九州上陸

10数年ぶりに九州に上陸した。
に乗るのも10数年ぶり。

目的は聖子ちゃんのコンサート。

わたしゃ は嫌いだ。
理由は 手続きで時間くうのと耳が痛くなるから。

案の定 行きの手荷物検査で不愉快な目にあった。
わたしゃ ごくごく普通のサンダル履いてたのに
「規定外なので検査しますから脱いで下さい」と言われる。
思わず「なんで??」と聞く。
それでも「規定外ですから・・・」て言うだけ。
だから~~~~何がどう規定外なんさ
誰が履いたかわからんスリッパなんかに履きかえれるかよ!!
どう見ても えつこさんのサンダルの方が複雑そうやのに 彼女のはて どうゆうことさ。
結果 異常なかったので 検査の姉ちゃんに 
「なんでやねん!気分悪いなあ!」て言うたった。
帰りのJALは何ともなかったのに。
もう二度とANAは利用せん

びっくりしたのは博多!
県庁所在地で九州の玄関口やろ?
空港も駅も街も 人少なすぎ!
博多にいる知り合いに電話してそう言うと その知り合いは
「天神へ行ってみて」(笑)
次の日 天神や中洲をうろうろしたけど
言うたとおり 若者が多くて 人がいっぱい居ました。

100808_194050.jpg
↑ 夜の中洲


今回つくづく思ったんやけど 食欲ある人がむちゃうらやましい。
せっかく行ったんやから 福岡名物を食べようと思ったけど
昼に食ったら もうお腹いっぱいで 晩飯食えん
無理矢理食ったけど苦しくなり えつこさんに食べてもらう。
えつこさんは よう食べるわあ~(笑)
感心 感心!!

帰りは 台風の影響で積乱雲が発生してるので
避けて通るから 到着遅れる言うし・・・
真下に 鳴門大橋とうずしおが見え 順調や思ってたら 
まっすぐ行かんと生駒の方へ向って飛んでるし・・・・
思わず ここで降ろしてくれ思った。(笑)
てか これが正規のルートなん?
かなり大周りのような気したけど。
だから は嫌いなんよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

九州にいるんや~~~!
1回しか行ったことないわ~!

博多の人はみんな天神に集まってるんε=(>ε<) プーッ!!

★ひろみん
さっき 帰ってきたで~

ホンマ 博多駅周辺の人の少なさにびっくりしたもん。

それと 地下鉄の値段の高さにもびっくり!
二駅で250円やで!
ぼったくり思わん?
大阪の地下鉄でも高い思うのに 福岡はそれ以上やわ。
だからバスを利用したけどな。
バスだと天神まで100円。i-87

お疲れぇ~
遊んだ曜日がミスったかな?やっぱ、金曜or土曜にしなあかんな(>_<)
私ゃ基本夏バテしないから、いつでも育ち盛りよ(笑)Emikoさんが少食過ぎるねん(^^;)
今日は飛行機乗るのにバス移動やったけど、飛行機乗る手前、バスん中で待たされて、その待ってる数分間で「スコール?」ってぐらいどしゃ降りの雨降るんやもんな(^_^;)

★ボケボケ星人(笑)
次回から(来年も行くんか?)金土日にせなあかんな。

飛行機乗る時さあ 前がつまってるのに
次から次へとバスから客を降ろすから
わし 飛行機に入りきれずに 階段の途中で待ってたっちゅうねん!
お陰で背中 雨でびちょびちょ。
思わず「冷たい!はよ行って~」て叫んだら 傘持ってたキャビンアテンダー?が バスの方に向かって「降ろすの止めて下さい」て言うてたわ。(笑)
なんで 大雨の中歩かんなんねんなあ~!i-180

来年は行くかは,来年になってみないと分からん(笑)

昨日はプチ火傷??するし,今日は時間間違えるし,短い時間やったけど雨降るし・・・大ボケ(笑)

これも旅の思い出かな(^_^;)



★ボケボケ星人
やけど大丈夫か??

飛行機の時間 なんであんな中途半端な時間を覚えとったんか謎~(笑)
まあ 思ってた時間が実際より遅いのじゃなくて良かったけど。

あともう一つあるやん。(笑)
搭乗15分前になって チケット無いって大騒ぎするし(笑)

偶然、同じ日に福岡行っててビックリやったな(笑)

海岸を車で移動しながら、飛び立って行く飛行機見る度「あれに乗ってるんかなぁ?」って思ってしまったわ


土砂降りになって大変やったな(^_^;)

私は今日の夕方の新幹線で帰りまぁす

福岡に来てたんですね~^^
そんなお近くに♪
博多駅は、南九州の新幹線開通のための駅ビル工事
があってるから少なかったのかな?!
元々、天神を中心にその周辺が店舗密集地帯ですもんね☆

★かおりん
ホンマ 同じ日に福岡行くってなあ(笑)
電話した時 ちょうど飛行機に乗るとこやって
キャビンアテンダーに入るの止められて
ほん入り口で喋っててん(笑)
動くまでは電話OKかな思ってた(^_^;)

★maiさん
熊本と近いんは近いけどな(笑)

新幹線できるから工事だらけやったんや~~~なるほど~

おつかれさまです~
また九州来てくださいね!

博多駅は、平日は人にぶつかるくらい
混雑してるんですよ~~(^^)
逆に天神は平日は人は少なめ・・・

★つーさん
帰りは月曜やったけど そない人多くなかったような・・・(^_^;)>博多駅
お盆休みに入ってる人いるからかな?
逆に空港は 混雑してたわ。

しっかし つーさんの声渋いわ~i-236
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード