2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

DVD&CD

2011年02月26日(土)

禁煙一週間経過

完全に禁煙始めて一週間が過ぎた。
今のところ成功。
一本も吸ってない。
万が一のためといつでも吸えるという安心感を
持っとくために たばこ1箱だけ目の前に置いてあるんやけど
全く吸いたいとは思わん。
吸ってるイメージをしても気持ち悪くなるだけ。
禁煙始める前の一週間は薬は絶対飲まんと
あかんかったけど 禁煙始めて今はムリに飲まなくてもいい。
飲み忘れても吸いたくないって感じは変わらん
残った薬は 治療1セット(3ヶ月)が過ぎて 吸いたくなった時に飲めばいいらしい。
2セットめからは保険効かなくなるからね。

今日病院に行った。
吐く息の中にどんだけニコチンがあるかって検査。
前回は18やったけど 今回は2。
数値見た時はびっくりした。
こんねん差あるん?????
わたしゃマジで一本も吸ってないけど 万が一
嘘ついて吸ってたとしたらバレバレやん。(笑)
助手の女医さんも医者も 「吸ってない証拠やね。ヨシ!」
いとこも最初測った時は20超えてたらしいけど 禁煙し始めた途端2に下がったらしい。

正直 こんな簡単に止められるとは思わんかった。
目の前で吸ってるおかんの煙がむちゃ嫌やもん。

医者「ところでお姉さんやったっけ?まだ吸ってるんか?」
私「うん。残ってるたばこくれって言うてきたわ」
医者「どうもしゃあない人やなあ~妹もいとこも成功したんやからって勧めやなあかんな」
って言うてたで。


blogram投票ボタン
21:16  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT