2015年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

DVD&CD

2015年11月26日(木)

偽装の夫婦 8話

先週の神回を上回る神回。
なんかい言うてるねん。
だって回を重ねるごとにええねんも~~ん。

郷田家のシーンが良かった。
もう涙ちょちょぎれたわ!

ヒロ(天海祐希)が優しいお母さんと思ってたのは 実は叔母(キムラ緑子)だったってのがもう・・・・・

ヒロの両親は結局心中やって 母親が放火したってのは予想外やった。

叔母はヒロを助けたけど 心を閉ざしホンネを言わないヒロに距離を置いてた。
ヒロの母親は 上っ面はええけど 嘘をついて周りに迷惑をかけてたから嫌いだった。
ヒロには母親みたいになって欲しくなかったんだよね。
ホントは ヒロにはもっと甘えてホンネを言って欲しかった。
叔母も結局ヒロと同じで ホンネを言えず冷たい対応しかできなかった。
なんや ヒロと叔母は似た者同士やん。
叔母はヒロのことを心配して気にしてたってのは予想どおり。
ただ 家政婦が図書館に来るクレーマーだったとは!
あの小俣さん?
演技うまいわあ~~~~~~
これは誰も予想しててなかったやろな。
やられました。

超治(沢村一樹)と離婚すると決めて家を飛び出したヒロが また元の人間嫌いに戻って 心で毒づいてたけど 郷田家に来て また心の声が出るようになったのは むちゃ良かった!

こういうシリアスな場面でも ちゃんとお笑いを入れてくる偽装の夫婦 ええぞ~~~~
天人(佐藤二朗)がヒロの母親の霊が乗り移った演技するとこや 八重子(坂井真紀)が素直になれない母親のモノマネをして 代わりにホンネを言うシーンは ほんのりとして良かった。
「あなたの家族はここに居るよ~いつでも帰りを待ってるから」で ヒロも視聴者も号泣。

これで 人間嫌い 心の声をやめたヒロだったけど 変わり過ぎ!(笑)
反対に超治は ヒロ化してるし~~~~
さっきまで 郷田家のシーンでしんみりしてたのに 一気に笑いにもってかれた。
今回は 泣いたり笑ったりびっくりしたり感動したりと いつも以上に忙しかったわ。

落ち込んでる超治にヒロが
「現実からそむけて本の世界に逃げ込んで アナ雪のエルザになったつもり?これからずっと氷の城で生きてくつもり?私が居たら周りが不幸にすると思ってるの?自分に呪いかけてんじゃないわよ!」と言ってたが これは初回に超治がヒロに言った言葉。
ちなみに 正しくは「エルサ」やけど 「エルザ」と間違えて言ったのは 初回の超治が間違えて言って そのまんま言ったんだよね。
ヒロが間違えたんじゃないっす。
まあ 初回から見てた人はわかってるはず。

結局 二人は離婚してお別れ~
1年後にお互いに付き合ってる人が居たら 同じ場所で再会しようと約束。
で 一年後・・・・・
二人は現れました~~~~~
ってことは 二人とも恋人が居るってことやんなあ???
誰!?誰!?
それより 1年後のヒロ 変わりすぎ~~~
思い切り天海さんやん

でさあ~再会した二人は これで本当の親友になれた。
それでええやん?
もう 今回を最終回にしようよ。(笑)
お互い 誰と付き合ってようが そこまで追求せんでええやん。

私としては 水森しおり(内田有紀)とだけは 止めてほしい~~
最初の方で しおりがヒロに しばらくうちに居たら?と言ったけど かたくなに拒否してたし 予告でヒロがゆうちゃんに納得させようと話してるっぽいシーンがあったし しおりがめっちゃ怖い目してたから これはヒロに断られたんだろ~って 勝手に解釈してるけど 当たってますように。
天人がヒロにプロポーズしてたけど まさか天ちゃんと?
いとこ同志の結婚は あまり勧められんのよなあ?
それに もし天ちゃんなら わざわざ予告で流さんやろし・・・・・・
となると・・・・・まさかまさかの館長(田中要次)
図書館で起こった出来事がきっかけで付き合うようになったって言ってたし 館長がやたらと自分は存在感がない役に立たん人やって言いまくってたから 「そうじゃないよ」と ヒロが・・・・・・・・・
あかん!!!もう 想像したくない~~~~~~~~~~~~~~~

超治の相手は・・・・・・・どうでもええ
で 富山に帰ったババアは・・・・・・どうでもええ
でも ババアはおもろかったし 最後にええこと言うたから ちょっと気にかけたろか(笑)
トイレが近いって伏線が まだ回収されてないし。
ババアは 痴呆症でボケてるか 癌じゃないけど本当に病気で亡くなってるか それとも平泉さんの医者と再婚してるか・・・の どれかやろな。

公式Twitterが出してたクイズ
答えは
「自分を愛することを教えてくれて」だったね。



今回のツボは
叔母がヒロに言った言葉 「ひからびたガム」
ひからびたガムってどんなんやねん
ヒロが超治に 保くんと私が溺れてて 救命胴衣が一つしかなかったら どっちを助けるかって質問した時 超治が ヒロが最後まで言い終わらないうちに 即答で「保くん」って答えたとこ。(笑)
それに対してヒロが「早いねえ~」 

最終回まで このおもろいお笑いシーンは忘れずにね。








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
19:20  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT