びっくりした~~~

100119_001543.jpg


1時間ほど前の夜11時過ぎ。

さあ~寝よか~思ったら 消防車のサイレンが聞こえてきた。
どこやろ~と思ったら なんと私んちの家の前で止まって
ホース繋いでる。

「ええっ??ワシとこ???
あわてて 旦那と2階へ見に上がったがどこも燃えてない。
あ~~良かった~~~

裏の方の家であることがわかって ホッとしたけど
むちゃドキドキしたっちゅうねん!

2階の窓をおそるおそるあけたら すぐ目の前。

風向きが逆だったので ちと安心。
間に畑あるしな。

それにしても臭え~~~~~~

私んとこらへんは 車一台がやっと通れるほどの細い道で
家が密集してるから 消防車が来ても なかなか消火できん。

最初は 煙だけで火は見えへんくらいやったのに
すっげえ勢いになってきて マジびっくり!

近所の人らの「とっとと消せよ~~」という怒声が響きわたってた。

40分ほどで消えたけど 今現在まだ私んちの家の前には
消防車が止まったままで デカイスピーカーで喋りまくるから
うるさくて寝るに寝れん状態が続いてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分ちの前って驚きやな( ̄□ ̄;)!!
のんきに窓から顔出したら自分ちが燃えとったなんてことになってたら、笑い話では済まへんな(;^_^A アセアセ・・・

えらい事になってたんや(^_^;)
目の前で止まったらビックリするやんな(>_<)
道路上よく通るんやろけど,私んとこはしょっちゅうパトカー・救急車のサイレンは聞こえてくるけど,もう慣れた・・・

救急車より消防車の方が怖いな~
それも、すぐ近くが燃えとったら恐ろしすぎる
風下やったら生きた心地せんやろな~v-12

うわっ
ビックリ~(>_<)
近所で家事あると、臭いすごいよね…
で、やじ馬もすごいよね(^^;
原因はわかったん?

★ひろみん
家のまん前で止まんなよ~って感じ。
自分ちじゃないてわかっても 隣か?って
またドキドキしたわ。

★えつこさん
近くに市民病院や有○病院とかあるもんな。
奈菜も慣れたって言うてるわ。

★かおりん
昨夜は風がなかったからまだ良かった。
炎がまっすぐあがってた。
それに 私んちの方から水かけてたから
煙とか火の粉が 私んちと反対方向へ行ったから
ラッキー。
でも 臭いはさすがにまだ臭いわ。(^_^;)

★ちほっち
夜11時過ぎてたから 近所の人らは全員パジャマ姿(笑)
老人が多いから みんなもう寝てたみたい。

原因はストーブやって。

灯油が爆発する音とか聞こえたわ。

皆も気つけよう~~

消防士が 野次馬に「みんなストーブ消して出てきたか?」って注意してたわ。

結局 消防車は2時半頃に撤収していった。
それまで うちの周囲は照明等などで昼間みたいに明るかったから 全然寝れんかったから 今日は半分寝ながら仕事してたわ。

飛び火がなくって良かったですね。
火事のおうちの皆さんはご無事だったんですか?
最近は空気が乾燥していて火事のニュースも多いですね~。
火事、怖い。 気をつけよう……(+_+)
火の用心~!!

★みーさん
年配のおっちゃんの二人暮らしやけど 逃げたみたいで無事やったらしい。

原因はストーブじゃなくて こたつやって。

どうも漏電らしいわ。

コンセント ちゃんと掃除しましょう~~~>ALL
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード