フォーク2 

明菜ちゃんの フォーク2買うつもりじゃなかったのに ある目的で買う羽目になってもた。

まだ一回聴いただけやけど とりあえず感想書いとくわ。キラキラY

★旅の宿
元が知らんからわからん

★なごり雪
かわいく唄ってる感じ

★心もよう
元が知らんからわからん

★ベルベット イースター
最後の♪ラ・ラララ・・・・・の声が色っぽい

ユーミンのは明るいって感じやけど 明菜ちゃんが唄うとなんか暗いんよな

★精霊流し
なんで 途切れ途切れに唄うん?
わざと??

★悪女
ええねんけどさらっと唄ってるので 感情がこもってないように聴こえる

★シクラメンのかほり
良くもなく悪くもなくって感じ

★神田川
まあええんちゃう。

★学生街の喫茶店
これがいっちゃん良かった。
かなり良いです。GOOD
コーラスが入ってるのがええんかな?矢印
音程の高低があるけど 違和感なくてグー

★I LOVE YOU
二番目にええ。

最初 尾崎さんの歌を唄うってことで「こんな歌合うんかなあ?」と思ってたけど 尾崎さんのイメージが全然浮かばなくて 素直に明菜ちゃんの歌って感じに聴こえてグー。GOOD

高音部 声でにくそうやけど

全体的にギターがメインなので聴きやすい。
ムード歌謡みたいに バックの音が大きくて明菜ちゃんの声が聴きにくいってのと正反対で 非常に聴きやすい。
ムードみたいに派手でないとこが フォークらしい。
ムードは 派手でスピード感があったけど
このフォーク2は ゆったり穏やかって感じ。
いわゆる癒し系のCDだわな。
バラード派の私としては こっちの方がええ。

でも いつも思うんやけど カバーだとどうして抑えて唄うんやろ・・・・・
途切れ途切れもやけど 各単語の終わりをなんでボソッとした声になるん?
前はもっとはっきりと伸ばしてなかった?
オリジナルだとそんなことないのになあ・・・・・・
カバーやからそういう唄い方してるんかどうかが謎やけど。

それと高い声がでにくくなったのも確か。さとと-汗
声に伸びがないっていうかなんか・・・・
うまく言えんけど。
声が色っぽいし上手やのに もったいない。
今回のも元曲に負けてないくらい上手やのにな。

だからか 正直言うとカバーはもうええわかお
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード