再び京都へ

去年の9月以来 すっかり京都にはまってもて またまた行ってきました。にこ

今日の目的は スイーツバイキング。
河原町のスイーツパラダイスへ。
最初にスパゲティとカレーを食った。
メインはこれくらいにしといて デザートに。
ショートケーキケーキでかすぎ!
もうちょっと小さく切ってくれてあったらええのに。
ベリーケーキが美味しかった。
ケーキは全部制覇するつもりやったが ムリ~~~~~~~~
ティラミス食うの忘れた。さとと-汗

満腹になったので 消費するため散策。
まず清水寺へ。
四条からだと坂道になるので 五条まで歩いて戻る。
五条から清水寺へ行って 三年坂~二年坂~八坂神社と
九月の時と同じコースを散策。

100123_165745.jpg
明菜ファン&聖子ファンの皆さん ↑の写真見て何か思わん?(笑)



前来た時は お土産屋さんのおたべを味見しまくったが
今日は見向きもせんかった。笑
これ以上 甘いのは受けつけん。
反対に 辛いものが食べたくなり ひたすら漬物やを探す(爆笑)
漬物やでは サンプルの漬物を食いまくる。(笑)
辛いものが欲しかったからか 今回の土産は梅の七味入りお茶と
大好きな梅にんにくを買った。
その土産物やで「世界一辛い七味」っていうのが置いてあって味見。
ほんの3粒・・・いや3粉ほど舐めただけやのに
舌がヒリヒリ幸せ
そりゃ世界一っていうほど辛いはずやわ。
辛いのが平気な明菜ちゃんにプレゼントしたい気分やった。笑2
そのあとに 店の人が七味入りの熱い梅茶をくれたのだが
余計に舌が痛い!!

八坂神社では 例の姓名判断のみくじ・・・前回の私と同じように Eさんも「明菜」の買ってた。(爆笑)

あっそうそう。
清水寺では二人ともおみくじは「大吉」でした。

100123_152056.jpg
もうこのアングルええっちゅうねん(笑)

100123_151822.jpg
独身が多い明菜ファンの代わりに 私がお祈りしときました。




河原町でちょっとだけショッピングして帰りました。

そんなこんなで 歩き疲れたけど楽しかった~~~~

しばらく京都にはまりそうだわ。色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

100123_214350.jpg
↑今日買ったみやげ。
梅のにんにく あゆのキーホルダー 七味入り梅茶
オレンジ・桃・メロン味のたばこ 赤西くんの生写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車で行ったん?? 年一回は京都行くけど、いつもお寺と飯食うだけで直ぐ帰ってくる。年寄り連れてるから歩き回れんしな..... ゆっくり色々見物したいなぁ(^。^) あ、この時期、人出はどんなん??

細いから気にせず食べれて羨ましいわ☆
顔がなかったら若く見えるな ε=ε=ε=ε=(;>m<)ゴメンヤデ~

★き~ちゃん
電車やで。
京都市内は車はムリ!
嵐山とかちょっとはずれたとこなら 車の方が便利やけどな。
冬でも結構観光客おったで。
さすがに鴨川のとこに アベックははおらんかったけどな(笑)

★カナコ☆
カナコ 体型気にしてんのか?
もう人生の半ば過ぎてるねんから 好きなもん食べやな損やぞ。(-。-;)y-゚゚゚ 

顔隠したら誰でも年齢不詳になるで(笑)

カナコは気つかんやろけど き~ちゃんは何か気つかんか???

お疲れちゃん(^_^)v
バイキング,お互い頑張って食べたな。
でも,だいぶ散歩したからカロリーは消費してるよな(笑)
私ゃ「縁結び」より「金運くれ~」って言うてしまった(^_^;)
お腹空いてたらいろんなもん試食したかったわ(>_<)
今度は,床とこでランチなんかもいいね・・・

★えつこさん
お疲れ~~~

バイキング 隣の男子高校生軍団 やっぱ男やからいっぱい食べてたなあ。

カロリーは食べた以上に消費したっぽい。
帰ってきて体重測ったら 昨日より減ってた。

満腹やったけど 帰ってきたら小腹すいてきて
買った梅茶で 冷凍保存してあった炊き込みご飯の茶漬け食った。

食べても太らん人は羨ましい~~。

日帰りで行けて、すごく楽しめるから京都っていいよね!
この間友達グループで11月のある2週間以内に京都行ってた人が6人中3人いた!愛知県からだよ!そりゃ京都も混むわけだ(笑)

写真よ~く見た。マフラータオルやね。
聖子ちゃんは何?バッグ?

お土産になんであゆや赤西くんのものが?
というか、赤西くんのファンなの??

★motoさん
わしでも 食べ過ぎたら太るで。

すぐ太るっていう人は 絶対その分カロリー消費してない思うねん。
わし ちょっと太ったなあ思うとストレッチや
ウェストクネクネする回転するやつで運動するもん。
でも やっぱウォーキングとか散策がいっちゃん効果あるみたいやね。

京都はいつ行っても飽きんわ。
見たいとこいっぱいあるしな。
観光客いっぱいいて季節関係ないみたい。

マフラータオル 大正解。
買っただけで眠らせるのはもったいないから使ってるけど これむっちゃ暖かいで。

聖子ちゃんのは きっとファンしかわからん思う。(^_^;)

タレントグッズ売ってる店の前通ったから Eさんが
Aさんのあるかなあ~言うて入ってん。
ジャニーズばっかでした。(^_^;)
赤西くんのは 奈菜への土産。

長いこと、京都行ってないから、羨ましい~!!!

マフラータオルは、もしかして!?・・・と思ったけど。
やっぱりそうでしたかv-8

昔々、京都に行った時に、コンパクトミラーを買って
TAKUYA LOVE☆と彫ってもらったことを思い出したv-16

★CHIHARUちゃん
私らファンはコンサート遠征で必死やから なかなか観光まではね。
近いと尚更・・・・

マフラー さすがCHIHARU姐すぐわかったんや。(笑)

TAKUYAってキムタク?

持ってたハンカチも明菜ちゃんのやで。
聖子ちゃんのは 黒のダウンジャケットとカバンの中に入ってる財布。(笑)
どっちもフローレスせいこのブランドもんやで。
わかるわけないわな(^_^;)

うん?明菜ちゃんのハンカチ?だいぶ前のだよね。
私がファンになる前だな。(^^;
マフラータオル暖っかいんだ。そっか~。わたしもしまっておかずに使おうっと。

そっか~。聖子ちゃんはダウンジャケットね!フローレンスセイコブランドがあったか!財布はそういえば聖子ちゃんとお揃いだったんじゃない?
フローレンスのダウンお高そう(^^; でもちゃんとブランドになっているから品質もちゃんとしているだろうしね。見たところ、普通のダウンっぽいけど、実は聖子ちゃんの!ってところがファンの嬉しいところだよね。
ダウンは軽くて暖かいので普段はダウンばかりです。

京都いいね~
小学校の修学旅行で行ったきりだわ(^^;
京都の漬物は、たまに食べたくなるから買ってるけど、ウマイよね(^-^)

赤西くん好きやったん?(^^;

★motoさん
明菜ちゃんのハンカチは黒いやつのや。
もう8年くらい前のグッズちゃうか。

ジャケット 首の後ろの内側にロゴある。(^_^;)
袖がファスナーになってて取り外すことができるんよ。
確か2万5千円ほどしたかな。
衝動買いだす。i-229

★ちほっち
京都の漬物はいっぱい種類あるし美味しいよな。
千枚漬けが名物やけど 買わんかった。(笑)

赤西君は チビへの土産や。
母性本能くすぐるタイプやから わしも好きやけどな。i-80
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード