2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

DVD&CD

2011年11月29日(火)

人!人!人!

京都に紅葉を見に行った。

まず嵐山へ!
これがすっげえ人で 思わず何で何かあんの?って叫んだわ。
止めるとこないので諦めて 「嵐山・高雄パークウェイへ。
ここは さすがに空いてた。
紅葉も見事だった。

takao3.jpg

takao2.jpg

takao4.jpg

takao1.jpg
ドライブウェイから見た保津川峡。


そのあと 再び嵐山へ。
どうにか駐車場を見つけられたので散策する。
でも すっげえ人でうんざり。
素直に歩けん!
旗持ったツアー団体客がうようよ。
人 見に来たんちゃうっちゅうねん
おまけに 人力車が邪魔で邪魔で。


arashiyama1.jpg
銀座みたい。

arashiyama2.jpg


お腹すいてきたので うどん食った。

土産だけ買って そそくさと嵐山を去る。(笑)

こんな調子だと清水寺もすげえ人なんやろな~と思いつつも 帰り道にあるので行ってみることにする。

が!駐車場が知恩院のとこしか空いてなかったので せっかくだから行ったことがない知恩院へ。


chionin2.jpg

chionin1.jpg

すげえ階段&坂なので 途中で諦めた。(^_^;)
ここも 紅葉は綺麗でした。

毎年大みそかにNHKで生中継される除夜の鐘は やっぱりでかかった。
そのあと 隣の八坂神社へ行ってお参り。

清水寺も行きたかったけど 八坂神社から行くと上り坂になるので中止。
もうそんな元気ない。
やっぱ 五条から行かんとしんどいからな。





blogram投票ボタン
19:28  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT