恋妻家宮本 

今日は 女優・天海祐希さんの誕生日
なんと!なんと!なんと!
半世紀の50歳になられた。
同世代としては ようこそ50代へ!

とても50に見えんよなあ~

年齢の話は このくらいにしといて・・・・・・

偶然やねんけど 今日仕事から帰ってきたら 映画「恋妻家宮本」のBlu-rayが届いてた。
逆の立場だけど なんか天海さんから逆プレゼントされたみたい。
「これ観てね」って感じで。



本編は 休日に観るとして・・・・
まずは 特典DVDを見た。
もしろん メイキングから。

思ったのは 現場がとても楽しそうで 主人公の美代子さんもやけど 天海さんがめっちゃ可愛い~~~
久々のロン毛天海さんが懐かしかった。
やっぱ あたしゃロング派だわ。



天海さんって リハーサルとか打ち合わせで 結構意見言うよね。
仕事熱心なのが よ~くわかる。

今は 一ヶ月の舞台(子供の事情)が終わってホッとしてるんやろね。
前回の三谷さんの舞台「おのれナポレオン」では まさかまさかの急病で 千秋楽を迎えることが出来なかったから嬉しいと共に 三谷さんに恩返しが出来たね。

って 何 上から目線で言ってんやろワシ。


ってことで 誕生日おめでとう~~~~~~






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

子供の事情

子供の事情っていう舞台を観に東京へ。

場所は 新宿の初台にある新国立劇場。


これ 幻の舞台って言われるくらいチケットが入手困難な舞台。
私も数えきれんくらい申し込んだけど 取れたのはたった1公演。
普通は一回で充分なんやろけど 天海さんの舞台を観に行く場合は 複数回ってのが当たり前になってたから 「一回しか見れんのか~」と思ってたけど 贅沢言っちゃダメだね。

なんせ 出演者が超豪華
天海祐希さん 大泉洋さん 小池栄子さん 吉田羊さん 伊藤蘭さんなど・・・・・・・
出演者は全部で10人。
誰が主役ってわけでもないのがええ。
それぞれの役がとても重要で一人でも欠けたらダメ。

全員が10歳の小学4年生。
子供から大人へ変わる微妙な中途半端なお年頃。

最初から最後まで笑ってばっかり。
特に爆笑するほどおもしろいセリフを言ってるわけじゃないんやけどね。
きっと 「こんなことやってた~」「こんなこと言ってた~」と 自分が4年生だった頃を思い出すからやろな。
どこにでも居たような10人(蘭さん以外な)

ネタバレになるから まだ見てない人は読まないでね。

大泉さん演じるジョーが転校してきたことによって それぞれの立場に変化が。
手っ取り早く言うと ジョーが振り回すんよな。

前半でジョーにやられてた天海祐希さん演じるアニキが 最後立場が逆転して ジョーに同じセリフを言い返す。
アニキはわかってたんよね ジョーが何をやらかそうとするかが。
天海さんに似合ってた役(笑)
天海さんの口から「○ン毛」って言葉出るとは思わんかった。
これ言わせる三谷さんは やっぱすげえ~

小池さんも役とイメージが合ってた。(笑)
余談だが 小池さんが演じるゴータマが得意とするトランプのスピード。
私が中学高校の時に流行ってて わたしゃNO、1やった。(笑)
ゴータマと勝負してえ~~~と思った。
天海さん アメリカンクラッカーが めちゃ上手やったのがびっくり。
だって 天海さん どんくさそうやん?

反対に似合ってなかったのが吉田羊さん。
羊さんの世間のイメージは 天海さんたちと同じように てきぱきしたイメージ
でも 役は全然違う。
こんなやつ クラスに居たらいじめたくなる。(笑)

男性陣は 大泉さんもイメージどおりの悪ガキwww
10人の中で一番大変だったろうな~と思ったのが 林遣都 さん。
ストーリーテラーなのでセリフが多い!

今回私の中でのMVPは 伊藤蘭さん
昔「8時だよ全員集合」とか「見ごろ食べごろ笑いごろ」など コントをやってただけあってうまい!
でも よくあんな顔芸 引き受けたなあ(笑)
スイカ売りの少女の時は 腹かかえてわろたわ。
あと 全員で歌う「揚げパン」の歌も 爆笑もん。
こん時は 会場大爆笑でずっと笑ってた。

劇中で何度か歌うシーンがあるんやけど これに関しては さすが天海さん。
声が大きくてよく通るわあ~
大泉さんも意外と美声やった。

ラストの演出が良かった。
セットである教室がどんどんステージ奥へ引っ込んでしまう。
ステージ あんな奥行きあったんや~とびっくり。
教室が一番奥に行ってしまってバイバイと思いきや 出演者が全員がセットから降りて ステージ最前へダッシュで走ってきた。
そのまま10人一緒に歌って終了~

なんか昭和にタイムスリップしたみたいで 自分の小学4年生の頃を思い出してくる。
そんな懐かしい舞台やった。

決して「劇団新感線」みたいな派手さは無いけどね。




201708011.jpg



201708012.jpg
↑ 関係ないけど新宿の都庁






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

緊急取調室2 最終回

最終回でガッカリってパターンが多い中 このドラマは良かった~~~~
さすがテレ朝。


5年前の放火事件が冤罪だったことがわかったんやけど これが被害者の父と加害者の父のお蔭ってことが皮肉だね。
真犯人を見つけるために 事件を犯してしまった「二人の父」

冤罪だったってことを隠そうとする警察上層部。
まるで 実際の政治家みたいwww
加計学園の「総理のご意向」文書が出てきたけど さてどうする?(笑)

これで 部長(大倉 孝二 )が 責任取って続編(パート3)には出てこんのやろな。

ところで この部長 なんで有希子(天海祐希)のペンを盗んだん?
その理由がイマイチわからんまま終わった(^^;)
で ペン返すのはええけど 噛むなよ(爆笑)

真犯人である家庭教師が逮捕されたとこで終わったのもグッジョブ
あこで 真犯人の取調をやってたらグダグダになってたから あこで終わったのは納得。


梶山管理官(田中哲司)は 有希子のプロポーズしようとしてるとこで終わったでOKやんなあ?
妻との離婚裁判は解決したんかな?

最後 各自の決めポーズや 全員でやる「ウェ~」や 管理官の「皆さん 出番です」で閉めて良かった。
ホント このドラマ メンバーそれぞれ個性あって 誰が主役って関係なしなんが良かった。



さて 続編はどんな感じになるんかな?


ええドラマをありがとうございました。

来週から寂しいなあ~




blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

緊急取調室2 第8話

有希子(天海祐希)が撃たれた~~~~~~~~~~~~

撃った犯人は ただ単に元旦那に似てるってだけで 深い意味はなさそうやね。

今回の話は深かったねえ~

5年前の事件の被害者の父と加害者の父が 今回の犯人。
実際でもドラマでも なかなかありえん話だよな。
よく考えたなあ。

あの弁護士もなんかからんでそうやけど。

私の推理だと
5年前の犯人は 家庭教師をしてたやつ
嘘の証言して 冤罪にさせたから。
その家庭教師ってのが 水上 剣星。(まだ役名ないからわからん)
で その水上さん演じる元・家庭教師は 警察かなんかお偉い人の息子
そこで 警察上層部が隠ぺいしたから 濡れ衣をきせられた峰岸パパが復讐したってわけ
真犯人を殺そうと 峰岸パパと協力する被害者パパ・久保寺(鶴見辰吾)
そのとき あの弁護士も 警察に圧力をかけられて ちゃんと被告の弁護をしなかった。

どう?
外れてたら 来週 思いっきり笑ってくれ(笑)


5年前 取調べで自白を強要された。
現在の取調べは 可視化されてるので そういうことはない。
5年前と現在の違いを 最終回で改めて知ることになる。
つまり このドラマの目的が見事達成されたってことで 2シリーズは終了~~~~

ところで キントリのメンバー再編成ってことは 次のシーズンでは 誰かがスケジュールかなんかの都合で出られんってことか???
やめてくれ~~~~~~
今のメンバーがいい。
天海さんは 外れることはないだろうから ちと安心。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

緊急取調室2 第6話

先週の感想 書きそびれた理由
それは 内容が??だったから(^^;)

でも 今回のは良かった~~~~~

恭子(鶴田真由)に洗脳されて信者のフリした有希子(天海祐希)
まあ 有希子はバカじゃないから これはワナだろうなとは思ったけど。
で 有希子はキントリのおっさんたちを騙してたつもりやったけど 実はおっさんたちは 有希子が信者のフリをしてることを見抜いてた。
つまり有希子もおっさんたちに騙されてたってわけ。
おもろいわ~~~~
管理官(田中哲司)は知らんかったんかな?
有希子が管理官のことを好きだってこと(嘘だけど)わかった時 ちょっとうろたえてなかった?
有希子の芝居だとわかってたけど ちょっとドキドキしたんかな?
それより 恭子がそのことを暴露した時の部長(大倉孝二)の反応がめちゃおもろかった。

天海さんてホント芝居うまいねえ~~~
信者のフリしてた時の弱そうな有希子・態度をコロッと変えた時の有希子
顔の表情が凄いわ。
目で演技できる女優さんて そうそう居ないわ。


それより笑ったのは 天海ファンのツイートがみんな「天海さんの手触りたい」(笑)
思うことはみんな同じね(笑)


最後のペンカチカチ男?は何なん???????
めっちゃ気になる~~~~~~~~





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

緊急取調室2 第4話

天海祐希さんと矢田亜希子さん トップキャスター以来11年ぶりの共演

椿春香と飛鳥望美 ちっとも変わっとらん!

今日の登場人物 みんなクソちゃう?

春日くんの父親である弁護士は守秘義務破るし 母親(森尾由美)も あこまで先生(矢田亜希子)を批判する必要ないやん?
息子の春日くんは 先生から別れを告げられると バラすぞ!と脅迫するし・・・・・
先生は先生で 春日一家に復讐?しようとして 生徒(春日くん)を殺害しようとするし・・・・
今回は誰にも共感できん。
うんうんってうなづけたのは 春日母の「蛙の子は蛙」発言。
そう仕向けたのは 自分なんやけどね。
どいつもこいつもアホ。w


ところで あれ犯人である先生の自供だけやん?
あれで逮捕できるんか?と ちと疑問。

見ものは 真壁さん(天海祐希)と善さん(大杉漣)の寸劇。
途中で こりゃ芝居打ってるなって薄々気づいたけど
このドラマは 真壁有希子を怒らせてなんぼやね。
それに まんまと嵌って自供する犯人って感じかな?






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

緊急取調室2 第3話

想像してたとおり オウム回おもろかった。
初回より2回め 2回目より3回目と だんだんおもしろくなってきてるやん。

なんと言っても オウムの取調べ。
これに尽きる。
前代未聞やろ~
オウムに対してイラついてる真壁有希子(天海祐希)がおもろかった。

テロップの「ピーコ 第一回聴取」
真剣な表情で 「ピーコさん おたずねします」と言う真壁に対して 踊りまくってバカにするピーコ
もう 最高~~~~
厳しい真壁の追求にも ひたすら無視して踊りまくりながら黙秘するピーコwwwwwwwww
これ 撮影する時 天海さんたち笑えてこんかったんかなあ~
絶対 笑ってNGになってるはず

梶山管理官(田中哲司)の離婚調停からの~犯人夫婦の流れは良かったね。

梶山夫婦の不幸を何気に喜んでる刑事部長(大倉孝二)も笑えた。
自分ちは 嫁に尻に敷かれてるくせにな。
BOSSの丹波部長も嫁に尻に敷かれてたな。
お偉いさんとこの嫁って強いんかな?w

梶山管理官が離婚して真壁はんとくっつきそうちゃう?
キントリ シリーズ化するなら 結婚はムリとしても 微妙な関係 例えばBOSSの大澤絵里子と野立みたいな関係でいくんかな?


とにかく 今回はオウムに全部持ってかれた。


次回は トップキャスターの 椿木 春香(天海祐希)と飛鳥 望美(矢田亜希子)の対峙
天海さんと矢田さんの共演 11年ぶり?
楽しみだ~~~









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

緊急取調室2 第2話

先週の初回より良かったんじゃねえ?w

最初は 警察官が過去の顔見知りの少年を説教するためだけに 取調室に籠城して事件を起こすか?しょうーもないと思ったけど時計を見ると まだ始まって15分しか経ってない。

こりゃなんかあるなあと思ったけど 全く展開が読めずTVに集中したわい。

まさか 過去の父親の自殺と繋がってたとはな。
警官の話は 無かってもよくない?と思ったが そこは視聴者を惑わすためなんやろね。
奥が深いわ~



主演の天海祐希さんだけじゃなく 他のおっさんたちにもスポットを当ててるのがええね。
完璧でありそうな真壁有希子もミスはするってとこもええ。



ところで 来週 むっちゃおもろそう~

今回の犯人のW取調も他にはないドラマで良かったけど 次回はなんとオウムを取調(爆笑)
こんなん今まで無かったよなあ?
予告の 有希子がオウムを取り調べてる場面 めちゃわろたっちゅうねん





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

緊急取調室2 第1話

初回ゲストに 三田佳子さんにしたのは正解だったね。

最初は 普通に歳老いたおばあちゃん
でも 77歳やったけ?
それなのに 「女」だったってこと
有希子(天海祐希)に おばあちゃん呼ばわりされると怒ってたし。
反対に キントリメンバーのおじさん・菱本(でんでん)に 「おばはん」って呼ばれても平気な有希子(笑)
偉い差!(笑)
キントリメンバーに疑いはじめられたと気づいた時は 思い切りオシャレなおばあちゃんに変身してたのはアッパレだったわ。

今回は 宅配の兄ちゃんの話だったけど 変に親切(余計なお世話ってやつ)にしたらあかんのとちゃう?
大体 今じゃ宅配の人たちは 超多忙で 配達以外の親切なことをしてる暇無いんちゃう?と 思った。(笑)

それより 今回のシリーズじゃ 有希子のお子たちは出演なしなんかなあ?
娘はともかく 息子とのやりとりおもろかったのに・・・・・・

ちょっと??と思ったのは 管理官(田中哲司)が 前回のシリーズで不祥事起こしたくせに 偉そうなんがなあ・・・
もうちょっと 大人しくしてもええんちゃう?(^^;)






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

Chef~三ツ星の給食 最終回

ラ・レーヌに戻ってきてくれと言われた光子(天海祐希)が どう決断するかだけ気になってたが よくぞ断ってくれた
料理して楽しいと思える場所を選んだ光子。
プライド高くて 最初は嫌々給食おばさんになったのに(笑)
一番成長したのは光子だよな。
給食室メンバー(ポンコツ集団)も何気に成長したし。
給食で一つ星取るって 現実ではありえんけどな

荒木(遠藤憲一)と光子 すっかり意気投合して相性抜群じゃん
光子はん 最後ぐらい荒木とハイタッチしたれよ(笑)

欲を言えば 篠田(小泉孝太郎)のレストランが潰れんかったのが残念。
結局 経営者としては光子を憎んでたけど 客としては大好きだった。
だから 光子が他の店で料理することを邪魔したって 理由にならん理由やったけど それだけ光子のことを認めてたってことで許したろか

久しぶりに最終回がええドラマやった。

あんまり目立たんけど この給食が星一つ取ったことや 光子や篠田らが成長したお蔭は 何気に矢口(友近)の協力が大ちゃう?
もちろん 実際に料理作ったり考えたりしたのは光子たちやけどな。

ところで DVDは出んの?

給食が星三つ取るまで諦めないみたいなこと言ってたし 光子が蹴ったサッカーボールがゴールせんかったから 続編あっても良さそうやけど・・・・・
まあ無いやろな。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード