阪急電車~片道15分の奇跡~

イオン高の原(京都)へ、今関西で話題の映画阪急電車~片道15分の奇跡」を見に行った。
さすが話題になってるだけあって超満員。
どの時間も既にチケットは完売。
私らはどうにか買えたけどね。

阪急電車というとすぐ思い出すのが あのレトロなエンジ色の電車
舞台は阪急今津線。
この今津線は 兵庫県西宮の今津駅~宝塚市の宝塚駅までのいわゆるローカル線。
映画では 西宮北口駅~宝塚駅が舞台。
たった8駅での出来事だ。
私、昔独身の時、今津駅の隣の駅に2年間ほど住んでた時があったので なんか懐かしかった。

この片道15分の間に各駅に偶然乗り合わせた人たちの人生が ほんのちょっとずつ重なり合い 影響しあい また離れていくという内容。
往路が10月 復路が3月という設定で 往路から5ヶ月後の3月には それぞれがどのように成長してるかって視点で描かれてる。

ローカル線が舞台であるせいか 昭和っぽい感じがしてほのぼのする。
感動したというより ええ映画やったという表現の方が合う映画やった。
こんなええ映画久しぶり!
見てない人には是非薦めたい映画だ。
特に関西の人!
最初から最後まで 全部関西弁ってのが嬉しい。

出演者は関西出身が多いので 関西弁もぎこちないしな。
特に 戸田恵梨香と芦田愛菜!
演技してるんじゃなくて 実生活みたいに関西弁が似合ってて上手
まあ二人とも地元兵庫出身やもんな。

おもろかったのは 玉山鉄二。
アホな学生の役やねんけど 恋人思いでとても優しい人。
戸田ちゃんと玉鉄といえばBOSS
とてもBOSSの片桐と同一人物と思えん。
さすが役者やね。

この映画 電車の中や駅のホームがほとんどなので 撮影がさぞかし大変やったやろなあ思うわ。

とにかくお勧めの映画やから是非。


blogram投票ボタン
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード