研音チャリティーイベント

行ってきました!研音チャリティーイベント。
場所は渋谷公会堂。
もちろん天海さん目的で。

が しかし

出演者登場の中に居ない!
ひょっとしてひょっとする?の嫌な予感は的中。
司会者が「残念ながらスケジュールの都合で欠席になります」と言って 欠席者の名前を発表。
最後に「天海祐希さん」というと 会場から「ええ~~~~」というかなりのブーイングが起こってた。
ちょっと騒然となった。
私は やっぱり・・・・・・・という感じ。
女信長」の撮影でかなり忙しいみたいね。
でも 彼女が京都に居るっちゅうのに なんで関西の私らが離れた東京へ来てるねん!と思ったら ちょっと腹立ってきた。
しかも 京都の場所までわかってるのに。(笑)

イベントは 最初の震災についての勉強会はつまらんかった。
睡魔が襲ってきて 半分寝てたかも。(笑)
タレントさんたちがいろいろ質問するんやけど 菅野美穂さんて新聞読んでないの?と思った。
彼女は その後のゲームなどでは かなりテンネンを発し 唐沢さんらにいじられてた。
もんぺみたいなズボンも笑えた。
江角さんはさすが勉強してそうで 発言がおとなで話し方が上手でした。
さすがトーク番組などで司会やるだけの事はあるわ。
江角さんはこの後生放送があるので 途中帰ってもた。
予想外に客席を通って退場していったんやけど 私の目の前を通っていった。
顔小っさ!

後半はお客さんも交えてするゲームコーナー。
赤(唐沢寿明)と白(反町隆史)に分かれてのゲーム。
ジェスチャーゲームでは 10人くらい客を選んでやったんやけど 私の両隣の人が抽選で選ばれてた。
これは選ばれたくなかったのでラッキーでした。
ここでも菅野さんテンネン発揮。
彼女はそのゲームに参加するから 後ろのスクリーンに答えが映るので見ちゃいけないのに いきなり「すみません 後ろ向いて答え見ちゃいました~」(笑)
これには 唐沢さんや沢村さんから かなり怒られてた。(笑)
「金環日食」てお題では 最後覗き見してるみたいなジェスチャーに代わってて大爆笑。
結局 白の反町さんチームの問題が簡単で二回とも正解。

画伯コーナーでは お題が出て絵を描くってゲーム。
最初は「カエル」
片瀬さん得意なはず。(笑)
とても上手な人や小学生レベルなど いろいろ笑わせてもらったが 高田万由子さんの絵には爆笑させてもらった。
宇宙人みたいなカエルで わたしゃ腹抱えて笑った。
ツボにはまってもて しばらく笑いが止まらんかった。

「借りもの競争」では お題が出て それを客席の中から探してくるってゲーム。
なので タレントさんたちは一斉に客席へ降りてきた。
私の近くには 唐沢さんと片瀬さんが来た。
唐沢さんは「有名人にそっくりな人」を探す・・・だったので 客の顔をジ~っと見ながらうろうろしてた。(笑)
唐沢さんてそんなに大きくないんやね。

結局 反町さんチームの白が総合得点で勝った。
私は赤が勝つと予想してたので残念。

いよいよ最後。
タレントさん全員とハイタッチをして終了。
前の席から順番にステージへ。

思ったよりドキドキせんかったけど 感心したのは さすが芸能人!
満面の笑顔で覗きこむようにお客さんを待ってたのが印象的やった。
あっちゅう間なので そないゆっくりできんかったけど 片瀬那奈さんと榮倉奈々さんには話かけた。
反町さんはびっくりするくらい男前で呆気に取られて喋れんかった。
何 あの笑顔にウィンク!反則やわ~~~
そんなにファンじゃなかったけど あの笑顔にやられたわ~
今日からファンになってもた。(笑)
唐沢さんは なんか可愛かった。
女優さんたちは普通(笑)
でも 片瀬さんと原沙知絵さんは やっぱり綺麗でした。

そんなこんなでかなりおもしろかったし楽しかった。
けど 天海さんが居なくて残念やった。
ハイタッチで天海さんが居たら 緊張して足震えてたやろな~思うわ。

今回の急きょ欠席事件(あえてそう言わせてもらう)
事務所はなんで前もって発表せんかったん?
チケットなどには 出席者は変更になる場合がありますと書いてあったからしゃあないとしても せめて前日にはサイトなりメールなどで知らせて欲しかった。
天海さんが欠席となると空席が出るから?
オークション転売防止のため 早くに発表できんかったとしても せめて前日には言ってくれやんと・・・・
最初からわかってたなら がっかりしてもある程度覚悟して見られるけど いきなり あれ?あれ?ではキツイわ。
最初にメインのタレントさんたちが出てきたんやけど その中に居なかったし なかなか出てこなかたので 会場はだんだん騒然となり あれ?あれ状態。
私は こんなに一度に大人数の芸能人を見れてハイタッチ出来るんだから 天海さんが居なくても行ってたけどな。

欠席者のタレントさんたちのビデオメッセージが流れた。
天海さんは 何度も「行けなくてすみません」と謝ってたけど この映像を撮ってるってことは 前日にはわかってた事やろし 万が一のために撮ってたって事やん?
だから今回は 事務所サイドのやり方が問題。
しっかし このVTRの天海さんの綺麗なこと!
オールバックで 上の方がちょっとふっくらしてたので リーゼントみたいやった。
わたしゃ 一瞬時代劇のために刈り上げて短くしたんか?と思ったが 後ろのお団子が見えたので安心した。
こんなオールバックでイケメンな40代の女優さんてホンマおらんわ。
それくらいかっこよくて綺麗でした。
こうなったら 来年も絶対行くで~~~~~~~~

DSC_0132.jpg
天海さんのメッセージ


今回の旅行
わたしゃこのイベント以外にも結構充実したんで行って良かった。
ホント TさんNKさんには感謝。
何度言っても言いきれん。
ありがとうございました。

でも 腹立つ事がもう一つあった。
三日目の日比谷公園を散策してる時に 会社の上司から電話がかかってきた。
何やろ~と思って出たら「仕事忙しいから 早く切り上げて帰ってきて」やって!
はあ~?頭膿んでるんちゃう?
東京に行ってるってわかってるくせに何言うてるん!
わたしゃ社員ちゃう単なるパートやで!
しかもしつこい!
二回もかけてきやがった。
よく旅行してるもんにそんな電話できるなあ思うわ。
今までも何人も旅行とかで長期休んでる人居たのに こんな電話かけてきたのは初めて!
ムカつくから「はいはい」と返事だけして切ったったけどな。
夜になって同僚に電話したら その人も「何考えてるんやろ?そんなアホなこと相手にならんでええからゆっくりして」と言ってくれた。
疲れてるので今日も休み取ってあるんやけど
案の定 上司からはそれから電話はかかってこん。
きっと 社長や他の人らに叱られたんやろな思う。





blogram投票ボタン
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード