卒業式

100320_164932.jpg

100320_164411.jpg

今日は娘の短大の卒業式だった。
2年て早っ

ええ天気で暑いくらいやった。

とにかく人がすげえ~~

大学&院生は昼12時からで短大は昼2時からだった。

卒業生は短大だけで約1150名。
日本最大規模の短大だそう。
知らんかった。

朝早くから着付けをしてもらって自宅を出発。
3連休だから 道が混雑してると予想して
かなり早めに出発したけど これが大正解。
いつもなら1時間15分で行けるところを3時間半もかかった。
みんな何処行くねん
どうにかギリギリに間に合ったから良かったけど。

式は学内の中にある大ホール。
保護者はマルチメディアホールで映像を見るって形。

入学式同様 知事からメッセージが届いてた。
府内全部の大学に電報打ってるんかの~
御苦労さま~~
式が終わると クラスごとにわかれて各教室へ。
いろんな物をもらって なんやかんやしてたらもう夕方やん!
そのあと厚生館でミニ謝恩パーティー。
わたしゃもう疲れきって 先にマンションに帰るって言うたんやけど
娘が写真とか撮りたいから終わるまで待っててと。
正門前は記念撮影で大混雑。
メイン道路も大渋滞。
わし もうちょっとでバスにひかれそうになったわ(笑)

この不景気なご時世。
娘の就職も決まりホッ
しかも希望してた業界&職種。
娘の希望してる職種&業界は あまり募集してなくて
あっても競争率が超高い上に 契約社員とかが多かった。
もうその職種諦めて 普通の事務職にしいと何度大喧嘩したことか・・・・・
最悪決まらんかった場合のこと考えて編入も考えたくらい あれこれ手打ってたけど 呑気な娘はマイペース。
まあ 諦めんかった娘が正解やった結果になったけど(笑)

とにかく 今日は朝から疲れた!
と~~~っても長い一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとさ~ん!!
2年やったらあっちゅう間や(^_^;)
充実した2年間になったんかな??
この不景気に希望してる職種につけて良かったな。。。
今日は天気良かったみたいやけど,風きつかったやろ。
1日お疲れさんでした~

★えつこさん
ありがと~

この2年間で遊びにあちこち行きまくってたみたいやから 最初電車の行き方とか方向音痴で全然土地勘が
なかった娘やけど すっかり大阪&京都に詳しく
なったわ。i-278

仲が良かった友達とかは みんな進路がバラバラみたいで かなり寂しがってるけどな(^_^;)

i-3降らんかったし 寒くなかったからよかあったけど 風がきつくて・・・
女の子はせっかく頭綺麗にしてたのに崩れる~言うて騒いどったわ。
着物の袖も 風で暴れまくってた。(笑)

おめでとぉ~v-7
ついこの間入学したとおもったら卒業っ!
早いね。
このご時世に希望通りの就職できて本当によかったね。(o^―^o)ニコ

ご卒業おめでとうございます

今日は第二京阪の開通やったせいかどこもかしこも渋滞でしたわ

またいつでも枚方に遊びに来てくださいませ。

★あけりん
ありがとさん

ホンマ 高校からの3年間と短大は早かったわ。
人生でいっちゃん金使った時期でもあったわ(笑)

4月からは元取るように頑張ってもらわんと。

★べ~やん
サンキュウ~~

今日の市内は異常なくらいどこも大渋滞で参ったわ。
307号なんか 京田辺から既に混みはじめてて
霊園がある辺りから大渋滞やったわ。
夜になっても昼と変わらず大渋滞してたで。

しっかし よりによって開通する日と重なるとは・・・(^_^;)

もう枚方市内は我が家みたいなもんで あの辺は道もどこにどんな店があるとか すっかり覚えたわ。
だから いつでも行きまっせ~

娘さま ご卒業おめでとございます。
そしてEmikoママ お疲れさまでした。

きのうの枚方の最高気温25,1度って新聞に載ってるなぁ

おめでとうございます♪
順調に就職も決まってよかったですねv-7

1000人規模の卒業式って想像つかないv-16
そんなに大勢だとウルウルなんてしてられなさそうですねv-13

顔文字がいろいろ間違っててごめんなさい(笑)

★Eriko
こっちも暑かったん?

★あおさん
コンサート会場みたいなもんやもんな。

Aさんの横浜ライブとかよりも 人多いでi-235
顔文字 わしも意味不明なとき多いから気にせんとって。

暑かったわ

美穂はずっと半そでやったで

卒業&就職おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

どんな職種なんだろう?
でも希望のところに入れてよかったな~((。_。)((。_。)ウンウン

おめでとう☆
この間成人式で今度は卒業式って・・(^_^;)
親は大忙しやな~

★夏恋さん
ありがと~~

今日一日 足が痛かった。(靴ずれのため)

★Eriko
今日は寒かったな

★ひろみん
ホテルやねん

わたしゃ 普通の会社の事務がええんちゃうかって言うててんけど 娘は旅行会社かホテルを希望しててん。

★カナコ☆
サンキュウ~

女の子は忙しいわ。(^_^;)
男の子はスーツ着るだけやし 着物ほど金かからんし
着付け代も要らんからええよな。

まあ 当分着物着る機会ないやろ。

卒業おめでと♪
2年てあっという間やね~

Emikoっちは卒業式で泣くタイプ?(^^;

>ちほっち

泣くわけないやん(*^。^*)

★ちほっち
さんきゅ~

わしは泣かへんなあ~
泣いてる子を見たら 泣けてくるけど。

いっちゃん感動?したのは中学の卒業式かな?

高校のはおもろかったし 短大のは人数多すぎて
わけわからんし。

★Eriko
あんたもな。

娘さん、短大だったんですね。そりゃあ早いよね。
4年でも早いって思うもん。
で、就職もうまいこと言ったみたいで万々歳ですね。
ところで実家に帰ってくるの?
Emikoさんますます羽はえて飛びまくる?(笑)
あとの楽しみはお孫さんかな?
Emikoさんはとんでもない!とか思うんだろうけど、
絶対目の中に入れても痛くないほどかわいがりそうな気がするなぁ~。
って、仮定の話で失礼しました。

★motoさん
ありがと。

motoさんとこも卒業やったっけ?
もう卒業したんやった?

高い学費払わんでええから とりあえずホッだよな。

奈菜は こっちへ帰ってくるよ。

孫・・・・・当分ないやろ。
孫は子よりかわいいて言うけど なんとなくわかる気するわ。
自分の子だと責任あるから なんやかんやと口出しして
喧嘩になる事多いけど 孫はそうじゃないから
かわいいんやろと思う。

って・・・・もうこんな会話せんなんようになるって
なんか嫌やの~(笑)

いまさら書き込んでスイマセン<(_ _)>

奈菜ちゃん、ご卒業&ご就職、おめでとうございます♪

袴姿もかわいい~。着物は成人式の時の着物ですよね?
袴と色が合っててかわいい!

うちは明日、子供の大学の入学式です。(-_-;)
面倒なので行きませんけど…。(^_^;)

★みーさん
ありがとさん。

成人式の時の着物だよ。
これで2回来たから ちょっとは元とれたかな(笑)


昨日今日明日入学式のとこ多いね。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード