2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2010年01月19日(火)

びっくりした~~~

100119_001543.jpg


1時間ほど前の夜11時過ぎ。

さあ~寝よか~思ったら 消防車のサイレンが聞こえてきた。
どこやろ~と思ったら なんと私んちの家の前で止まって
ホース繋いでる。

「ええっ??ワシとこ???
あわてて 旦那と2階へ見に上がったがどこも燃えてない。
あ~~良かった~~~

裏の方の家であることがわかって ホッとしたけど
むちゃドキドキしたっちゅうねん!

2階の窓をおそるおそるあけたら すぐ目の前。

風向きが逆だったので ちと安心。
間に畑あるしな。

それにしても臭え~~~~~~

私んとこらへんは 車一台がやっと通れるほどの細い道で
家が密集してるから 消防車が来ても なかなか消火できん。

最初は 煙だけで火は見えへんくらいやったのに
すっげえ勢いになってきて マジびっくり!

近所の人らの「とっとと消せよ~~」という怒声が響きわたってた。

40分ほどで消えたけど 今現在まだ私んちの家の前には
消防車が止まったままで デカイスピーカーで喋りまくるから
うるさくて寝るに寝れん状態が続いてます。
00:30  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分ちの前って驚きやな( ̄□ ̄;)!!
のんきに窓から顔出したら自分ちが燃えとったなんてことになってたら、笑い話では済まへんな(;^_^A アセアセ・・・
ひろみん |  2010.01.19(火) 11:11 | URL |  【編集】

えらい事になってたんや(^_^;)
目の前で止まったらビックリするやんな(>_<)
道路上よく通るんやろけど,私んとこはしょっちゅうパトカー・救急車のサイレンは聞こえてくるけど,もう慣れた・・・
えつこ |  2010.01.19(火) 12:43 | URL |  【編集】

救急車より消防車の方が怖いな~
それも、すぐ近くが燃えとったら恐ろしすぎる
風下やったら生きた心地せんやろな~v-12
かおりん |  2010.01.19(火) 17:34 | URL |  【編集】

うわっ
ビックリ~(>_<)
近所で家事あると、臭いすごいよね…
で、やじ馬もすごいよね(^^;
原因はわかったん?
ちほ |  2010.01.19(火) 20:24 | URL |  【編集】

★ひろみん
家のまん前で止まんなよ~って感じ。
自分ちじゃないてわかっても 隣か?って
またドキドキしたわ。

★えつこさん
近くに市民病院や有○病院とかあるもんな。
奈菜も慣れたって言うてるわ。

★かおりん
昨夜は風がなかったからまだ良かった。
炎がまっすぐあがってた。
それに 私んちの方から水かけてたから
煙とか火の粉が 私んちと反対方向へ行ったから
ラッキー。
でも 臭いはさすがにまだ臭いわ。(^_^;)

★ちほっち
夜11時過ぎてたから 近所の人らは全員パジャマ姿(笑)
老人が多いから みんなもう寝てたみたい。

原因はストーブやって。

灯油が爆発する音とか聞こえたわ。

皆も気つけよう~~

消防士が 野次馬に「みんなストーブ消して出てきたか?」って注意してたわ。

結局 消防車は2時半頃に撤収していった。
それまで うちの周囲は照明等などで昼間みたいに明るかったから 全然寝れんかったから 今日は半分寝ながら仕事してたわ。
Emiko |  2010.01.19(火) 20:54 | URL |  【編集】

飛び火がなくって良かったですね。
火事のおうちの皆さんはご無事だったんですか?
最近は空気が乾燥していて火事のニュースも多いですね~。
火事、怖い。 気をつけよう……(+_+)
火の用心~!!
みー |  2010.01.19(火) 23:58 | URL |  【編集】

★みーさん
年配のおっちゃんの二人暮らしやけど 逃げたみたいで無事やったらしい。

原因はストーブじゃなくて こたつやって。

どうも漏電らしいわ。

コンセント ちゃんと掃除しましょう~~~>ALL
Emiko |  2010.01.20(水) 18:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/107-472f9b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |