GOLD

夏クールで唯一見てるドラマ。

脚本が野島さんなので堅い!
天海はんの長いセリフが多すぎるねん。
あの説教じみたセリフ 絶対反発多い思う。
理由は言ってることが当たってるから
特に子供持ってる人にとっちゃ見ごたえあるやろけどな。

その中で リカ(長澤まさみ)とのやりとりは 雰囲気和らげるので かなりおもろい。
★一話
悠里がリカに「呼び捨てかい!」
これにつきる。(笑)

★二話
衝撃的なリカちゃんごっこ(爆笑)

悠里がリカに話す 走れメロスにたとえて「走れメロコ」(笑)
わたしゃ今のとこ これがいっちゃんツボにはまってる。

★昨夜の三話
悠里とリカの車中での会話で リカの友達の丸山くんがいつの間にかバツ山くんに名前が変わってること。
腹いてえ~~~~~
全国の丸山くんが 今日はバツ山くんって呼ばれてないか ちと心配したる。(笑)

この悠里とリカの車中の会話がお笑い系になってるよな。

なんやかんや文句言いながら見てまうんやろな。

今後の気になる点は かなりいっぱいある。
●晶の彼氏のカメラマンが 悠里のいうとおり 何か鍵握ってそう。
●幽霊説がある三男。
エンディング場面で 天海さんが幼い子供を3人しか連れてないし。
だとしたら 何が原因でそうなったのか ごっつう気になる
●二男が陸上辞めた理由。これはまだ悠里は知らないみたいやけど あんだけアンテナぴこぴこさせてるのに 自分の子の健康状態は把握してないんか?って ツッコミたいけど。
●悠里の兄が生前 なんでジョージ(反町)に絶対悠里に告白するなと言い続けたのか
●辰也(寺島)と悠里が別居した理由
●聖子(エドはるみ)は 何者???

あ~~~あ 頭の回転が鈍い私にとっちゃ ついてくのが精いっぱいじゃ(^_^;)

それより ジョージがなんかムカつく!!
可哀想やねんけど なんかムカつく!
そんねん簡単に悠里のこと吹っ切れるんか????
ぜってえ リカに心変わりするな~~~~~~~~~~~

昨日のプールサイドで 熱弁振るうジョージを見てる天海はんの綺麗なこと!!
ちょっと痩せすぎなんが気になるけど・・・・
3年ぐらい前 いやもっと前から ず~~っと働きっぱなしだよな。
出ずっぱりの主演舞台が終わって すぐ主役のドラマ・・・
こりゃ痩せるはずだわ!
三ヶ月前に生で見たとき 身体の厚みが全然なかったけど 今じゃ幅もないよな。
今以上に痩せたら 誰かさんみたいになってまうやん
これ終わったら しばらく休んでくれ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バツ山君、気づかなかった~

なんとなく見てるからでしょうね、へへへ

「そんな~」が印象的です。

天海さんと長澤まさみの絡みがおもしろくなってきたね(^^)
昨日の内容は、子供持ってる自分にはちょっと泣けたかも~(T-T)

長男のこう(だっけ?)は、シンケンジャーのシンケンレッドやってた(笑)

★ノリ★ちゃん
わたしゃ 悠里がリカのマネして言う「そんなあ~」の方がおもろい。

マルからバツに変わってるねん(爆笑)>まるやま君
そういうこと言う悠里って やっぱり頭の回転早いってことやろな。

★ちほっち
来週はどんなお笑いネタでくるんやろな(笑)

「犬を育てられない人は子供育てられない」って発言も妙に納得したわ。
あと コウノトリ発言もな。
刑務所云々の発言は「あんた馬鹿か?」と思ったけど(^_^;)
ま それくらいきちんとして子育てしろって事を言いたいんやろけど 親の立場からすると悠里の発言は 的を得てる分腹立つねん。(笑)

シンケンジャーって何?(^_^;)

早乙女家のお子たちって 美男美女だよなあ。
母親も祖父もな。
兄はそうじゃないけど(爆)

○だから×のバツ山くんやったんや~今、分かった

単にいらんとかっていうコトかと(^_^;)
わたしゃ頭悪いです、ハイ。



最近は、ドブネズミ旦那(寺島さん)と二人のシーンが好きやわぁ

昔はホントに好きやったんやろなぁ(遺伝子だけが目的じゃなく)って思えて…
何があったのか気になるよね。


今回、食卓のシーンで三男が居なかったのも気になるし。



聖子(エドはるみ)との通話中、ジョージが電話切ってしまったけど、相手側の描写がなかった分、次回反撃されそうで怖いし。


あれもこれも動き出して頭ついていけへんかも。


とにかく、面白くなって来たな~



そう言えば、賀来さんも天海さんも泣いてた


来週、必死で見ないと伏線とか見逃してしまいそうや。


長文すまぬ~

★かおりん
○× 気つかんかったか(笑)

寺島さんのキャラはええよな。
悠里は絶対 旦那のこと まだ好きやって!
なんやかんや言いながら 頼りにしてるっぽいし。

三男はいつも食卓シーンにはいやへんで。
食事シーン だんだん人数減ってきてるよな(^_^;)
最後は悠里一人だけになったりして(^_^;)

ワシ TV雑誌見たから 賀来千賀子がなんで泣いてたか知ってる(^^)v
ついでになんで天海さんが泣いてたかも知ってる(笑)
ホームページに予告書いてるけどな(^_^;)

イマイチわからんのが エドさんの役どころ・・・・
ただ単に嫉妬してるだけなんかなあ?

食卓に最後は悠里一人…


なんか、ありそうやな~



エドさんは、クレーマーから相談者になって、会社に清掃員として潜り込み、何かやらかすかと思ったら、めっちゃ掃除が丁寧で優秀…(笑)


ホンマ、つかめない役やな

★かおりん
エドさんが掃除婦として働いてるってことを 天海さんが知らんのかなあ~?
それとも 掃除婦がクレーマーだってことを 気づいてないだけ?
エドさんが 社長の椅子に座って 悠里の物まねをしてるのはおもろかったわ(笑)

「そんな~」の場面 早速You Tubeにあがってたわ。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=tH3dZvPa-Fg

http://www.youtube.com/watch?v=A6p6yL4TISI&feature=related

「呼び捨てのやつも(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=BswpxrxJCzk&feature=related

掃除は社長室で「業者変わった?」ってリカに聞いてたなぁ~


エドさんは、最近入った感じがするけど、どうなんやろ?


どうでもええけど、ビーチャイじゃなくてビューチャイやと思わん?(笑)

エドさん 一話でも掃除してる場面あったけどなあ。

ビーチャイでもビューチャイでもなんでもええわ(笑)
流行らそうとしてんのかの~

明後日は20分遅れで始まるで。

↑だから何?

あいにくもう興味ありませんので・・・・
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
651位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード