名探偵コナン~から紅の恋歌


konan.jpg


昨日の夜 「名探偵コナン~から紅の恋歌」を観に行った。

昼間はガキが多いから レイトショーにしたんやけど 日曜の夜だというのに 結構人がおってびっくり!
田舎の映画館なので 指定席じゃなく自由席
だから 入口で並ばなあかん。
娘に並ばせて わたしゃパンフ買いやトイレに。
入場と同時に 後ろの席を確保するためにダッシュ!


見た感想は・・・・・
素直に良かった。
やっぱ 「和」なんがええ。

今回の舞台は 京都&大阪
エンディングで観光名所を観れるのがええね。


以下 ネタバレ

カルタの名門「皐月会」のライバルである「名頃会」
その名頃と会員の紅葉 子弟どっちも初恋の人と結ばれなくてかわいそう
特に名頃
好きだった皐月に殺されて・・・・・・・・・・

この映画のテーマというかキーワードは 百人一首。

もう これだけでワクワクするわ(笑)


平次と和葉 お互い好きなくせに 相変わらず素直じゃない。
まるで 野立と絵里子のよう(笑)
最後 崖から脱出するとき 平次が和葉に「手離したら殺すで~」 和葉「うん」で 私のアドレナリンは全開(笑)
でも 結局 こいつらはいつもどおり進展なしで終わった。(笑)

一方 新一と蘭
帰りの新幹線の中で 蘭が自分が気に入った歌のかるたの写真を撮り新一に贈る。
すると 新一から返ってきた返事のカルタが
「瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ」
これは 流れの速い川が岩にせきとめられ2つに分かれてしまっても いつかまた再びひとつになるという 今は離れ離れでも再び出会い結ばれるという内容の恋歌。

もう たまらん


それより 平次のおかんである服部静華
天海さんにそっくりや~ん

気になる人は 画像検索してみてちょ(笑)





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード