2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

DVD&CD

2017年02月19日(日)

宗教の自由

今 芸能界で女優さんが出家して 事実上芸能界引退って話題でもちきりだ。

なんでそんな大騒ぎするのか理解できん。

だって 法律で信仰の自由って認められてるやん?
その人がええ思ったんやったらそれでええやん。

それに 死ぬほど辛かったんやろ?
大好きな芸能界に入れて 好きな仕事してたのに そこまで思って 悩んだあげく出家したんやから。

中には 死ぬほど辛かったのに 本なんて書けるんか?って言ってる人もいるけど 人間ってそんなもんや。
辛いこと嫌なことは出来ないけど 好きなことやったらできるやん?
ワガママ・大人じゃないって言われればそれまでやけど 死にたいと思ってる人に このまま無理矢理仕事させるん?
自殺されるより 出家するで済んだんだから それでええんちゃうん?
もちろん 仕事で迷惑かけたことは悪い
それは本人もわかってるはず。
それやのに あまりにも周りから責められて ちょっとかわいそうすぎ。

今朝 「サンデージャポン」で 西川史子さんが 全く私と同じことを言ってて ちょっとホッとした。

思うに 今回の宗教が「幸福の科学」だから みんな責めてるんちゃうん?
これが 仏教だったら ちょっと違う展開になってた思う。
事実 有名な俳優さんたちが 過去に仏教で出家してる人 何人かおるけど 今回みたいに大騒ぎになってないし 非難浴びてない。
仏教もさあ 独特な戒名とか初七日とか四十九日・百か日とかあるし。

世の中さあ いろんな宗教あるねんから 誰が何を信仰しようが ほっとけばええ。

中には 殺人や戦争を起こしたりする宗教があるけど そんなのは論外。
そうじゃなかったら 自由やと思うけどなあ~






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:31  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT