2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2010年05月01日(土)

四国上陸 その2

翌日は き~ちゃんは朝早く仕事しに店へ行ったけど
わたしゃ9時半頃まで寝てた。

昼過ぎになったら腹へってきたので 下の店へ「腹減った」と訴えに行く。

二人で回転すしへ。
むちゃくちゃ腹減ってたから 7皿くらい食った。

そのあと徳島市内をドライブ。
鳴門市や私んとこよりは都会やった。
まあ 県庁所在地やもんな。

何やら徳島市内には日本一なとこがあるって言うので
連れて行ってもらった。

これが爆笑~~~~~

100430_143404.jpg

日本一低い山だそう(笑)

100430_143955.jpg
どう見ても山に見えん!

ホンマかどうかわからんけど 記帳するノートに「福山雅冶」ってのがあった。

次は 徳島市内で唯一有名な観光スポット「眉山」へ。(笑)
展望台からみる市内は都会やった~~~~~~~
やたらと川や橋が多い街だった。
一両しかない汽車には笑ったけど

100430_151745.jpg
眉山の展望台から見る徳島市内



夕方になり き~ちゃんちへ戻る。
き~ちゃんはちょっと仕事しに店へ。
わたしゃ昼寝&ネット(笑)

高松にいるpinguちゃんから電話が入り 珍しく仕事はよ終われそうなんで逢うことになった。
私とき~ちゃんは高松へ向かって出発。

3人でカラオケ
Aさんファンの3人やけど 殆どAさんの歌は唄わず あゆのばっかり(笑)
(だってPV見たいねんもん)
悪いので Aさんのも唄うことにしたが アルバム曲は3人もあんまり唄えず(知らんし)

夜中2時になったのでお開き。
pinguちゃんのにいたずらして(笑)バイバイ。

私とき~ちゃんは徳島へ帰る。

き~ちゃんちに着くと 即帰る用意。
本格的な渋滞が始まる前に帰りたかったのだ。
夕方ちょっと寝てあったので眠くなかったしな。

鳴門ICから乗り 神戸淡路鳴門自動車道~第二神明~阪神高速神戸線~阪神高速大阪~西名阪~名阪国道と
行きと同じルートで帰った。

淡路島から神戸に戻る明石大橋。
下り坂になってるので 夜景に吸い込まれそうな感じでちと感動。

お陰で道路はすいすい。
阪神高速の大阪市内はガラガラ。
こんねん空いてるの見たの初めてかも。
途中で休憩したら眠くなるかもしれんので 結局休憩なしやったけどな。
き~ちゃんちから3時間切って帰ってこられた。

この2日間 25年ぶりに友達に逢えたし き~ちゃんちにも行けたし
高松のpinguちゃんとも大晦日以来逢えたし 有意義に過ごせてよかった。

き~ちゃんには泊らせてもらったし 土産もなんやかんやいっぱい貰って感謝感謝。
ありがとさんでした。

だと 東京へ行くのに比べると 時間も距離も半分なので むちゃ近く感じたし楽やったので また行きたい。
き~ちゃん 覚悟しとけ~
16:12  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

有意義なお休みの過ごし方ですねv-218

そんな山ならうちの近所の公園にもあるけど(笑)
あお |  2010.05.01(土) 17:23 | URL |  【編集】

なんか独身を満喫してるみたいで、羨ましいわ~(・∀・)
あたしもそのうち一人小旅行できればいいけど…
旦那がおったら、無理やろな(笑)
ちほ |  2010.05.01(土) 22:43 | URL |  【編集】

★あおさん
有意義やったで~~~

その山 うちの裏の方にもあるで(笑)
高さもやけど面積も ちょっとした豪邸の庭より小さい思う。(爆笑)

★ちほっち
旦那 どこでもついてくるん?
Emiko |  2010.05.01(土) 23:29 | URL |  【編集】

めっちゃ楽しそうやけど、私にゃめっちゃハードそう(^_^;)


あ~、私もきーちゃん&pinguちゃんに会いたいわ~


しかし、Aさんに悪いからって…(^_^;)
おもろい気の使い方やな(笑)
かおりん |  2010.05.01(土) 23:36 | URL |  【編集】

いつの間に徳島へ(笑)私もバイキング食べたい)^o^(
きーちゃんに会いに行こう!ツアー行きたい(笑)
えつこ |  2010.05.02(日) 00:04 | URL |  【編集】

★かおりん
東京に行くこと思ったらハードちゃうで。
高速ばっかやから楽やし。

>おもろい気の使い方やな(笑)

誰に悪いんかわからんけどな(笑)

★えつこさん
あまりにも暇すぎてな(笑)
今度えつこさんも行こうぜ。
Emiko |  2010.05.02(日) 00:15 | URL |  【編集】

最初メールで泊まる?って言ってしっまって(笑)で、その後メールしながら掃除&かたずけ始めてたv-398 ほんまあの山、笑ったよなv-290認定されてるらしいけど... なかなかゆっくり&決まった時間が取れんから、あのぐらいしかおもてなし出来ずゴメンね。帰りはあの時間で正解やったな。みなさ~~~ん、今だけ?部屋はかたずいてまっすv-391 そのうちだんだんと.....
きーちゃん |  2010.05.02(日) 00:36 | URL |  【編集】

★き~ちゃん
ホンマありがとうな。

部屋片付けるだけマシやん。
わしやったら面倒くさいから片付けさえもせん思う
それより、部屋タバコ臭くなってないか?

今度はこっちへ遊びにおいでな。
Emiko |  2010.05.02(日) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/137-f63f54e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |