FNS歌謡祭 2016

昨日 FNS歌謡祭の放送があった。

印象に残ったのは 薬師丸ひろ子さん。
全然衰えてなくてびっくりした。
透き通るような綺麗な声は相変わらずでした。
特に 映画「野生の証明」の主題歌「戦士の休息」
聴き入ってもたわ。
ラストの「お父さん 怖いよ~」ってシーンが思いだされた。
懐かしい~~~~


ゆーみんが 天海祐希さん主演のドラマ「Chef~三ツ星の給食」の主題歌「smile for me」を唄った。
応援として(番宣も兼ねて)天海祐希さんが来てた。
いつも以上に綺麗で 衣装も黒(実際は緑やったみたい)のヒョウ柄で良かった。
とても49歳に見えん!
ゆーみんが歌う横の特別席で見てたけど 見てやんと歌ってよ!と思った視聴者はいっぱいいたはず。
だって 天海さんの方が歌上手なんやもん。
それわかってて あえて ゆーみんは一人で歌ったのかな?(-。-)y-゜゜゜
見てる天海さんの姿も気になったけど わたしゃ ゆーみんの衣装が気になって気になって・・・・
だって どう見ても「霜降り肉」にしか見えんねんもん。
天海さん 間近で見てて笑えてこんのかなあ~と 思いましたとさ。

そして 今日NO1だったのが トリの長渕剛さん。
「乾杯」を唄うってことで楽しみにしてた。
わたしゃ 中の人はそんなに好きじゃないけど 何故か歌が好きなので 昔っから気になって ドラマは必ず見てたしCDも何枚か買ってた。
ところが いざ歌い始まると 歌詞もメロディーも全然違う。
いきなり おたけびで
マスコミ批判や政治批判。
言ってる事が 私が普段言ってることと同じだったので驚いた。
ってか 普通はそう思うわな。
まさに 放送事故レベル。
「今日もマスメディアが正義の面(ツラ)して話している」とか
「騙されないぞ マスコミ!騙されないぞヒットチャートランキング!騙されないぞ ワイドショー!」などなど めちゃくちゃ聞いてて気分良かった。
ざまあみろ!マスゴミ!
長淵さん「乾杯」なんかどうでもよくて ホントはこれらのことを訴えたかっただけじゃねえ?
ちょっと見てて怖かったけど。

とにかく 29年前の私の結婚式で流れた「乾杯」は どこにもなかった。









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

登山

昔は登山なんて興味なかった。
若い頃は 山より海派だった。

でも ここ数年 山が大好きになった。
しんどいので登山はせんけどな。
山の景色や 他人が登山してるのを見るのが好きだ。

You Tubeで 日本アルプス登山を見るのが趣味。
今日も BS-TBSで八ヶ岳縦走ってのをやってたので 2時間集中して見た。

こんだけ好きなのに 何故か富士登山には全く興味ない。
なんでやろ?自分でもわからん。


神社仏閣が好きやし 山が好きになってきたってことは 歳くってきた証拠かなあ?





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

僕のヤバイ妻 最終回

このドラマ 今期どころか ここ数年で最高の出来!

木村佳乃演じる真理亜の賢さと 伊藤英明演じる幸平のバカさ加減が最高~~~~~wwwww

最終回の前の回で ヤバイ妻って 隣の鯨井夫婦の有希(キムラ緑子)のことか思ったけど やっぱり真理亜やったね。

保険金16億円受け取るために あこまでするか~~~~

まさか 有希に刺されるのまで計画じゃないよなあ?(^^;)
もし そうだとしたら怖い! 
最後 鯨井夫婦に逃げるように仕向けて 家に火を付けさせたのは 保険金目的やろ?
あこまで計画たてるのも凄いけど その計画通りにことが運ぶのも凄いわ(笑)
ま ドラマだからね。
だから あけに素直に2億円をあんな(相武紗季)にあげるとか 鯨井夫婦にあげるとか言ってたんやね。納得!φ(..)メモメモ


結末 視聴者の誰もが 今までの出来事で 望月夫婦が仲直りして 一からやり直して行こう~ハッピーエンドじゃん!と思ってたはず。
ところがどっこい!
真理亜の復讐?は続いてたわけで・・・・

佐々木蔵之介が あんだけの端役で終わるわけないわな。


これ絶対 映画もしくはpaert2あるわ。
ってか 幸平&真理亜のバトル合戦を見たいし 鯨井夫婦の逃亡劇が見たい。(笑)

このドラマ 幸平(伊藤英明)がバカなお蔭で お笑い部分も多かったね。

7話の毒盛り晩さん会での公平。
本当は毒なんか混ざってなかったのに 真理亜とあんなに騙されて「生ハム セーフ」とか言って 一人ロシアンルーレット食事してるバカな幸平(笑)

最終回では 隣の和樹(高橋一生)にまで「無い頭で考えろ!」言われるし(爆笑)



最終回で台無しになるドラマが多い中 このドラマは結末といいオチといい 裏切り感 どれとってもハズレなし。
こんな結末 マジで 誰も予想してなかったんちゃう?
続編で 16億円争奪戦と鯨井夫婦逃亡編 よろしくw



それと わたしゃ 当分「アクアパッツァとスペアリブ」は食べれまへん!
と言いたいが そんなオシャレな料理 我が家では出ん(笑)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

紅白歌合戦

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

数年前まで年越しはずっと東京で迎えてたけど ここ3年?くらいは家でテレビ見ながら年を越してる。
やっぱ家がいいよな。

今年初のブログは NHKの紅白歌合戦の感想でも書いてみよかな。

今回は目玉がなかったから地味だった。
でも 昔の歌が多かったので 私的には懐かしかった。

いっちゃん最初の 郷ひろみさんの「二億四千万の瞳」
むちゃ盛り上がったね。
わたしゃ すぐに日村さんと天海さんを思い出した。(笑)
副音声の日村さん 「ジャパ~ン」の連発
副音声聞いてる方がおもろかったわ。
それと 郷さんが歌ってる時 後ろにいた松田聖子さんが嬉しそうに飛び跳ねて一緒に歌ってたのが印象的だった。
やっぱ 時が解決するってホントだね。
大トリで聖子さんが歌ってる時には マッチが映ってたし。
数年前までなら考えられない光景。

今回はセットが豪華だったね。
いっちゃん良かったのは 後半最後の3組のセット。
高橋真梨子さんの時のは ゴールドに赤を混ぜた私好みの色のチョイス。
そのあとのマッチの時は まさにギンギラギン
そのあとの聖子ちゃんも同じような感じ。
会場はピンクのペンライトで一杯
さすがに 赤いスイートピーを振ってる人はおらんかったけど。

水森かおりさんのクレーン?
あれ怖かったやろなあ~
あんな高いとこで しかも左右に動いてるのに堂々と歌って怖くないんかなあ。


とまあ そこそこに楽しめたかな。

ここらか一言!

紅白なのに(紅白だけじゃないけどな) 相変わらず口パクする歌手!
舐めとんのか!
数多い歌手の中から選ばれて出てきてんのに 何なん?
AKB48 前田敦子と大島優子がサプライズで出てきたのはええけどさあ
「恋するフォーチュンクッキー」の最後の部分 歌声はそれまでと同じようにしっかり聞こえるんやけど 少なくともテレビ画面に映ってるメンバー(10人以上)誰一人として マイクを口元に持っていってる人おらんかった。
あんだけマイク外してたら 歌声の音量下がるはずやのに・・・・・・謎。
前田敦子と大島優子のサプライズ メンバー誰も知らなかったって言ってたけど たかみな以外は知ってたよなあ?
全然驚いてなかったもん。
大島優子は 審査員席の前にかがんで隠れてたけど ステージからは丸見えやったし。(笑)
絶対 いるってこと目に入ってるよなあ?
まあ どうでもええけど。

ジャニーズもさあ ちゃんと歌ってるグループもいたけど口パクが多かった。
そんななか 昔とさほどキーも下げずに しかもそれなりに歌えたマッチには脱帽。

それに反して 聖子ちゃん どないしたん?(^^;)
コンサートでは「赤いスイートピー」は あんな溜めて歌わんのに・・・・・
緊張したらまばたきが凄くなるのが癖やけど 昨日はやたらと多かったので かなり緊張してたと思う。
何年歌手やってんねんって感じやけど・・・・(笑)

歌唱に関しては NO1は
Superflyやろ。
彼女のコンサートは 何回も見たことあるけど とにかく声量・パワーが凄い!
初紅白でも緊張せず圧巻やったね。
高橋真梨子さんも相変わらず上手でした。
あと天童よしみさん含めて この3人だけやな 聞き惚れるくらい上手やったんは。

演歌勢は昔の歌ばっかり!
石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」を紅白で聴くの何回目?(笑)
来年は「天城越え」なんやろな。
わたしゃ はらたいらに1万点賭けてもええわ
伍代さんの「曼珠沙華」は期待してたけど ちょっとイメージが違ってがっかりした。
やっぱ 百恵さんの方がええ。

そんなこんなで 紅が勝ってびっくり(笑)

聖子ちゃんが半端なく喜んでたけど 「あんた 足引っ張ってたんちゃうん!」と 心の中で毒づいてた私でした。

ってことで 今年も初っ端から毒づいてもた。(^^;)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

人間じゃない 芸能マスゴミ

川島なお美さんが激やせしたって話題になってるけど これに対するマスゴミの知能の低さには呆れる。

定期健診しに病院に来た川島さんが終わって外に出てきたらマスゴミが待ってたってわけ。
それだけでもうんざりなのに ある女性記者が彼女に対して「お墓を買ったんですか?」「ご主人にあてた遺書があるとか?」と質問したらしい。
失礼通り越して人間じゃない。
治ったといえどまだ定期健診せんなん時期やろし 増して激やせしたってことで察しろよって感じ。
質問した人は 人間としての心を持ってないんちゃうか~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000381-oric-ent
川島さんの「静かに健康維持させてほしいです」って言葉が気の毒でかわいそう。

だいたいマスコミって何のためにある職業なん?????
事件が起こった被害者の家族にインタビューしたりさあ 失礼なことばっかり!
事件や芸能人をただ追っかけるだけの職業
真実を取材せず憶測や妄想で決めつける職業

今 茨城や東北で大雨で堤防が決壊して大変な被害が出てるってニュースが毎日やってる。
本当に気の毒でならない。
でも 連日このニュースを報道してるテレビを見ると 「あんたら 本当に気の毒でかわいそうと思って取材してるん?」って思ってまう。
だから私は こういうニュースを見ると ええ加減うんざりしてくる。
NHKだけでええねん!





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

愚かな人

先日 鍵(パスワード)をかけた記事のことで警告。

誰かがパスワードを 他の人に漏らした件です。

いろいろ調べた結果 誰がパスワードを漏らしたか ほぼ確定しました。

その犯人は「他の人には絶対に言わないでよ」と言って喋ってしまったんやろうけど そうやってどんどん他の人に広まって 私の身近な人に戻ってくるって事わからんかったみたいね。(笑)

私がパスワードを教えた人は限られてるからね。

ここで名前言おうかどうしようか迷ったけど 今回は初めてなんで書かないことにしました。
でも 今後の対応によっちゃ 明らかにするかも・・・・

今 これ読んでドキドキしてるあなた(笑)

心しておかれよ!←蒼真風

それと 陰でゴチャゴチャ言ってる人!
肝っ玉の小さい人だね~~~
怒るってことは 自分がやましいことしてるからやん?




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

2014 紅白歌合戦の感想

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々ぼやくで~~(笑)

今年(って もう去年やけど)は結構集中して見た。

理由は わが永遠のアイドル松田聖子と中森明菜が出るからだ。

まず 聖子ちゃん
さすがの聖子ちゃんでも 大トリってことで緊張してた。
いつものような声の伸びがなくて残念。
それより あの頭 何?(笑)

さやかちゃんが中継で出てきた時に 聖子ちゃんが映し出された。
今は絶縁状態って噂あるけど やっぱ親子やね。
聖子ママは泣いてました。
さやかちゃんが上手になっててびっくり!
母より良かったかも(^^;)

明菜ちゃんは・・・・
公に出るのは4.年?5年?ぶりとのことで 正直 歌唱力より容姿が心配やった。
天地真理状態になってたら どないしよ思ってた。
でも そんなことなくて以前と変わってなかった。
最初の一声は「ご無沙汰してます」
そのあと 低気圧がどうのこうのって言いだした時は 私と娘がほぼ同時に「声ちっさ!」
それと なんか変な事喋り出すんちゃうやろな~って心配した。(^^;)
ボソボソ小さい声で喋るのも変わってなかった。
でもな 目つきというか表情というか なんかまだちょっと・・・・・
緊張してたってのもあるんやろけど まだまだ心配だわ。

ほかに印象に残ったのは・・・・
司会の吉高さん(笑)
去年の綾瀬さんといい吉高さん・・・おもろかったけど なんで司会に起用したんか意味わからん。(笑)

V6の三宅さんやったっけ?
「踊らされてる」発言にもわろた。
嫌々やったんか?(笑)

今年見てておもったことは
石川さゆりさん 「天城越え」を紅白で歌うの何回目?
ツイで9回目って教えてもらった。
しかも 「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を毎年交互に歌ってるらしいやん?
その2つしかないのに なんでず~~~~っと紅白に出れるん?謎~~~
他にも???と思うような人がいるけど・・・
わたしゃ Superflyが出んのが不思議やと ず~~~っと思ってる。
なんで Superflyやコブクロやゆずが落ちて 書類送検された人が出れるんか謎!

今年の紅白でいっちゃん良かったのは 中島みゆきさん。
思わず 紅白ってこと忘れて聴きいっちゃいました。
長渕剛さんも かっこよかった。
やっぱ 生よ!!!
口パクはあかん!!
いっそのこと 紅白では口パク禁止にすればええのに。
口パクだと緊張感が全然ねえわ。

ってことで 1年後の紅白はどうなってるかな。
少しでも改善してればええけど。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

信長協奏曲 映画の予想

最終回の結末で 映画の展開が読めたわ。(笑)
結構 自信あり!

当たってる自信あるので
以下ネタバレ(笑)

続きを読む

今期 最高のドラマ

「Nのために」が終わってもた・・・・・・

希美(榮倉奈々)が病気になってまうのは残念やけど とりあえず成瀬君(窪田正孝)とくっついて良かった!
かなり遠回りしたけどな。

結局 
Nという人物全員が勘違いして あの事件が起こってしまったんよな。
15年前のさざなみ放火事件。
希美が成瀬くんが放火したと勘違いして庇ったことから始まるんやけど 何もかも勘違いって・・・・(^^;)

西崎と希美は奈央子(小西真奈美)が旦那からDV受けてて逃げたがってると勘違いし 奈央子は旦那・野口(徳井義実)が 希美と浮気してると勘違い。
そして 野口は妻・奈央子が浮気してると勘違い。
成瀬君は 希美が野口夫婦のどっちかを殺したと勘違いし 15年前のお返し?に希美をかばい罪の共有をする。
安藤は・・・・成瀬と希美が勝手にできてると勘違い?

希美が母(山本未来)と再会する場面は号泣した。
今まで一人で強く生きてきた希美が初めて見せた弱い部分。
やっぱ親子やね。
しっかし おかん えらい強くっていうかまともになっててびっくり!(笑)
山本未来さん 演技うまいねえ~~~~

昨日の ドクターXも良かったけど それよりもええ最終回やったドラマでした。

財前さんが出てきたのにはわろた。(笑)
またなんかしでかすんちゃうやろな~って ちょっとびびったわ。(笑)




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ 

Nのために  最終回予想

今クールのドラマの中で 一番嵌ってるドラマだ。

昨夜の8話で 推理しやすくなったかな(笑)

最大の関心は 野口夫婦(徳井義実・小西真奈美)が誰に殺されたかだ。

一応 西崎が犯人で罪を償って釈放されてるけど 西崎は犯人じゃないってのが このドラマのテーマ。


昨夜の段階で 奈央子(小西真奈美)が旦那にDV受けていて 西崎(小出恵介)に助けを求めたのはわかった。

西崎と杉下希美(榮倉奈々)と成瀬くん(窪田正孝)の3人が 奈央子を救出する作戦・通称「N作戦2」

この3人と 野口夫婦の頭文字がN
これは このドラマのタイトルになってるだけに もともとN作戦に参加してなかった安藤(賀来賢人)が 殺害現場にいたけど犯人じゃないのは確実。


続きを読む

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード