2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2010年08月24日(火)

ラストプレゼント

「あと三ヶ月しか生きられないとしたら あなたは何をしますか?」

私やったら・・・・・
おいしいもん食いまくって 仲良かった昔の友達に逢いに行きまくって・・・・それから何しよ。
ハワイに行って・・・・コンサート行きまくって・・・・
でも あれもこれも・・・と思って 結局これといった事できなさそう。

なんでこんな事いうかと言ったら・・・・・

2004年の天海さんの主演ドラマ「ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏」にはまってるから。

当時リアルタイムで見てたことは見てたけど 細かい内容はすっかり忘れてたが 最近宅配レンタルにはまってて 数ヶ月前に見始めたのがきっかけ。
お陰で すっかりから遠ざかったまま

主人公の天海祐希はキャリアウーマンだが 過去に娘と旦那を捨てて離婚したけど ある日突然すい臓がんで余命三ヶ月と宣告され 別れた9歳になる娘と最後の夏を過ごすって内容。

日曜日の昼から夜まで 娘と二人で一気に1話~11話(最終回)まで見続けた事もあった。(笑)
あまりにも可哀想すぎて 見てる間ず~~っと沈黙のまま。(笑)

これ お子がいる人にとっちゃ 見るの辛いドラマだわ。
でも 最近じゃほぼ毎日見てるかも。


23:31  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしいもん食いまくって 仲良かった昔の友達に逢いに行きまくって...

全く同感です。
ぷーさん |  2010.08.25(水) 00:15 | URL |  【編集】

★ぷーさん
ぷーさん 既に食いまくってるやん(笑)
Emiko |  2010.08.25(水) 07:27 | URL |  【編集】

ハマり方が尋常やないな(笑)


これは確かに名作で名演技やけど、毎日って…(^_^;)


ベンチに座って恋人の要潤に、病気と余命を告白する時の表情は特にたまらなく悲しかった。
声上げてワンワン泣いたわ~
かおりん |  2010.08.25(水) 08:25 | URL |  【編集】

★かおりん
ほぼ毎日見てるなあ(笑)

わたしゃ やっぱ最終回のラスト 海辺でのシーンやな。
娘がママに「ちゃんと治療して 一日でも長く生きて」って言うシーンやな。
娘役の福田麻由子ちゃんと天海さん もう演技じゃなく本気で泣きじゃくってるのがええわ。
Emiko |  2010.08.25(水) 17:43 | URL |  【編集】

そのドラマ知らんかも~

あたしは号泣しそうなドラマや~(T-T)
ちほ |  2010.08.25(水) 20:03 | URL |  【編集】

★ちほっち
ちほっちやったら号泣ですまんかも
泣き崩れるで(笑)

でも、名作やから一回は見た方がええ思う。
レンタルされてるから是非・
Emiko |  2010.08.25(水) 20:13 | URL |  【編集】

それそれ、そのドラマは好きで見てたんよ。三ヶ月か... 色々後かたずけしなあかんなぁ。旅行も一回ぐらいは行くかな...
きーちゃん |  2010.08.26(木) 01:23 | URL |  【編集】

★き~ちゃん
き~ちゃんでも泣くやろ?>ドラマ
あんたがドラマにはまるってことは よっぽどやから(笑)
旅行 一回でええんかい!
Emiko |  2010.08.26(木) 07:33 | URL |  【編集】

ラストも感動的やったな・・・
あえて、闘病生活は描かず、視聴者に想像させるって終わり方けっこう好きやしな♪

天海さんの親が気付きだすシーンや能天気な弟夫婦の対象的な感じがまた悲しみを増してたなぁ・・・

一番初めに胸を締め付けられたのは、トイレで座り込むシーン。
ホンマに天海さんが弱って行くみたいでたまらんかった。
あの時は撮影のためにホンマにやせたらしいけど・・・
悟ったような穏やかな表情とか綺麗やったな。
必殺の時の死に顔も綺麗やったけど、あーいう役はやたら綺麗さが際立つな♪
かおりん |  2010.08.26(木) 11:29 | URL |  【編集】

★かおりん
田舎の夏祭り場面もええなあ。

6キロ減量したらしいな。

必殺の死に顔は最高やわ(笑)
百恵さんにそっくりやけどな。
Emiko |  2010.08.26(木) 18:14 | URL |  【編集】

皆のコメントを見ていたら見たくなった。
うっすらと記憶にあるように思うけど…

天海さんって本当に難しい役をこなすね。
あけりん |  2010.08.26(木) 22:03 | URL |  【編集】

★あけりん
お勧めやから レンタルで見てみて。
泣きまくるで(笑)
Emiko |  2010.08.26(木) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/173-43dc5e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |