松田聖子 2012名古屋コンサート

聖子ちゃんのコンサートを見に 名古屋の日本ガイシに行ってきた。

20120623.jpg

201206232.jpg


今日のコンサートは 結婚後初めてのコンサート。
なので どんなことを喋るのか注目されてた。

最初のMCの時に「おめでとう~」コールがいっぱいかかったので
「6/13に結婚しました」と結婚報告挨拶がありました。
ちょっと照れくさそうな顔が印象的やった。
今年50歳になって新たな人生を迎えたかったと言ってた。
結婚したからかどうかはわからんけど
コンサート内容もいつもとガラッと変わって
落ち着いた内容やった。
アコースティックコーナーが良かった。
座れるし(笑)

おもろかったのは 赤いスイートピーを唄う前に聖子ちゃんが
「次は赤いスイートピーです。いつもイントロが鳴ってから 皆さん鞄の中からゴソゴソ(スイートピー)出すので間に合わないから 先に言っときます(笑)」

いつものメドレーコーナーの前のリクエストコーナーなどがなかった。
というか 客がリクエストしたり話かけたりできるような構成じゃなかった。
言葉は悪いがまるで「お前らに喋らすスキを与えないぞ~」みたいな(笑)
そんなこんなで あれよあれよという間にいつの間にか ヒットメドレーに入ってる~みたいな感じ。
でもそれが全く嫌じゃなく違和感もない。
きっと今までのマンネリ?を失くしたかったんやろな。
それは私も賛成。
そのリクエストコーナーがなくなった分だらだら感が全くなく いつもなら3時間あるコンサートも2時間半だったので 疲労感もない。
ただ 名古屋限定のえびふりゃあの歌は 避けるに避けられずいつもどおり披露してくれた。
誰かが「そこをなんとかお願い!」と 聖子ちゃんに哀願したからやったっけ。(笑)
その歌詞が何とも意味深。
海老フライを食べに行った聖子ちゃんが えびにプロポーズされるって内容
一番と二番の間にセリフがあって えびである小倉さんが 聖子ちゃんに「聖子ちゃん 結婚してくださ~い!」とプロポーズ。
この二人のセリフのやりとり 時期が時期だけにおもろかった。
去年同様 客があいの手を入れるパターン。

アンコール最後の挨拶でも 聖子ちゃん「たくさんの方に祝福していただいて嬉しいです。」と挨拶。

なんか外はマスコミでうようよしてたみたいやし ファンもいつもと違うようなドキドキ感があった。
聖子ちゃんの生の結婚挨拶聞けて良かった。

さて 来週は大阪だ~~~~~~~

セットリストは

涙のしずく
You are everything~あなたがすべて~

~MC~

あなたと生きること
あなたに逢いたくて

~衣装がえ~

瞳はダイアモンド
小麦色のマーメイド

~MC~

Sweet Memories

~MC~

秘密の花園
(途中でバンド紹介)
白いパラソル
秘密の花園(アンコールがかあったため)

~MC~

赤いスイートピー

~衣装替え~
ライブのメイキングビデオ上映
(大切なあなた 輝いた季節へ旅立とう 赤いスイートピー)

The fantastic world
Your Magic

Very Very
Let's talk again

Rock'n Rouge
時間の国のアリス
渚のバルコニー
天国のキッス
チェリーブラッサム
夏の扉

~アンコール~
20th Party
30th Party

ありがとうのBGMで聖子ちゃんの挨拶
いくつの夜明けを数えたら



セットリスト
順番など間違ってたらごめんなさい。




blogram投票ボタン
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード