2013年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2013年07月17日(水)

京都祇園祭り 宵山

祇園祭の宵山に行ってきた。
何年ぶりやろ・・・・・結婚する前やから25年以上前になるかな。
あの人混みが嫌でずっと行く気せんかったけど やっぱり今日も凄い人やった。
3連休明けの平日なんでマシやろ~と思ってたが・・・・甘かった。
夕方6時になると交通規制になるので それまでに姪っ子が勤めるホテルへ。
無料で車を停めさせてもらったのだ。
四条烏丸あたりは混んでたけど 渋滞ってほどではなかった。
左右の露店が邪魔やったけど。

車を停めて 10分ほど歩いて四条通へ。
まずは大丸で腹ごしらえ。
食べてる間に歩行者天国になってた。
既にすげえ人。
5人で行ったんやけど いきなり迷子に。(笑)
新町通りを通りたかったが 一方通行のため行けず迂回。
車の一方通行は聞いた事あるが 歩行者の一方通行は聞いたことないぞ。
四条通りも烏丸通りも左側通行。
お巡りさんが必死で叫んでた。
渋谷のDJポリスみたいにもっと上手にせえよと ふと思った。

鉾は33個もあるので全部は見てまわれないけど 大体は見れたかな。

とにかくすげえ人で 人を見に行ったようなもん(笑)

gion10.jpg

gion9.jpg

gion8.jpg

gion7.jpg

gion6.jpg

gion4.jpg

gion3.jpg

gion2.jpg









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
01:24  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT