 好きなことやったらできるやん?
ワガママ・大人じゃないって言われればそれまでやけど 死にたいと思ってる人に このまま無理矢理仕事させるん?
自殺されるより 出家するで済んだんだから それでええんちゃうん?
もちろん 仕事で迷惑かけたことは悪い
それは本人もわかってるはず。
それやのに あまりにも周りから責められて ちょっとかわいそうすぎ。

今朝 「サンデージャポン」で 西川史子さんが 全く私と同じことを言ってて ちょっとホッとした。

思うに 今回の宗教が「幸福の科学」だから みんな責めてるんちゃうん?
これが 仏教だったら ちょっと違う展開になってた思う。
事実 有名な俳優さんたちが 過去に仏教で出家してる人 何人かおるけど 今回みたいに大騒ぎになってないし 非難浴びてない。
仏教もさあ 独特な戒名とか初七日とか四十九日・百か日とかあるし。

世の中さあ いろんな宗教あるねんから 誰が何を信仰しようが ほっとけばええ。

中には 殺人や戦争を起こしたりする宗教があるけど そんなのは論外。
そうじゃなかったら 自由やと思うけどなあ~






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:31  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月02日(月)

バカじゃない!バカなの?(怒)

今 夕方に東海テレビで再放送されてる「BOSS 2」
今日は第9話。
なのに 「9話放送は中止になりました」というメッセージが映り 10話の放送となった。
9話といえば 坂口憲二さんが犯人のやつ。
坂口さん演じる犯人が 殺人をするために海外で特殊部隊に入って訓練してたってやつやな。
きっと 一連のイスラム国事件に配慮したんやろな。

バカじゃないの?バカなの?

マスゴミは 配慮せんなんとこ間違ってない?

政府は人質救出するために水面下で動いてたはず
そんな情報を流すわけないやん?
なのに アホみたいに 毎日毎日一日中報道してさあ~
挙句の果てに 政府を批判するようなことまで言いだすやつが出る始末。

連日 イスラム国の話題をして ああじゃないこうじゃないって討論してさあ
マスゴミはイスラム国の思うツボにはまってるって事わからんのかなあ~

とにかく今回の事件は 大きな代償を残したねとだけ言っときます。

自我のために 母国だけじゃなく他国まで巻き込んでしまった結果・・・・・・・残念です。




荒れ狂う真冬の山に登山しに行くことは止めましょう。
台風で荒れ狂う海にサーフィンしに行くことはやめましょう。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
16:21  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月17日(土)

あれから20年 次は・・・・

今日は阪神大震災から20年
関西のテレビ番組は これに関する特番ばっかりだ。
決して忘れてはいけないもんね。

いつどこで起こってもおかしくない日本
これを教訓にそのためにちょっとでも予防せんとな。
まあ いざとなれば何もできんやろけど。

阪神大震災が起こったのが 1995年1月17日(百恵さんの誕生日)←関係ないって?(笑)

東北の大震災が起こったのが 2011年3月11日

これらのことから考えると 年はわからんが7月3日か7月13日(明菜ちゃんの誕生日)←関係ないって?(笑)
他には 11月3日 11月13日 7月31日
つまり 数字の1と3と7があるから。(^^;)

何の根拠もありまへん。あしからず。

とりあえず みなさん この日は気を付けよう(笑)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
12:01  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月15日(月)

贖罪

夜 選挙一色で見るものがないのでDVDを借りてきた。

みんな考えることは同じで TSUTAYAは超満員!

1つだと時間有り余るから複数借りよう思ったけど これといって見たいと思うのがない。

しゃあないので 原作で読んであったけど 湊かなえさんの「贖罪」を借りた。
これだと 前編・中編・後編と合計5時間近くあるので ちょうどええから。

物語は
15年前 ある静かな田舎町でひとりの女の子が殺害され 直前まで一緒に遊んでいた四人の女の子は 犯人と思われる男と言葉を交わしていたものの なぜか顔が思い出せず 事件は迷宮入りとなる。娘を失った母親は彼女たちに「あなたたちを絶対に許さない。必ず犯人を見つけなさい。それができないのなら わたしが納得できる償いをしなさい」と言い放つ。十字架を背負わされたまま成長した四人に 次々と降りかかる悲劇。

全5話で 大人になった(15年後)4人の少女の視点で描かれているのがおもろい。
最終話は 殺された少女の母親の視点から。

詳しい内容は ここ見て(;'∀')

4人の少女はもちろん 全編通して登場する殺された少女(エミリ)の母親役である小泉今日子さんの演技が凄い!

とにかく 15年前の事件に関係する人全員が変!(笑)

結局 4人の少女が殺人犯になってまうって気の毒な結果になったけど 悪いのは小泉さんだよな。
15年前よりさらにその前に起こった事件がなかったら こんなことが起こらんかったんやから。
そう考えると いっちゃん悪いのは香川さんか(笑)
実の子だと知らずに殺してまうんやからな。










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
00:20  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月15日(水)

ベネッセ個人情報漏えい事件

ベネッセから 個人情報漏えいに対するお詫びの封書が届いた。
ええっ? うち 該当するん???
事件が発覚したとき 関係ないから他人事のように思ってた。
登録した覚えないのになんでやろう~
でも 該当者名の名前のとこに娘の名前が書いてある。

娘が小学生の時に通信教育(こどもチャレンジ)をやってたから その時のか?
でも15年以上前の話で3年間ほどやっただけやで~~~
その時の名簿まだ残ってたってこと?
それしか考えられん。

それにしてもお詫びの品がしょぼい。
500円分の図書券などの金券やギフト券
500円ってせこくない?
人数が多いからか???
そういう問題ちゃうやろ~~
せめて千円分くれよ~~~~

腹立つのは その500円を寄付せえって選択がある。
アホちゃう?
なんで被害受けてんのに寄付せんなんの!!

それより この名簿いつまで残るん?
一生残るん?
子供はもう立派な大人になってんやから消せよ!!
管理がどうのこうのって言い訳もええけど 該当しなくなった人は順に削除していけよ!

追記・・・・・
納得いかんので電話した。
そしたら 通信教育をやめたときに「削除して下さいという申し出がなかったので残ってます」とのこと。
はあ???
普通 やめる時に「もうやめます」って言うだけやろ!
誰がその時にいっしょに「個人情報も消しておいてくださいね」っていう?
アホか?
15年以上前やと そんなに個人情報がどうのこうのってうるさくなかったやろから そんなんいちいち言わんやろ!!
電話口のお姉さんは「ごもっともです」と謝罪してたけど 「みんな知らん思うから 上にちゃんと言うといた方がええで」と言っておいた。
ちゃんと解約するって連絡あったときに 「個人情報は消しますか?どうしますか?」って ちゃんと聞けってな。
私みたいに 10年以上前に利用した人には あらためて 「もう該当しないけど 個人情報はそのまま残ってますけど どうしますか?」ってな。
ただ お詫びの品を送ったらええってもんちゃうで~~
こういうことから 500円の商品券かなんか送っときゃええやろ~って 簡単に済ませてるように思われてもしゃあない。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 
17:48  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月02日(土)

マスコミじゃなくマスゴミ(怒)

今世間で騒がれてるホテルのメニュー誤表示問題。

偽装じゃなく誤表示っていうのも変やけど。

今回話題に上がってるホテルじゃないけど 私も何度かホテルで食事したことある。
正直言って 産地がどこであろうがわからん(笑)
質より量(笑) って わたしゃあんまり食べれんけどな。(^_^;)

もちろん いっちゃん悪いのはホテル側。
もう正直に偽装って言おうよ。
素直に謝罪して 「二度とこういう事はしません」でええんちゃうの?
そうしかマスコミがいつまでも騒ぎよる。
マスコミに便乗して 食ってもいないのに返金求めるアホどもが現れるねん。
こういうやつらって ホテル側よりタチ悪い。
今日のTVで過去に「50回食べたから50回分返金せえ」って言った人がいたって話題にしてたけど 50回も食ってわからんのやったら 食いに来るな!って思う。
こういう人って たとえホンマの素材の料理食ったって良さがわからんねんから。

そもそも ホテルだけじゃなく 手打ちうどんとうたってるうどんや屋さんとか 明石焼きのたこ使ってないのに明石のタコ焼きと言って売ってるとことかもあるはず。
もう上げたらキリない思う。

今日TVで関西芸人の遥洋子さんが「ホテルへ食べに行くのは夢を買いに行く。ホテルのメニューってだけでブランドのイメージがある」って言ってた。
なるほどなあ~
まわりの雰囲気とかもあるやん?
そういうのも含めてやと思う。
だからさあ~
何も全額返金までせんでもええんちゃうん?
お詫びにしばらく安く提供してほしいとは思うけど(笑)

あと一つ。
みのもんたさんの息子の話題。
次男が犯罪おこしたからって なんで父親が仕事辞めるようなことせなあかんの?
言っとくけど わたしゃみのもんたさんは好きじゃない。
むしろ嫌いな方。
でも 今回の件は気の毒に思う。

だって 息子いうても もう成人した立派な大人やん。
もしろん 子供はいつまでたっても子供。
子供が犯罪をしたら親の責任もある思うから 謝罪するのは当然。
それは当り前の話。
でも 辞めやんでもええ思う。
世間の父親は 子供が万引きとか窃盗したら全員仕事自粛したり謹慎したりする?
みのさんの場合 有名税と言ってしまえばそれでまでだが・・・・
これもマスコミが騒ぎすぎたのも原因や思う。
記者会見で「番組降板しないと収拾つかなくなるような雰囲気になったかな」と言ってたけど ホンマその通りやと思う。

関係ないけど 天海祐希さんが倒れて舞台降板した時もそう。
代役の宮沢りえさんにお礼の一言もなかったって マスコミは言ってたけど つい最近トーク番組で 宮沢りえさん本人が ちゃんと天海祐希さんとやりとりあったって告白してた。
彼女「悔しいけど黙ってるしかなかった」みたいな事言ってたけど これもマスコミの普段からのやり方が問題やからだと思う。

わたしゃ 討論会みたいな番組は好きやけど 基本ニュース番組は嫌いだ。
理由は何でも大げさにするから。
ワイドショー番組は 芸能レポーターたちが どんなアホづらで根拠もない話するのか興味あるから見るけど。(笑)
全国ネットのワイドショー番組は好きじゃないけど 関西ローカルの番組は本音を言ってくれるから好きだ。
今日のお昼にやってた「たかじん胸いっぱい」に出てた 遥洋子さん 北野誠さん サブローさんにはあっぱれだわ。彼らホンマええ事言ってた。









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
18:32  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月08日(日)

2020年 東京オリンピック

2020年のオリンピック開催が東京に決まった。

新聞やTVのニュースを見てると この国の未来は大丈夫なん?と思ってしまう。
そりゃ経済効果はそれなりにあるやろうし オリンピックを目指す選手たちにとっちゃ喜ばしいこと。
それはそれで嬉しいしええ事。

でもな 今の状態でこんな浮かれててええの?

東日本大震災の影響のことだ。

被災地ではいまだにがれきの山だそうだし ゴミ問題もどうなってんの?
とてもあと7年で全て解決できるとは思えん。

福島の原発の汚染水だってそうだ。
安倍総理が「何の問題もない」とスピーチしたそうだが そんな嘘はあかんやろ~(^_^;)
何の問題もないなら なんで立ち入り禁止区域があるん?
危険やから 故郷を追い出されて疎開してる人がいるんちゃうの?
東京でやりたいって気持ちはよくわかる。
でもな 嘘はあかんわ~~~

きっとこれから 準備のために大金が使われるんやろな。
もちろん税金で!
そんな金あるんやったら 東北の復興に使えよ!!!!

ってか 2020年までに南海地震や東海地震があったらどうするんやろ・・・・・と これまた余計な事がふと思った。(^_^;)











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
18:06  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月12日(月)

たばこ一箱千円??

どこやらの国の厚労相が「たばこ一箱700円にすべき!」と発言してから 物議をかましてるが 今度は日本禁煙学会が「千円にすべきだ!」と厚生労働省に要請書を出したらしい。
外国ではたばこはもっと高い 日本は安すぎるって正論かましてるけどアホらし!!!


どっちも国民の健康のため!と言ってるけど だったらたばこそのものを 覚せい剤みたいに禁止にして販売せんといたらええねん。
値上げという姑息な方法って 愛煙家に対しての嫌がらせの何ものでもない。

結局 たばこ税をアテにしてるのが見え見え。

あ 言っとくけど わたしゃ禁煙して7ヶ月経つ ちゃんとした非喫煙者だよ。
元愛煙家だからって 庇ってるわけじゃない。

お酒や他のもんも上げるならともかく たばこだけって・・・・可哀そうすぎるわ。








blogram投票ボタン
20:48  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月26日(金)

電気予報

このブログの左サイトに貼ってある「でんき予報」
毎回チェックしてるねんけど 東京電力っていつも他の処より電気使用率が低い。
当然と言えばそうやろけど これにはちと感心する。
震災地域の東北電力より いつも低い。
逆に 毎回多いのは 中国電力と四国電力。
最初は その日の天気や気温にもよるからか?と思ったけど それに関係なく毎日高い!
暑いせいか?と思ったけど 九州電力はさほど多くないしなあ。
被災地から離れてるから無関心なんか?





blogram投票ボタン
22:41  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

アナログ放送終了

正午にアナログ放送終了。
青い画面になって 終了したことを知らせる字幕が出るらしい。
その瞬間が見たくて アナログ放送に切り替えた。

で お昼12時になった。
   何も変わってないやん
普通に番組映ってる!
娘も同じことを考えてたみたいで 2階の自分の部屋から降りてきて「アナログ放送終わってないやん」

今現在も普通やけど・・・・なんで??




blogram投票ボタン
12:27  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT