ポケモンgo

世界じゅうで大ブームのぽけもんgo流行りもん大好きな私は 配信当日にインストールした。
お昼休みにしよう思ったが 混雑しててダメだったので 家へ帰ってからやった。

昨日 実家に行ったら 姪っ子とえりこが来てた。
当然ヤツらもやってる。(笑)
ポケモンの話で盛り上がってたら おかんが「それ おばあさんのらくらくほんでも出来るん?」と話しに入ってきた。
ひょっとしてやるつもりちゃうやろな~
もしやる言うたら またいろいろ聞かれるのはわかってる。
だから誰も返事せず無視。
3人でいっぱい居そうな観光地である上野公園へ行こうってなった。(笑)
上野公園は 私はウォーキングなどで 時々(といっても年に一回あるかないかやけど)来るけど えりこや姪っ子はン十年ぶりちゃうか~
上野公園は ポケストがバカほどある(笑)
プリンとズッバトばっかりやけどな(^^;)
全部ゲットして ポケモンも適当にゲットして そそくさと帰ってきた。
観光客もスマホ持ちながら歩いてる人多かった。

いつもどおり夕方ウォーキングしてたら いつもよりやたらと歩いてる人が多い。
絶対 ポケモントレーナーだわ。(笑)

ポケモンは うちの娘が小さい頃にめちゃ流行ってた。
お子は女の子だけど ゲームボーイでポケモンやってた。
キャラの歌も 当時は全部歌えてたんちゃうかなあ~
今はもう忘れたらしいけど。
昨夜 私がポケモンgoやり始めた言うたら 「アホちゃう?」と言いながら 聞いてもいやへんのにやたらとキャラの説明してくる。(笑)

そんなこんなで めちゃはまってる。

当然 歩きスマホはせん。
私の場合 鞄の中に入れて歩いてる。
市内のポケストはだいたい把握したから 近づいてきたら鞄の中から出したらええし。
ポケモンが現れたら スマホが振動するのでわかる。
そしたら 迷惑かけんように立ち止まってゲットすればOK

今日 見かけたけど チャリに乗りながらスマホ片手に運転してる中学生高校生らしき若い子が結構いた。
引かれても知らんぞ~~~~~



実家の家の中で
pokemon1.jpg


pokemon2.jpg

pokemon3.jpg


pokemon4.jpg

pokemon5.jpg







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード