2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2010年08月09日(月)

九州上陸

10数年ぶりに九州に上陸した。
に乗るのも10数年ぶり。

目的は聖子ちゃんのコンサート。

わたしゃ は嫌いだ。
理由は 手続きで時間くうのと耳が痛くなるから。

案の定 行きの手荷物検査で不愉快な目にあった。
わたしゃ ごくごく普通のサンダル履いてたのに
「規定外なので検査しますから脱いで下さい」と言われる。
思わず「なんで??」と聞く。
それでも「規定外ですから・・・」て言うだけ。
だから~~~~何がどう規定外なんさ
誰が履いたかわからんスリッパなんかに履きかえれるかよ!!
どう見ても えつこさんのサンダルの方が複雑そうやのに 彼女のはて どうゆうことさ。
結果 異常なかったので 検査の姉ちゃんに 
「なんでやねん!気分悪いなあ!」て言うたった。
帰りのJALは何ともなかったのに。
もう二度とANAは利用せん

びっくりしたのは博多!
県庁所在地で九州の玄関口やろ?
空港も駅も街も 人少なすぎ!
博多にいる知り合いに電話してそう言うと その知り合いは
「天神へ行ってみて」(笑)
次の日 天神や中洲をうろうろしたけど
言うたとおり 若者が多くて 人がいっぱい居ました。

100808_194050.jpg
↑ 夜の中洲


今回つくづく思ったんやけど 食欲ある人がむちゃうらやましい。
せっかく行ったんやから 福岡名物を食べようと思ったけど
昼に食ったら もうお腹いっぱいで 晩飯食えん
無理矢理食ったけど苦しくなり えつこさんに食べてもらう。
えつこさんは よう食べるわあ~(笑)
感心 感心!!

帰りは 台風の影響で積乱雲が発生してるので
避けて通るから 到着遅れる言うし・・・
真下に 鳴門大橋とうずしおが見え 順調や思ってたら 
まっすぐ行かんと生駒の方へ向って飛んでるし・・・・
思わず ここで降ろしてくれ思った。(笑)
てか これが正規のルートなん?
かなり大周りのような気したけど。
だから は嫌いなんよ。

20:08  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

九州にいるんや~~~!
1回しか行ったことないわ~!

博多の人はみんな天神に集まってるんε=(>ε<) プーッ!!
ひろみん |  2010.08.09(月) 20:33 | URL |  【編集】

★ひろみん
さっき 帰ってきたで~

ホンマ 博多駅周辺の人の少なさにびっくりしたもん。

それと 地下鉄の値段の高さにもびっくり!
二駅で250円やで!
ぼったくり思わん?
大阪の地下鉄でも高い思うのに 福岡はそれ以上やわ。
だからバスを利用したけどな。
バスだと天神まで100円。i-87
Emiko |  2010.08.09(月) 20:45 | URL |  【編集】

お疲れぇ~
遊んだ曜日がミスったかな?やっぱ、金曜or土曜にしなあかんな(>_<)
私ゃ基本夏バテしないから、いつでも育ち盛りよ(笑)Emikoさんが少食過ぎるねん(^^;)
今日は飛行機乗るのにバス移動やったけど、飛行機乗る手前、バスん中で待たされて、その待ってる数分間で「スコール?」ってぐらいどしゃ降りの雨降るんやもんな(^_^;)
ボケボケ星人 |  2010.08.09(月) 21:20 | URL |  【編集】

★ボケボケ星人(笑)
次回から(来年も行くんか?)金土日にせなあかんな。

飛行機乗る時さあ 前がつまってるのに
次から次へとバスから客を降ろすから
わし 飛行機に入りきれずに 階段の途中で待ってたっちゅうねん!
お陰で背中 雨でびちょびちょ。
思わず「冷たい!はよ行って~」て叫んだら 傘持ってたキャビンアテンダー?が バスの方に向かって「降ろすの止めて下さい」て言うてたわ。(笑)
なんで 大雨の中歩かんなんねんなあ~!i-180
Emiko |  2010.08.09(月) 21:27 | URL |  【編集】

来年は行くかは,来年になってみないと分からん(笑)

昨日はプチ火傷??するし,今日は時間間違えるし,短い時間やったけど雨降るし・・・大ボケ(笑)

これも旅の思い出かな(^_^;)



ボケボケ星人 |  2010.08.09(月) 21:42 | URL |  【編集】

★ボケボケ星人
やけど大丈夫か??

飛行機の時間 なんであんな中途半端な時間を覚えとったんか謎~(笑)
まあ 思ってた時間が実際より遅いのじゃなくて良かったけど。

あともう一つあるやん。(笑)
搭乗15分前になって チケット無いって大騒ぎするし(笑)
Emiko |  2010.08.09(月) 23:17 | URL |  【編集】

偶然、同じ日に福岡行っててビックリやったな(笑)

海岸を車で移動しながら、飛び立って行く飛行機見る度「あれに乗ってるんかなぁ?」って思ってしまったわ


土砂降りになって大変やったな(^_^;)

私は今日の夕方の新幹線で帰りまぁす
かおりん |  2010.08.10(火) 08:06 | URL |  【編集】

福岡に来てたんですね~^^
そんなお近くに♪
博多駅は、南九州の新幹線開通のための駅ビル工事
があってるから少なかったのかな?!
元々、天神を中心にその周辺が店舗密集地帯ですもんね☆
mai |  2010.08.10(火) 13:55 | URL |  【編集】

★かおりん
ホンマ 同じ日に福岡行くってなあ(笑)
電話した時 ちょうど飛行機に乗るとこやって
キャビンアテンダーに入るの止められて
ほん入り口で喋っててん(笑)
動くまでは電話OKかな思ってた(^_^;)

★maiさん
熊本と近いんは近いけどな(笑)

新幹線できるから工事だらけやったんや~~~なるほど~
Emiko |  2010.08.10(火) 22:50 | URL |  【編集】

おつかれさまです~
また九州来てくださいね!

博多駅は、平日は人にぶつかるくらい
混雑してるんですよ~~(^^)
逆に天神は平日は人は少なめ・・・
つー |  2010.08.11(水) 05:04 | URL |  【編集】

★つーさん
帰りは月曜やったけど そない人多くなかったような・・・(^_^;)>博多駅
お盆休みに入ってる人いるからかな?
逆に空港は 混雑してたわ。

しっかし つーさんの声渋いわ~i-236
Emiko |  2010.08.11(水) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/167-c2694d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |