2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2009年06月27日(土)

聖子ちゃん コンサート(名古屋)

日本ガイシホールに行ってきた。カラオケ マイク

いつものアリーナの入口が SS席専用の入口になってた。目

まず SS席専用のパスカードを首からかけられて グッズが入ってる真っ赤なバッグを受け取り 噂どおりの「行ってらっしゃいませ」のお見送りつき。(爆笑)

seikobag.jpg

中身は↓
seikogoods.jpg


会場の中に入ると SS席があるとこは囲まれていて そこに入る時に再びチケット確認される。
私らの席は1列目。つまり最前列やや右側。
アリーナで最前列ってもう最初で最後やろな。上
(って 4日後のあゆであるけど)

これまた噂どおり 通路には赤いじゅうたん。(笑)
椅子もSS席だけ真っ赤。
その椅子には バンダナがかけられていた。

seikobandana.jpg

盗られやんように そそくさとバッグの中に。笑

内容は 後日詳しく書くとして簡単に。
前半は 90年代中心。
オープニングでカーテンが開くと いきなり爆発して マジでびっくりして思わずのけぞってもた。

一曲めの「It's stayle95」では またまた爆発あるし 12本のたいまつが燃え盛り暑かった~~!!
わたしゃ ファンヒーターにあたってるみたいでした。(爆笑)
「It's style95」では ポールパフォーマンス。
大股開きあり M字開脚ありとセクシーモード。

真ん中はバラードコーナー。
「マドラスチェックの恋人」と「Believe in Love」が良かった。

後半は いつものヒットメドレー


リクエストは「硝子のプリズム」
聖子ちゃん 機嫌良く唄ってたけど ♪赤橙黄緑・・・・・♪の「橙」が抜けてました。(笑)
「Dancing cafe」は ちょこっとだけ。
伴奏付きで 「制服」と「天国のキッス」
聖子ちゃんが「制服」て言った時 私らの周囲からため息がもれてました。(笑)

バンドさんたちがいるガーデンの柵を外す時 8時だよ全員集合のマネをして大爆笑。笑い。

名古屋恒例のえびふりゃーソングは 今年はポップス調。
聖子ちゃん 「聖子ちゃんのプラカード?は少ないのに えびフライが多いのはどうして?」と 笑ってました。笑


Wアンコールでは 珍しくグッズのTシャツ(グレーのやつ)に黒のミニスカートに黒のハイソックス。
マイケルジャクソンが亡くなった話をして ちょっと涙ぐんでた。
何度も逢ったことあって いつも優しくされたって言ってた。
彼の事を思ってか「健康で好きな歌をこうしてステージで唄えることを感謝してる」と うるうるモード。
で マイケルジャクソンの曲を ステージ真ん中のちょっと高いとこで座って唄いました。
何の歌かわからんかったけど 他サイトの情報によると「ベンのテーマ」だそう。
もちろん英語でした。
これからも歌うんか名古屋だけなんかわからんけど ラッキーでした。


あと マンハッタンでブレックファストは大好きな歌だそうで もう一回唄わせてと言って 計2回唄った。
私も大好きな歌なんで嬉しかったぜ!ぴーす

最後は 再び「夏の扉」で終了。

3時間もあったけど あっちゅう間でした。

やっぱ 最前列はええなあ~
あの柵に手かけられるから楽ちん。
当然 間近で見られるし 何度も目線合いました。
でも ステージが高いので 首と肩が痛かった~~~~。

※追記
マイケルジャクソンの歌はこれでした。
23:54  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT