2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2010年03月20日(土)

卒業式

100320_164932.jpg

100320_164411.jpg

今日は娘の短大の卒業式だった。
2年て早っ

ええ天気で暑いくらいやった。

とにかく人がすげえ~~

大学&院生は昼12時からで短大は昼2時からだった。

卒業生は短大だけで約1150名。
日本最大規模の短大だそう。
知らんかった。

朝早くから着付けをしてもらって自宅を出発。
3連休だから 道が混雑してると予想して
かなり早めに出発したけど これが大正解。
いつもなら1時間15分で行けるところを3時間半もかかった。
みんな何処行くねん
どうにかギリギリに間に合ったから良かったけど。

式は学内の中にある大ホール。
保護者はマルチメディアホールで映像を見るって形。

入学式同様 知事からメッセージが届いてた。
府内全部の大学に電報打ってるんかの~
御苦労さま~~
式が終わると クラスごとにわかれて各教室へ。
いろんな物をもらって なんやかんやしてたらもう夕方やん!
そのあと厚生館でミニ謝恩パーティー。
わたしゃもう疲れきって 先にマンションに帰るって言うたんやけど
娘が写真とか撮りたいから終わるまで待っててと。
正門前は記念撮影で大混雑。
メイン道路も大渋滞。
わし もうちょっとでバスにひかれそうになったわ(笑)

この不景気なご時世。
娘の就職も決まりホッ
しかも希望してた業界&職種。
娘の希望してる職種&業界は あまり募集してなくて
あっても競争率が超高い上に 契約社員とかが多かった。
もうその職種諦めて 普通の事務職にしいと何度大喧嘩したことか・・・・・
最悪決まらんかった場合のこと考えて編入も考えたくらい あれこれ手打ってたけど 呑気な娘はマイペース。
まあ 諦めんかった娘が正解やった結果になったけど(笑)

とにかく 今日は朝から疲れた!
と~~~っても長い一日でした。
21:43  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとさ~ん!!
2年やったらあっちゅう間や(^_^;)
充実した2年間になったんかな??
この不景気に希望してる職種につけて良かったな。。。
今日は天気良かったみたいやけど,風きつかったやろ。
1日お疲れさんでした~
えつこ |  2010.03.20(土) 22:30 | URL |  【編集】

★えつこさん
ありがと~

この2年間で遊びにあちこち行きまくってたみたいやから 最初電車の行き方とか方向音痴で全然土地勘が
なかった娘やけど すっかり大阪&京都に詳しく
なったわ。i-278

仲が良かった友達とかは みんな進路がバラバラみたいで かなり寂しがってるけどな(^_^;)

i-3降らんかったし 寒くなかったからよかあったけど 風がきつくて・・・
女の子はせっかく頭綺麗にしてたのに崩れる~言うて騒いどったわ。
着物の袖も 風で暴れまくってた。(笑)
Emiko |  2010.03.20(土) 22:53 | URL |  【編集】

おめでとぉ~v-7
ついこの間入学したとおもったら卒業っ!
早いね。
このご時世に希望通りの就職できて本当によかったね。(o^―^o)ニコ
あけりん |  2010.03.21(日) 00:03 | URL |  【編集】

ご卒業おめでとうございます

今日は第二京阪の開通やったせいかどこもかしこも渋滞でしたわ

またいつでも枚方に遊びに来てくださいませ。
べ~やん |  2010.03.21(日) 00:23 | URL |  【編集】

★あけりん
ありがとさん

ホンマ 高校からの3年間と短大は早かったわ。
人生でいっちゃん金使った時期でもあったわ(笑)

4月からは元取るように頑張ってもらわんと。

★べ~やん
サンキュウ~~

今日の市内は異常なくらいどこも大渋滞で参ったわ。
307号なんか 京田辺から既に混みはじめてて
霊園がある辺りから大渋滞やったわ。
夜になっても昼と変わらず大渋滞してたで。

しっかし よりによって開通する日と重なるとは・・・(^_^;)

もう枚方市内は我が家みたいなもんで あの辺は道もどこにどんな店があるとか すっかり覚えたわ。
だから いつでも行きまっせ~
Emiko |  2010.03.21(日) 00:59 | URL |  【編集】

娘さま ご卒業おめでとございます。
そしてEmikoママ お疲れさまでした。

夏恋 |  2010.03.21(日) 02:05 | URL |  【編集】

きのうの枚方の最高気温25,1度って新聞に載ってるなぁ
Eriko姫 |  2010.03.21(日) 10:22 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪
順調に就職も決まってよかったですねv-7

1000人規模の卒業式って想像つかないv-16
そんなに大勢だとウルウルなんてしてられなさそうですねv-13
あお |  2010.03.21(日) 10:46 | URL |  【編集】

顔文字がいろいろ間違っててごめんなさい(笑)
あお |  2010.03.21(日) 10:47 | URL |  【編集】

★Eriko
こっちも暑かったん?

★あおさん
コンサート会場みたいなもんやもんな。

Aさんの横浜ライブとかよりも 人多いでi-235
顔文字 わしも意味不明なとき多いから気にせんとって。
Emiko |  2010.03.21(日) 11:23 | URL |  【編集】

暑かったわ

美穂はずっと半そでやったで
Eriko姫 |  2010.03.21(日) 12:55 | URL |  【編集】

卒業&就職おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

どんな職種なんだろう?
でも希望のところに入れてよかったな~((。_。)((。_。)ウンウン
ひろみん |  2010.03.21(日) 20:01 | URL |  【編集】

おめでとう☆
この間成人式で今度は卒業式って・・(^_^;)
親は大忙しやな~
カナコ☆ |  2010.03.21(日) 22:50 | URL |  【編集】

★夏恋さん
ありがと~~

今日一日 足が痛かった。(靴ずれのため)

★Eriko
今日は寒かったな

★ひろみん
ホテルやねん

わたしゃ 普通の会社の事務がええんちゃうかって言うててんけど 娘は旅行会社かホテルを希望しててん。
Emiko |  2010.03.21(日) 22:54 | URL |  【編集】

★カナコ☆
サンキュウ~

女の子は忙しいわ。(^_^;)
男の子はスーツ着るだけやし 着物ほど金かからんし
着付け代も要らんからええよな。

まあ 当分着物着る機会ないやろ。
Emiko |  2010.03.21(日) 22:57 | URL |  【編集】

卒業おめでと♪
2年てあっという間やね~

Emikoっちは卒業式で泣くタイプ?(^^;
ちほ |  2010.03.22(月) 08:14 | URL |  【編集】

>ちほっち

泣くわけないやん(*^。^*)
Eriko姫 |  2010.03.22(月) 11:56 | URL |  【編集】

★ちほっち
さんきゅ~

わしは泣かへんなあ~
泣いてる子を見たら 泣けてくるけど。

いっちゃん感動?したのは中学の卒業式かな?

高校のはおもろかったし 短大のは人数多すぎて
わけわからんし。

★Eriko
あんたもな。
Emiko |  2010.03.22(月) 19:10 | URL |  【編集】

娘さん、短大だったんですね。そりゃあ早いよね。
4年でも早いって思うもん。
で、就職もうまいこと言ったみたいで万々歳ですね。
ところで実家に帰ってくるの?
Emikoさんますます羽はえて飛びまくる?(笑)
あとの楽しみはお孫さんかな?
Emikoさんはとんでもない!とか思うんだろうけど、
絶対目の中に入れても痛くないほどかわいがりそうな気がするなぁ~。
って、仮定の話で失礼しました。
moto |  2010.03.23(火) 19:46 | URL |  【編集】

★motoさん
ありがと。

motoさんとこも卒業やったっけ?
もう卒業したんやった?

高い学費払わんでええから とりあえずホッだよな。

奈菜は こっちへ帰ってくるよ。

孫・・・・・当分ないやろ。
孫は子よりかわいいて言うけど なんとなくわかる気するわ。
自分の子だと責任あるから なんやかんやと口出しして
喧嘩になる事多いけど 孫はそうじゃないから
かわいいんやろと思う。

って・・・・もうこんな会話せんなんようになるって
なんか嫌やの~(笑)
Emiko |  2010.03.23(火) 22:24 | URL |  【編集】

いまさら書き込んでスイマセン<(_ _)>

奈菜ちゃん、ご卒業&ご就職、おめでとうございます♪

袴姿もかわいい~。着物は成人式の時の着物ですよね?
袴と色が合っててかわいい!

うちは明日、子供の大学の入学式です。(-_-;)
面倒なので行きませんけど…。(^_^;)
みー |  2010.04.02(金) 15:54 | URL |  【編集】

★みーさん
ありがとさん。

成人式の時の着物だよ。
これで2回来たから ちょっとは元とれたかな(笑)


昨日今日明日入学式のとこ多いね。
Emiko |  2010.04.02(金) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/123-1767aefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |