成人式

seijinshiki77.jpg

seijinshiki66.jpg

seijinshiki55.jpg

seijinshiki33.jpg

seijinshiki11.jpg

seijinshiki22.jpg

seijinshiki88.jpg



娘の成人式やった。

天気も良く絵文字名を入力してください比較的暖かかったので良かった。

式典では 特攻隊の格好した人やはかま姿の男の子十数人が暴れてたらしい。

ステージ最前列には20人ほどの警備員が待機してたから
壇上には昇れんかったらしいけどな。


会場の外では 駐車場の警備員や市の職員は 怖いのかそいつらには見てみぬふりやし。

今朝は4時に起きて 5時半に美容院へ送っていき
7時に迎えに行って実家へ。
9時に写真館に連れていって写真撮影。
10時半には会場へ送っていく。
高校生の時の同級生にばったり逢って 待ってる間に一緒に敷地内にある喫茶店へ行って 式典が終わるのを待つ。
コーヒー&ハート飲んでると 何やら外で大騒ぎ。
予定より早く終わったみたいで 外でもまた暴れてた。
毎年必ずこういう目立ちたがりがおるんよな。
で 連れて帰ってきて 服に着替えた娘は 友達と遊びに行くというので 待ち合わせ場所である近くの大型店まで送ってく。
わたしゃ その帰りに支払いや置いてあった衣装箱などを取りに美容院へ。

娘は元気なもんで 着替えて早速遊びに行ってまだ帰ってないけど
わたしゃ 眠いやら疲れてグッタリ!かおまる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
そしてお疲れ様です(笑)

娘さんもやっぱり赤が好きなのですかv-290
子どもの成人式って、まだぜんぜん想像がつかないけど、一区切りついたって感じがあるんですかね。


おめでとうございます
振袖姿可愛らしいですなぁ。

式場で暴れる輩毎年おるなー

おめでとう(*^▽^)/
振袖なんて今しか着れないからもったないと思ってもやっぱり買って正解だね。
ななちゃんすごいかわいいし似合うよ~
Emikoさんこんなかわいい娘がいて幸せだね。

成人式のあとはみんなで遊ぶのは楽しいだろうな。

★あおさん
ありがと。i-194

奈菜も赤が大好きみたい(笑)
今年は赤の着物がむちゃくちゃ多かったけど 流行りなんかなあ?

一区切りついたって感じせんで。
今までと同じ(笑)

★べ~やん
ありがとi-179

顔小さいし童顔やから 七五三みたいやったけどな(^_^;)

★優月さん
ありがとi-178
親バカでごめんな(笑)

家に帰ってからチェックしたら 家の中で撮った写真は全部テレビのリモコン持ってるわ(爆笑)

ファミレス&カラオケ行ったらしいわ。
しんどないんかの~~~
わたしゃ 飯作る気もせんから寿司で済ませたわ。

おめでとう!!おひさ~
確かに童顔だったけど、いやいやあの跳ねっ返り娘がおしとやかなレディに…って携帯の画像みて感慨深かった
母親20年もお疲れ様(笑)あたしの二十歳の時の母親と比べたら、emikoさんかなりヤンキ…じゃなく若々しい

おめでとう(o^―^o)ニコ
振袖姿可愛いですな。

早朝からご苦労様。

★みんさん
ありがとさん。
ネットではお久~~~~

みんさんと出会った頃は 奈菜は小学校やったもんなあ。
わしらも年くうはずやわ。(笑)

昔の人って老けてない?
当時のうちのおかんと比べたら ワシ若いもん(笑)

★あけりん
サンキュウ~~~

朝早かったから 今日一日がむちゃ長く感じたっす。

遅ればせながら、おめでとうさぁ~んo(^-^)o

やっぱ着物はええな。

Emikoさん、一日お疲れさんやったねぇ~

娘様…おめでとうございます。

お母様…お疲れ様でした。

うちは明日、、、ってもう今日やけど
男やし、スーツで行くから楽チンなもんやわ~

毎年思うけど、女の子だと大変やなあ・・・

奈菜ちゃんおめでとうv-31520年、色々あったやろなぁ..... なんやかんや言いながら仲いいよなv-290いつ孫が出来ても、不思議じゃない歳になってきたって事やなv-391

おめでとう☆
綺麗な振袖&髪飾りや~

これでチョット一息つけるな。
次の大イベントはヨメに行くときやな♪

★えつこさん
ありがとさん。

昨日は疲れたわ~
一日が30時間ぐらいあるように感じたわ。

★夏恋さん
ありがとう。
眠いのと疲れたのとで 今朝は今まで寝てた。(^_^;)
今日は一日短いやろな(笑)

★aliceっち
今日のとこ多いね。
地方やと帰省してる子が多いから 毎年3連休の真ん中にするとこ多いけど。

ホンマ 女の子は大変やわ。
せいこママんとこも 今日は大変やろな。

★き~ちゃん
サンキュウ~

いろいろありすぎたよ~
でも あっちゅう間かな。
中学からは早いで~~~

結婚はまだまだ先やろ~

★カナコ☆
ありがとさん

着物もやけど 今は髪飾りが凄いよなあ~
和風じゃなく洋風のばっかやわ。
大きな真っ赤な薔薇つけてる子居たわ。

成人式おめでと~♪
携帯からだと、メモリー不足で写真全部見れんけど…

あたしは成人式出んかったからどんなんか知らんけど、みんな親が一緒ってわけじゃないんよね?(^^;
朝早いんやろ?
お疲れ様~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かわいい~~~♪

成人おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
きれいな娘さんやd(゜ー゜*)ネッ!

うちも上は赤に黒が入ったのを選んだわ!

Emiko(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

5枚めの写真のバックに写ってるのワシやんけ

★ちほっち
ありがとう~
基本子供だけやけど 会場の駐車場が狭いので
親が送ってくってとこが殆どやなあ。
女の子の親は 他の人たちはどんな着物着てるんかなあ~とか見たいから そのまま待ってる人が多いで。
どうせ一時間後にはまた迎えに来んなんしな。
なんせ駐車場が大混雑するから。

★ひろみん
サンキュウ~~~

娘はきれいなことないよ 普通や(^_^;)

着物はやっぱ赤がかわいいよな。
七五三みたいにならんように ちょっと黒が入ってるの選んでん。

★Eriko
背後霊みたいで邪魔やねんi-239

素敵!!お着物も髪型も素敵ですね。
綺麗です。髪アップの横顔、ドキッとする位いい女です。色っぽい。

せっかく晴れ着、着たのだからすぐ脱いでしまうの勿体ないですよね。色んな人に見てもらったらいい!!

Emikioさん、長い一日お疲れ様でした。
本人より、親のほうが大変なイベントのようですね。


成人式、おめでとうございました。

★KA-NAちゃん
ありがと。

全然色っぽくないで まだまだお子ちゃまや。

写真 全部で100枚以上撮った。(笑)

成人式は 女の子の親は大変やって つくづく思ったわ。

それより 今年も各地で暴れてるってニュースでやってたなあ(^_^;)

めっちゃ遅くなったけど、
奈菜ちゃん、成人おめでとう!
着物、可愛くて豪華やなv-238
女の子はやっぱり華やかやな!
ウチは男一人やし、楽やろうけど地味やろな~(^^ゞ

それにしても朝、4時起きってのは驚いた~

そんなに早くなかったと思うけど、私も成人式終わってから着替えず京都遊びに行ったもんや。

Re: タイトルなし

★かおりん
ありがとさんi-179

女の子は綺麗やけど めんどくさいわ(^_^;)
金もかかるしな。

頭の飾りだけで1万やで1万i-199

写真代で5万やし・・・・・・・・・

式典 去年までは昼1時からやってんけど
何故か今年から午前11時からになってん。

だから 美容院も写真館もバタバタやったみたい。

市長替わったからやろなあ。

もうちょっと 女子の事考えろっちゅうの!!

遅くなりましたが、奈菜ちゃんご成人おめでとう!
顔は隠してあるけど、なんかかわいらしい娘さんみたいですね。スタイルもいいし、羨ましい。
着物華やかで素敵です。特に帯が凄く大人っぽくて
締まっていますね!
それにしてもEmikoさん、目の中に入れても痛くないって感じですね。文面から愛情が伝わってきましたよ。
わたしはEmikoさんほど、面倒見てあげなかったわ。(^^;
ErikoさんはEmikoさんかと思った。洋服の感じも似てるんやなぁ~。(驚)

Re: タイトルなし

★motoさん
ありがとさん。

顔ははっきり言ってかわいくはない 普通。
小さい時は 人形みたいにかわいかってんけどなあ・・・・
やっぱ大きくなるとね。(^_^;)
顔が小さく童顔やから そう見えるだけ。
なんでかしらんけど 優月さんの妹に激似やねん(笑)

娘とはケンカばっかりしてるで。
3連休終わって帰ってく日もケンカになったから
駅まで送ってやらんかったもん。(^_^;)

遅ればせながら、おめでとうございます<(_ _)>

お顔が見えないのが残念ですが、とってもかわいい~♪
髪型もかわいいし~♪

小顔っていいですね~。バランスがキレイ~♪
 
今はあんな半襟なんですね~。レースみたい…。
着物、セットで購入したんですか?
柄も色も合ってて(髪飾りも)本当にきれい~♪

うちは、ようやく昨日センター試験が終わってちょっと一息。
でも、私学の一般入試がぁ~。

そんなちょっと暗い中、ななちゃんの晴れ着姿は何やら
ほっと出来ました~。
いい目の保養をさせていただきました~<(_ _)>

Re: タイトルなし

★みーさん
ありがとうございます。

顔が小さくて童顔なんで 赤が似合うんちゃうか~ってことで赤にしてん。
本人も私と同じで 赤大好きやし。
 
> 今はあんな半襟なんですね~。レースみたい…。
> 着物、セットで購入したんですか?

レースみたいってレースやで(笑)
今はああいうレースの襟が流行ってるらしいよ。
店の人が レースの柄とか選んでくれたよ。
薄いピンクとかもあったで。

お子さん 大学入試ですか~
大変ですな。
あと もうちょっとの辛抱や。
受験生はもちろん 家族・・特に親が大変よな。
何かと気使うし。
今は寒い冬状態やけど もうすぐ春が待ってるから
頑張ってちょ。
お子さんにも そう伝えといて下さい。

ありがとうございます。
娘に伝えておきます(今は横のこたつで寝ている奴に!!)
のんきなのか大物なのか…。(ーー;)

成人式の時に、私の着た着物を着せようかと思っていたんですが
(背が低いので普通のだとお袖が長いので)
やっぱり流行とかを考えたら借りるか買いなおさないとダメかもしれません。
金かかる~!

★みーさん
女の子は金かかるよなあ~

おかんのお古なんて嫌って言わへん?(^_^;)

レンタルも高いしな。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード