「告白」

映画「告白」を見に行ってきた。

やあ~凄いわ~~~

内容は簡単にいうと 生徒に娘を殺された先生が復讐するって内容。

最初の数分で犯人を暴露する先生(松たかこ)

ええっ?犯人探しの映画じゃないん????
じゃあ どのように展開していくんかな?と思ってたら・・・・

ネタばれになるから 詳しく書かんけど
少年AとBと少女の美月が それぞれ告白していくって内容。
3人とも「死」に興味があるのだ。

何が怖いかっていうと 生徒に復讐する先生が
感情もなく淡々と話していくとこ。
無表情ほど怖いもんはない。

最後 少年Aが作った針が逆に進んでいく時計が 正常に
進んでいくのに変わったとこ。
これが全てだろう。

しっかし 主人公の松たかこ うますぎ!
前半の30分ほど 延々と教室で語りかけるのと 
後半の大詰めの場面しか出てこないが 見事な復讐劇。

R指定の映画だけあって 血の場面が多いので
ちょっと気持ち悪かったけどな。

見ごたえある映画やった思う。
DVDレンタルになったら もう一回見てみたい。

ドラマ「Mmother」に出てるつぐみちゃん(芦田愛菜)かわいかった~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その映画海外からリメイクのオファーが
殺到してるってニュースに載ってたな。
そんなによかったんや~

★カナコ☆
そうなんや~

主役の男の子が ええ演技しよるねん。

映画になるだけあって、原作本も面白いよ。
私は、余りにも面白くって1日で読み切ったもの。
平日だったから、次の日、眠くって辛かったわ。(笑)

是非、見に行きたい映画v-218

★あけりん
あけりん 本読んで内容知ってるんや~

わしも一気に読んでしまわな気すまんから 気もちわかるわ~

絶対 見にいっトイレ~

あれ、R指定やったんや~(>_<)
けど、見に行きたい感じやね♪

つぐみちゃん出てるんや(・∀・)
あの子チョー可愛いよね~(≧∇≦)

私もこれめっちゃ興味あるねん
映画館にはいかへんけど、レンタル開始したら借りてみようかな~

個人的には松たか子がお気に入りなんで、うますぎ!って聞くとますます見たいわぁ♪

専(もっぱ)ら、本は市立図書館で借(か)りて読んでる。

女性作家の書いた小説ばっかりを、その時の気分で決めてる。

小説に登場する母親と娘の関係が、人間の本質を深くえぐり出しているように思ったりするもん。男には計(はか)り知れない女心を考えさせられるから、面白(おもしろ)い。

多分(たぶん)、湊かなえ 著の「告白」は貸出中で無理だろうな。 文庫本で本屋さんにあったら買ってみようかな。

★ちほっち
うん 15歳以下はあかんらしい。
血がいっぱい出てくるかな?
それとも・・・・

★かおりん
レンタルまでまだまだやん(笑)

松たかこ わしはあんまり好きじゃないけど
ええ演技するよなあ~

★よっしーさん
わざわざ 振り仮名書いてくれんでも それくらいの
漢字ならわかるで~(笑)

小説では 主役は男の子じゃなく女の子なん?
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード