2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2010年02月09日(火)

恥ずかしい・・・・・(^_^;)

ここんとこ体調がおもわしくなくて 先週木曜は早退したし
金曜は久しぶりに休養した。

で 土日で回復した思ってたのに・・・・・

昨夜 夜中の1時くらいから頻繁にトイレに行きたくなって
一時間置きに起きてた。
でも トイレ行ってもそないおしっこが出ない。

結局 朝の5時くらいに起きるの面倒くさくなって
我慢して寝てもた。

で 7時に起きて即効トイレ。
すると 激痛!!!!!
起きてからも 行ってもすぐ行きたくなる・・・の繰り返し。
血尿もあるし・・・・

一応会社に行って様子見ることに。
上司にいつトイレ行くかわからんで~と言っておいたから
遠慮なしに席外したけどな。

結局 行きたくてもちょっと我慢したらおさまってくる。
でも 痛いんよな・・・・・

こりゃ間違いなく膀胱炎やわ~って みんな納得。

一ヶ月くらい前に 同僚で私と仲がええ22歳の人も
膀胱炎になったとこなのだ。

流行ってるんか?(笑)

仕事を30分早く終わらせてもらって病院に直行。
尿検査や血液検査した結果 結構重症な膀胱炎やった。
もうちょっとで 腎盂炎になりかけてたんやとさ。
白血球の数が異常に高く 膀胱内はバイ菌だらけやって。

今んとこ 熱がないので大丈夫やろ~ってことで薬もらって帰ってきたんやけど
もし38℃以上の熱が出てくるようなことがあったら 救急で行ってやって。

その22歳の人は 薬飲んだら三日で治ったらしいから安心してるんやけど・・・・・

体力弱ってる時に何かに感染したらなるらしいね。

38℃くらいに温めたお茶を飲みまくって暖かい風呂に入って
常に暖かくしてやなあかんらしい。

そんな茶ばっか飲んでられんしなあ~
胃ふくれるだけやん。

ま とりあえずトイレの不快感はあるものの
いたって元気やから大丈夫やろ。
20:39  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お大事に
私は昔からトイレ近いけど、病院には行ったことないなぁ。
べ~やん |  2010.02.09(火) 21:32 | URL |  【編集】

お大事にv-12
そんなに重い膀胱炎で仕事できたね。∑(゚ω゚ノ)ノ
あけりん |  2010.02.09(火) 22:31 | URL |  【編集】

大丈夫?(>_<)
あんまり無理したらダメよ~
お大事にね(^^;
ちほ |  2010.02.09(火) 22:54 | URL |  【編集】

★べ~やん
わしもトイレ近い方やわ。
我慢したらあかんから 行きたい時に行ってるねんけどなあ。
わしも 長い人生で初めてなったわ。

★あけりん
うん そないしんどくないから大丈夫や。
今日はしょっちゅうトイレ行ってたから 気分転換にもなったしな(笑)

★ちほっち
立て続けに二人がなったから さすがに上司もあんまり言われんみたい。
今日も 素直に「帰ってええで」って言われた。
Emiko |  2010.02.09(火) 23:26 | URL |  【編集】

私も最近膀胱炎らしき症状があったけど
水分とりまくって治った。たぶん・・
病院行きたかったけどインフルエンザがあるから
子供連れて病院行きたくなかってん(^^;)
女の人は結構かかるみたいやな。
カナコ☆ |  2010.02.09(火) 23:42 | URL |  【編集】

危なかったなぁ。腎臓悪くしたら大変やでv-12薬り飲み終わったら、きちんと治ってるかもう一回病院で見てもらいや。
きーちゃん |  2010.02.09(火) 23:45 | URL |  【編集】

ありゃ(>_<)大変な事になってるやん。
そんな急になるもんなん???
私も近い方かな。
熱が出たら要注意なんか( ..)φ
えつこ |  2010.02.09(火) 23:47 | URL |  【編集】

★カナコ☆
自力で治すって凄い!
でも痛かったんちゃう?

★き~ちゃん
ちゃんと治ってるかどうか 五日後ぐらいに見てもらいにいかんなんわ。
血液検査の詳しい結果も聞きたいしな。

★あけりん
先週金曜に病院行ったときは何もなかったのに。
土曜日は会社の健康診断やったし。
ここ最近 病院通いばっかや(^_^;)

腎盂炎になったら熱が出るんやとさ。
Emiko |  2010.02.10(水) 07:55 | URL |  【編集】

大変でしたね。
膀胱炎に冷えが関係あるとは初耳でした。

お大事にしてくださいv-48
あお |  2010.02.10(水) 12:14 | URL |  【編集】

上の上の私のレス、あけりんじゃなくえつこさんでした。
えつこさん、ごめんね
Emiko |  2010.02.10(水) 12:20 | URL |  【編集】

膀胱炎ってトイレを究極に我慢し続けたらかかる病気やと思ってたわ~
大事にしてや~
重症やったんやったらなおさら・・・・無理はし禁物やで~
かおりん |  2010.02.10(水) 13:23 | URL |  【編集】

★あおさん
膀胱炎には冷たい飲み物はあかんらしいで。

一回薬飲んだだけで 血尿はなくなった。
おそるべし薬!

★かおりん
我慢しててもなるけどな。
細菌に感染するのが多いみたいやな。

今日は会社で8回トイレ行った。(笑)
Emiko |  2010.02.10(水) 18:44 | URL |  【編集】

あれ!?
今朝書いたんやけどな~(-_-;ウーン無い・・・
どこ行ったんやろ(・・*)(*・・)キョロキョロ

私は、過去に腎盂炎で半年間苦しんだことがあるよ。
40度も熱が出るからな~あれ(ノ_-。)

Emikoお大事にね。
ひろみん |  2010.02.10(水) 19:34 | URL |  【編集】

★ひろみん
腎盂炎になったことあるんや~
入院とかしたん?

熱が凄いらしいな。

はよ病院に行って良かったわ。
Emiko |  2010.02.10(水) 22:20 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?
水分いっぱいとって悪い菌出して下さいね。
お大事にして下さい。
夏恋 |  2010.02.11(木) 02:26 | URL |  【編集】

★夏恋さん
お茶飲みまくってるから トイレ行きまくりや(^_^;)

でも もう血尿もないし痛くないから 徐々に治ってきてるっぽい。
Emiko |  2010.02.11(木) 17:46 | URL |  【編集】

大変だったね~。
もうだいぶ良くなったから安心しました。
1ヶ月前にもかかってまた?
気をつけてね~。
膀胱炎痛そう(;;)
あんまり無理しちゃダメだよ。
寒い季節はおとなしくしていないとね。(笑)
moto |  2010.02.11(木) 20:22 | URL |  【編集】

★motoさん
一ヶ月前になったのは同僚やi-239

無理はしてないつもりやねんけどなあ・・・・
Emiko |  2010.02.11(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/114-79431924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |