2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2009年06月07日(日)

またまた虫の知らせ

昨夜 優月さんとき~ちゃんとスカイプしてて 結局寝たのは夜中2時ちょっと過ぎ。
でも 1時間ほどしたらなんか暑くて目覚めてトイレに行った。
すると トイレの窓から風呂場の窓にかけて 「コンコン」っていうノックする音が聞こえてきた。
こんな夜中に誰やろ~~。
旦那は泊まり勤務で誰も居ないはず。
新聞やかなあ?と思ってる間も ずっとノックする音が
思わず「誰?」と声かけた。
当然 応答なし。
それでも ノックする音が止まないので 怖くなって一階の廊下から階段と二階の廊下の灯りを全部付けて寝室へ逃げた。
もちろん部屋の電気も全部付けて 頭から布団を被って寝た。
そうこうしてる間に寝てしまったよう。

で 今朝の6時にピンクケータイが鳴った。
見るとおかんからやった。
電話に出るまでに あ~~入院してたおばちゃんが亡くなったんやなとすぐにわかった。
どうやら ちょうど私がノックの音と闘ってる時間に 危篤になって4時前に亡くなったらしい。

既にもう葬儀会場に向かってると言うので会場へ。
おかんと息子であるいとことErikoが来てた。
この前 ちらっと掲示板に書いたけど うつ病のいとこ(おばちゃんの娘)にはまだ知らせてないと言うので どうやって知らせるか会議。

本来なら 今日が通夜で明日が葬式やけど 明日は友引なんで明後日にすることに。
で 全て打ち合わせとか終わったんで こうしておうちへ帰ってきてんけど 寝てないから眠い~~~~~~~

私んとこの親戚は おとんの方もおかんの方も比較的みんな交流があってそこそこ付き合いがある方やと思うけど このおばちゃんはおかんの妹で一番仲が良かったので 今までで一番ショック。
おとんよりおばちゃんの方が長生きして欲しかったくらい。

でも3月末から入院して二か月半の間に 17回もお見舞いに行ってあったのでまあ心残りはないけど やっぱ悲しいなあ・・・・・


13:47  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それはご愁傷様です。
仲が良かったからEmikoさんとこに来たんやね~。

ご冥福をお祈りします。
かおりん |  2009.06.07(日) 14:31 | URL |  【編集】

★かおりん
さすがに 旦那もショック受けてるわ~
Emiko |  2009.06.07(日) 14:39 | URL |  【編集】

ご愁傷様です。 
誰かわからない時は怖いですけど、きっとおばさんが最後に会いに来てくれたのだと思うと、ちょっと嬉しいですよね。
いっぱいお見舞いに来てくれて、ありがとうって言いに来てくれたんじゃないでしょうか。

ご冥福をお祈りします。
みー |  2009.06.07(日) 14:43 | URL |  【編集】

ご愁傷様です。
やっぱり逢いに来てくれたんでしょうね。
そういう事って本当にあるんですね。

それにしても最近お葬式多いですね。
亡くなった方たちの分も長生きしなくちゃね。
moto |  2009.06.07(日) 15:31 | URL |  【編集】

御愁傷様。

沢山お見舞いにきてくれたり
仲が良かったから、最後に会いに来たのかも。
「ありがとう」って言いに来たのかもね。
あけりん |  2009.06.07(日) 15:39 | URL |  【編集】

ご愁傷様です…
怖いけど、おばさんがお別れしに来たんかもね(>_<)
バタバタで大変やな。
えつこ |  2009.06.07(日) 16:02 | URL |  【編集】

★みーさん
誰かわからんから怖いんよな。
せめて名乗ってくれたらええねんけど(笑)

★motoさん
ここ数年葬式ばっかや。
何回出たことか・・・
結婚式なんてもう10年くらい出てないのにな。

でも これからもっと多くなってくる思うわ。

★あけりん
>「ありがとう」って言いに来たのかもね。
そうやったらええねんけどな。
でも 昨日(土曜)病院に行っといたらよかったと ちと後悔。
今日行くつもりやってん。

★えつこさん
ホント 早朝からバタバタでなんかしんどい。
i-279も気になってたしi-229
(って こんな時になんちゅう不謹慎な)

TV見ながら さっきまで爆睡してもたわ。
Emiko |  2009.06.07(日) 18:29 | URL |  【編集】

きっと、おばちゃんEmikoさんにありがとうを言いに来たんだと思うよ
17回もお見舞いに行ったんだ。行って良かったね。
従姉妹も落ち着くといいよね
優月 |  2009.06.07(日) 19:56 | URL |  【編集】

★優月さん
殆ど毎週土日のどっちかに行ってたもんなあ。
行けん時は平日とかにも。
会社が暇で休みやった時とかにも行ってたしな。
姿見てたら あんまり長くはないなと思ってたし。

ちょっと前に天気のええ日に車いすに乗せて散歩させてあげた時「気持ちええわあ~はよ家へ帰りたい」って喜んでたので それが一番悔いがないかな。

わし こう見えても優しいやろ(笑)
(自分で言うなって!)
Emiko |  2009.06.07(日) 20:20 | URL |  【編集】

ワシもへんな夢見たわ
もう20年以上前に亡くなったおっちゃん(おかんらの弟)と一緒に歩いてる姿をワシらがうしろから見てる夢やった
弟が連れていったんやなぁ~

17回も見舞いに行ったってかぞえてたんかい
Eriko姫 |  2009.06.07(日) 22:05 | URL |  【編集】

ほんま、こう見えて優しいEmikoはんv-391なかなか直ぐ近くの実家でも行くのめんどうやのに.....うちなんか叔父叔母従姉妹、ほとんど交流ないわv-292叔母さん、最初の手術から亡くなるまで、そんなに日数経ってないよなぁ。ほんま、半年先でもどうなってるか分からんよな...人生なんてv-390
きーちゃん |  2009.06.07(日) 22:12 | URL |  【編集】

★Eriko
手帳に簡単な日記書いてるからわかるやん。

あんたは 半分くらいしか行ってないやろ~

★き~ちゃん
3月末からやから二か月半ほどやもんな。
その倒れる一週間前に うちの実家に来て
ぺちゃくちゃ皆で喋ってたんやで~~

ホンマ 歳くったら先はわからんわ。

「退院したらたばこ吸いたい」て言ってたから たばこ入れたらなあかんわ。
Emiko |  2009.06.07(日) 22:29 | URL |  【編集】

夜寝る前に携帯で読んでたんですが、
怖くなって、あわてて今電気つけました・・・

こういう怖いと思う気持ちがイロイロ
寄せちゃうらしいですね(^^;

みなさんみたいに立派なコメントじゃなくてすみません。
今夜は電気つけて寝ます・・・(^^;
つー |  2009.06.08(月) 00:45 | URL |  【編集】

ご愁傷様です&お疲れ様です
Emikoっちはご先祖様から守られてるし、これからも守られるんやろうな~と思う(^-^)

にしても、その夜中のトントンは怖いo(><)o
ちほ |  2009.06.08(月) 07:27 | URL |  【編集】

あんたみたいにヒマちゃうもんな

月に半分くらいしか仕事してないやろ
Eriko姫 |  2009.06.08(月) 07:34 | URL |  【編集】

★つーさん
つーさんって ひょっとして怖がり??

★ちほっち
丑三つ時やったから むちゃ怖かったわ~
昼やったらええねんけどな。

★Eriko
月に半分やったらうれしいわ。
GWは休み同じやったやん。
それ以外では2回くらいあっただけやで。
まあ 会社都合で休みの場合は 給料6割出るから そっち方がええねんけどな、
Emiko |  2009.06.08(月) 07:45 | URL |  【編集】

コンコンてなった時外に出たら
そのおばちゃんに会えたかも?
タバコ1本ちょうだいって言いにきてたかも?!
ご愁傷様でした。

ところでフローレンス明菜になったんやv-254
カナコ☆ |  2009.06.08(月) 08:49 | URL |  【編集】

★カナコ☆
いくらおばちゃんでも それは怖いわあ~~~~~~

フローレンスじゃなくて「フローレス」やv-8
聖子ちゃんのショップの名前ざんす。e-265
Emiko |  2009.06.08(月) 15:55 | URL |  【編集】

そうなんか・・・
おばちゃんやと思ったら安心やんな。
しかし「コンコン」は怖いわな。

おばちゃんもきっと感謝してるやろな。
最後にに会いたかったんちゃうかな。
★HIROMI☆ |  2009.06.10(水) 20:59 | URL |  【編集】

★HIROMI☆さん
見えるのも怖いけど 物音ってのも怖いよなあ^~

最近 葬式多くって・・・・・・怖いわあ。
Emiko |  2009.06.10(水) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/15-6f361a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |