2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2010年06月10日(木)

阿修羅城の瞳

2003年に行われた新感線の舞台「阿修羅城の瞳」のDVDを見た。

もちろん目的は天海さん。

内容は簡単にいうと 阿修羅って鬼と人間の悲恋物語。

この舞台 すごい人気で何回も再演されてるだけあって凄いわ!
とても舞台とは思えん。
まるで映画を見てるよう。

殺陣が半端なく凄い!
脇役?の鬼たちもすげえ~

もちろん 照明も!

相変わらず 橋本じゅんさんと高田聖子さんはおもろいし(笑)
新感線の舞台 全部見たくなってきたわ。

前半の天海はんは 「つばき」って名前で
ちゃきちゃきの江戸っ子って感じ。

でも後半では阿修羅になり 一転して妖艶になるのがおもろい。
兎に角 眼力がすげえ~~~
市川染五郎とのにらみ合いシーン(眼力VS眼力)は すげえ見ごたえある。
天海はん 怖~~~~~~~~~~!

DVDでは特典映像として 出演者らが映像を見ながら ああでもないこうでもないと座談会みたいに喋ってるんやけど 自分で「怖~」って言うてる。(笑)
笑ったのは 前半の天海はんの髪型がマイケルジャクソンみたいやって盛り上がってるとこ。(笑)
後半の阿修羅はNHK紅白に出てる歌手みたいって話題で盛り上がっとるし(笑)
その唄ってる場面が 明菜ちゃんのマリオネットみたいで
天海はん 自分で「私 声が低いから中森明菜さんみたいでちょっと嬉しかった」って。(笑)
他の出演者も「ほぉ~」と納得。
やっぱこの二人雰囲気似てるよなあ~
お笑い芸人が大好きで妙に詳しいとこも。





23:25  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マイケルジャクソンには笑ったな


な、新感線の舞台全部見たくなってきたやろ?

そやし、私ゲキシネ見に行ったんやで~

かおりん |  2010.06.11(金) 13:20 | URL |  【編集】

★かおりん
いっちゃんおもrかったのは やっぱ「NHKからかけつけたん?」ってやつ(笑)
あれで電飾あったら小林幸子みたい(笑)

テレビでも大きいサイズで見たいよな。
Emiko |  2010.06.12(土) 02:31 | URL |  【編集】

テレビ小さかったっけ?


ゲキシネで残念なのは解説版が見れないコトやな


だからって天海さん出てないのまで全部買ってられんし、レンタル出来たら一番ええのにな~


そしたら、あんな高いもん、誰も買わんか(笑)
かおりん |  2010.06.12(土) 08:17 | URL |  【編集】

うちは42型やで。
でも もっと大きいので見たい!

薔薇サムも 副音声の特典ついてたらええのになあ。
わたしゃ 副音声ばっかり聞いてる。(笑)
あの歌の場面の4人(天海さん・伊原さん・じゅんさん・中島さん)の会話は 爆笑もんや。
Emiko |  2010.06.13(日) 10:49 | URL |  【編集】

私は染ちゃんと、いのうえさんの解説版見て、さらにまた本編見直してる


でも、前半のゆりちゃんの頭はマイケルやし、阿修羅として歌う姿は年末の小林幸子ってどこからか声が聞こえて来て笑えてしまうわ(笑)
かおりん |  2010.06.14(月) 22:02 | URL |  【編集】

そうそう 出演者の解説見てから 本編みたらどうしても思い出して笑ってまうな。
金井克子の真似にもわろた。(笑)
「金井克子」って言われた時 天海はん「失礼なあ~」って言うてたけど その発言の方が失礼やわ。(爆笑)
自分で「明菜ちゃんみたい」って言うし。(笑)

わたしゃ 最後の阿修羅と出門の5分以上ある戦いの
場面で いつも泣けてくる・・・・
Emiko |  2010.06.14(月) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/148-525cf296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |