2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

DVD&CD

2017年04月27日(木)

緊急取調室2 第2話

先週の初回より良かったんじゃねえ?w

最初は 警察官が過去の顔見知りの少年を説教するためだけに 取調室に籠城して事件を起こすか?しょうーもないと思ったけど時計を見ると まだ始まって15分しか経ってない。

こりゃなんかあるなあと思ったけど 全く展開が読めずTVに集中したわい。

まさか 過去の父親の自殺と繋がってたとはな。
警官の話は 無かってもよくない?と思ったが そこは視聴者を惑わすためなんやろね。
奥が深いわ~



主演の天海祐希さんだけじゃなく 他のおっさんたちにもスポットを当ててるのがええね。
完璧でありそうな真壁有希子もミスはするってとこもええ。



ところで 来週 むっちゃおもろそう~

今回の犯人のW取調も他にはないドラマで良かったけど 次回はなんとオウムを取調(爆笑)
こんなん今まで無かったよなあ?
予告の 有希子がオウムを取り調べてる場面 めちゃわろたっちゅうねん





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:12  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月20日(木)

緊急取調室2 第1話

初回ゲストに 三田佳子さんにしたのは正解だったね。

最初は 普通に歳老いたおばあちゃん
でも 77歳やったけ?
それなのに 「女」だったってこと
有希子(天海祐希)に おばあちゃん呼ばわりされると怒ってたし。
反対に キントリメンバーのおじさん・菱本(でんでん)に 「おばはん」って呼ばれても平気な有希子(笑)
偉い差!(笑)
キントリメンバーに疑いはじめられたと気づいた時は 思い切りオシャレなおばあちゃんに変身してたのはアッパレだったわ。

今回は 宅配の兄ちゃんの話だったけど 変に親切(余計なお世話ってやつ)にしたらあかんのとちゃう?
大体 今じゃ宅配の人たちは 超多忙で 配達以外の親切なことをしてる暇無いんちゃう?と 思った。(笑)

それより 今回のシリーズじゃ 有希子のお子たちは出演なしなんかなあ?
娘はともかく 息子とのやりとりおもろかったのに・・・・・・

ちょっと??と思ったのは 管理官(田中哲司)が 前回のシリーズで不祥事起こしたくせに 偉そうなんがなあ・・・
もうちょっと 大人しくしてもええんちゃう?(^^;)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:42  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月15日(木)

Chef~三ツ星の給食 最終回

ラ・レーヌに戻ってきてくれと言われた光子(天海祐希)が どう決断するかだけ気になってたが よくぞ断ってくれた
料理して楽しいと思える場所を選んだ光子。
プライド高くて 最初は嫌々給食おばさんになったのに(笑)
一番成長したのは光子だよな。
給食室メンバー(ポンコツ集団)も何気に成長したし。
給食で一つ星取るって 現実ではありえんけどな

荒木(遠藤憲一)と光子 すっかり意気投合して相性抜群じゃん
光子はん 最後ぐらい荒木とハイタッチしたれよ(笑)

欲を言えば 篠田(小泉孝太郎)のレストランが潰れんかったのが残念。
結局 経営者としては光子を憎んでたけど 客としては大好きだった。
だから 光子が他の店で料理することを邪魔したって 理由にならん理由やったけど それだけ光子のことを認めてたってことで許したろか

久しぶりに最終回がええドラマやった。

あんまり目立たんけど この給食が星一つ取ったことや 光子や篠田らが成長したお蔭は 何気に矢口(友近)の協力が大ちゃう?
もちろん 実際に料理作ったり考えたりしたのは光子たちやけどな。

ところで DVDは出んの?

給食が星三つ取るまで諦めないみたいなこと言ってたし 光子が蹴ったサッカーボールがゴールせんかったから 続編あっても良さそうやけど・・・・・
まあ無いやろな。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:21  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月08日(木)

Chef1~三ツ星の給食 9話

あ~~~~ムカつく!

篠田(小泉孝太郎) 今更何で戻ってきてくれって言ってんねん
お前にプライドは無いんかい!
嘘の食中毒事件を計画して光子(天海祐希)を追い出したくせに
ラ・レーヌなんて潰れたらええねん
で 光子と荒木(遠藤憲一)は 結婚して 居酒屋兼フレンチで 荒木の店でやっていったらええねん!
二人で料理してるシーン 妙に似合ってたで。
予告見る限り 光子はちょっと揺れ動いてたけど 絶対戻らんよなあ?
ってか 戻って欲しくない!
もし 戻ったらわたしゃフジテレビに抗議する。

三ツ葉小学校の給食室は無くならず 光子はラ・レーヌに戻らない。
もうこれでええやん!

予告で ひかり(川口春奈)が光子の家に居たよなあ?
もう 素直にフリーダイヤルじゃなく スマホの携帯電話の番号教えたれ!

来週いよいよ最終回やけど だんだんおもろくなってきたので寂しい。
光子のオーバーアクションが凄くおもろい。


今日のツボは 何ってったって 光子が娘・ひかりにスマホの電話番号教えろって言う場面。
教えたくないひかりは 「0120・・・・・・」(笑)
それと BOSSの大澤絵里子と池上浩のツーショットが見れたこと。
元恋人同志やもんね





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:10  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月04日(日)

Chef~三ツ星の給食 8話

あんまり感想無いねんけど(^^;)

奥寺が光子の前に現れたってことで展開ありそうやけど。
予告によると 光子に作り方を聞きに来たらしいが よくもぬけしゃあしゃあと現れたなあって感じ。
光子の真似ばかりしてる篠田のプライドの無さには今更驚かんが 弟子であった奥寺もプライド無いんかい!
こんな調理師&経営者である「ラ・レーヌ」グループは 倒産するはず。

美味しい料理(最高に美味しい料理)を食べてもらうことしか頭にない料理バカ光子は 奥寺に作り方教えるんやろな。
私やったら絶対教えん!(笑)

今回のは ツッコミどころが非常に多かった。
牛乳アレルギーのある子には かわりに豆乳を使うってシーンやけど あんなに考えやんと出てこんか?w
荒木なんて「よく思いついたなあ~」って言ってたけど 主婦なら(主婦じゃなくても) 牛乳NGって言った途端 「代わりに豆乳つこたらええんちゃうん?」と思ったはず。
増して料理人ならすぐ思いつくはずちゃう?

あと 小学生
ミルクフレンチトースト食ったことないって言ってた子が多かったけど それは無いやろ~w
わたしゃ 週末はいつも作るで。
作り方もほぼ同じやし。
私の場合 上にシナモンかけるけど。




それより わたしゃ「砂の塔」のハーメルン事件の犯人と 生方コーチがどこに住んでるかが気になる(笑)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
11:40  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月17日(木)

Chef~三ツ星の給食 6話

今日のは 最終回?と思うくらい神回やった。

とうとう晴子(川口春奈)が星野光子(天海祐希)の実の娘だとわかったな。

光子が荒木(遠藤憲一)に 子供を捨てた理由を話すシーンは泣けてきた。
まさか このドラマで泣くとは思わんかった。
離婚訴訟で親権をだんなに取られて なくなく子供と別れることになったとわかって なんかホッとした。
荒木が差し出したハンカチで鼻かむのには笑ったけど


最後 光子の屋台で 晴子相手に想い出のオニオングラタンスープを出したシーンは もう号泣。
晴子の誕生日やったし。
てか 誕生日である11/17には 記念に年に一度だけ このオニオングラタンスープを出してたとわかって また泣けてきた。
娘が差し出したハンカチで またまた鼻かんだのには笑ったけど。

そうよ!母親は 自分が産んだ子供のことなんか忘れるわけないんよ。
この時の天海さん 母親の顔になってたね。
さすが~~~~~

これで 晴子問題は一応解決したけど この親子 似た者同志だから バトルがおもろい。
これで打ちとけたわけじゃなく  相変わらずコントみたいなバトルが最高~~

次からは いいよ篠田(小泉孝太郎)とのバトルか???

今回は あのウザイ篠田のサンドバックシーンが無かったので 最高~~~~~~~~~~~~にええ回でした。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:12  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月11日(金)

Chef~三ツ星の給食~ 5話

光子さん(天海祐希)と荒木はん(遠藤憲一)が 何気に仲良く?なってるのがええわ~~
同じ行動したり 「コラボじゃねえよ!」って・・・・息ピッタリじゃん。
仲ええ~~~~~~~
それにしても 光子さんは強い!
篠田(小泉孝太郎)からの嫌がらせにもめげず 諦めない&強気。

篠田が経営するレストラン「ネオ・ビストロ・ラ・レーヌ」のシェフ奥寺と市場の強面のおっさんは いずれ光子の味方に鞍替えしそちゃう?
まあ 篠田は奥寺を お役御免とばかり追い出そうとしてる魂胆が見え見えやけどな。

で 篠田のレストランは潰れたらええねん。

晴子(川口春奈)は 実は高山晴子じゃなく桜井ひかり?
光子がその場面をじっと見て 目を赤くしてたから 実は気づいてた?
次回の予告では なんか泣いてたし・・・・・・・
次回は 前半のクライマックスかな?






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
21:50  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月03日(木)

Chef~三ツ星の給食 4話

今回のはおもろかった。

篠田(小泉孝太郎)からどんな妨害を受けても ポジティブな光子(天海祐希)が 見ててもかわいそうになってくる。
篠田はん!あこまでやったら ストーカーやで
友近も何やってんねん!!!!!!!!


もう 光子は荒木(遠藤憲一)と あの居酒屋でフレンチ兼居酒屋で店やったらええねん。
で 篠田がやってるなんとか何とかってレストランは 潰れたらええねん!

ダンスシーン&ラジオ体操 どっちもなかったのは残念。

サッカーボールで 頭どつかれるシーンを継続するなら ラジオ体操を入れて欲しい。

ま あのサッカーボールの件は 最終回には「無事ゴール=三ツ星シェフとして復帰」に繋がるから 外せんのやろけどな。

豆料理は 是非参考にしてみたいっす。

今日のツボは 交番で取調べを受けてるシーンで 荒木たちに見つかりそうになって 思わずふんぞり返る光子さんwww





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:16  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年10月27日(木)

Chef ~三ツ星の給食~ 3話

う~~ん 今回はラジオ体操が無かったのでマイナス10点!!

無事?子供たちや大人たちからも「最高~においしい!」と言わせた光子(天海祐希)

三ツ星レストランに戻れるかと思いきや またしても篠田(小泉孝太郎)が邪魔をして 光子は契約破棄されてまう。

これって 友近が小泉孝太郎に 光子の邪魔をするように頼んだんやろ?
高視聴率番組が終了せんように・・・・・・
光子を嫌ってる篠田も これに同意したっと。
私の予想当たってない?

しっかし 篠田はなんでこない光子を嫌うんやろ・・・・
光子の腕を認めてるから腹立つんやろな。

天海さん このドラマで顔芸 発揮してるよな。
コンビニでの ウマチキおねだりの無言の圧力(笑)

レストランー給食ーレストランー給食と 何回行ったり来たりするねん。

次回は 私らが言ってたとおり 自分で店を持とうと決心した。
のはええけど 何で屋台やねん。ww
しかも学校の校庭で大工
あり得ん

これからの展開は 篠田のレストランはうまく行かなくなって というか 光子の助手であった奥寺やったっけ?
そいつが 行き詰ってうまくいかなくなる。
荒木(遠藤憲一)は 光子の腕を認め 光子と共に居酒屋をレストランに変え 繁盛していくって わたしゃ予想する。

わからんのは 晴子(川口春奈)と光子の関係
親子じゃねえ?ってパターンは あえて捨てる。
ただ 晴子は昔親にほったらかしにされたってだけでオチそう。
給食メンバー同様 光子のやり方を認めていくってパターン。

もう最終回 読めたわwww

今日の萌え
天海さんの割烹着姿
あれ 一般人が着たら ただの田舎のおばちゃん
なのに 天海さんだと何かエロイ!
狗神を思い出す。(^^;)

ところで 予告で高田聖子さん映ってなかった??





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:18  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016年10月21日(金)

Chef~三ツ星の給食 2話

2話は1話よりはマシやったかな。

朝日新聞のテレビ試写室に書いてあったけど このドラマはやっぱりコメディードラマやったんやね
そうして見ると おもろい。

20161020tv.jpg


光子(天海祐希)のラジオ体操 継続してて良かった。
今回の曲は「スリラー」?
これから毎回違うのでやってくんやろね。
ってことは 天海さんのダンスも 毎回違うのが見られるってことやね。

光子が蹴るサッカーボール 最後には見事ゴールするんやろねって展開は間違いないね。

フランスのファッションブランド「ミッシェル・ブランショ」の金沢(西村和彦)と光子のコンビが意外とおもろい。
息がピッタリって感じ。
漫才のコンビみたい。
給食室のメンバーもおもろい
遠藤さん演じる荒木は 光子に文句言いながら 光子が考えて作った料理 何気に全部完食してるし。
給食室の場面から 小泉孝太郎の場面に変わると なんか腹立つ!


内容は相変わらず ツッコミたいとこが多い。
子供たちに美味しいと言わせるために 早朝から下ごしらえするって 人件費どないすんねん

せっかくシェフとして復帰できるって決まったのに コンビニのウマチキの方が美味しいと言われたってのもやし 「美味しい」だけではダメ「最高に美味しい」と言ってくれないと納得できんと レストランの誘いを断るってありえん!
私から言わせてみれば「アホちゃう?」(笑)
そういうところが 光子のええとこなんやろけど 考えというか説得力が弱すぎる。

イマイチわからんのが 友近さんの役どころ。
味方なんか敵なんかわからん!
小泉孝太郎も 何をそんねん光子のことを毛嫌いしてるかわからん。
辞めさせたんやから もう関わらんときゃええのに 何気に気になってるし。
晴子(川口春奈)も 何者なんかまだわからんし。

まあ これからの展開楽しみにしとこ。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
18:07  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT