2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2010年05月01日(土)

四国上陸 その1

9連休 どこも行かないのはもったいなから
小旅行に行くことにした。

独身の時に一緒に大阪で働いてた超仲良かった人が
徳島の鳴門に住んでるので逢いに行くことにした。

朝8時過ぎにを出た。
西名阪と阪神高速大阪市内は空いてた方やけど 神戸線は芦屋から渋滞。
看板によると16キロ渋滞てなってたけど 常に時速3.40キロは出て
全く動かないってことはなかったので 苦にならんかった。
(西名阪の反対車線は混んでたけどな)

途中 香芝SAと垂水PAと淡路南SAで休憩したけど
鳴門までは3時間ちょっとで着いた。
距離にするとジャスト200Kだった。
去年 東京や横浜に何回も行ったけど それに比べりゃ近い近い。

ルネッサンスナルトリゾートホテルで待ち合わせ。
逢うのは約25年ぶりだったけど お互いすぐわかった。
私も友達も体型とかあんまり変わってなかったからやろな。

ホテル内のレストランでバイキング
あれやこれや昔の思い出話や現在の状況の話などで 食うより喋ってた。

昔「私の田舎の方が都会やで」って言いあってたので(笑)
鳴門市内を案内してもらうが 何もないとこやった。(笑)
悪いがこっちの方が都会やった。
だって 人が全然歩いてないねんもん。
土産ものを買いに「とくとくセンター」ってとこに連れていってもらった。

そのあと 鳴門公園へ。
うず潮は時間が外れてたので見られなかったけど 景色がよかった。
そこでも 昔話をぺちゃくちゃ。

100429_153005.jpg
鳴門公園から見る「大鳴門橋」


夕方になったので 名残惜しかったけどバイバイ。
「絶対 また逢おうな」って約束して別れた。
友達はちょっとうるうるしてた。

わたしゃ そのあと徳島市内のき~ちゃんちへ。

昼のバイキングで満腹だったので 晩飯はパス。
き~ちゃんちでゆっくりさせてもらって 泊らせてもらった。
15:54  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんま鳴門は地味~~~な街やよなv-391何十年ぶりに会って、楽しい時間を過ごせるってよっぽっど気が合ってたんやなぁ。
きーちゃん |  2010.05.02(日) 00:45 | URL |  【編集】

その友達とはいっちゃん仲良かったからなあ。
私が会社辞めてから、 へ遊びに来て実家に泊まった事ある言うねんけど、わたしゃすっかり忘れてて覚えとらん

ディズニーランドも出来てすぐに一緒に行ったし、とにかく気あって仲良かってん。
ずっと年賀状のやりとりしてたから電話番号もわかったから連絡ついて逢うことになってん。

ここのblogのアドレス教えといたから見てるかも。
Emiko |  2010.05.02(日) 01:08 | URL |  【編集】

仲良かった友達でも、お互い余裕がなかったりして、気がついたら25年もたったんだよね。

そんな仲良しに逢うため旅をすることを思うと楽しみでワクワクする。

子供が自立してしまうと、今度は自分自身のことを考える番なんだな。
よっしー |  2010.05.02(日) 11:33 | URL |  【編集】

★よっしーさん
そうそう 今まではお子のことなどで余裕がなかったしな。
(わたしゃ そうでもなく遊んでたけど)
今回 その友達に逢うのむちゃ楽しみにしてたから
鳴門に近づくにうれてドキドキしたもん。
Emiko |  2010.05.02(日) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/136-4cef8ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |