2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2010年10月26日(火)

スカイプ

オーストラリアにいる姪っ子から 「スカイプしよ~」って携帯にメールきたからやった。

普通の電話だと電話代がばかにならんけど スカイプだと無料やから便利やわ~

何万キロと離れてるけど 音声もクリアやしすぐそこで喋ってるみたい。

海外で過ごすと いかに日本が便利ですごしやすいかようわかるらしい。
シャワーは基本5分以内(水不足のため)とか。

食事は日本みたいに和洋中はなくて 基本肉ばっかりで
同じメニューばっかりだそう。
お菓子も日本みたいに種類多くないみたいやし。
姪っ子は 無性におしるこ食いたいらしい(笑)
日本に帰ってきたら 即効回転寿司に行きたいって。
その代り 服とか靴とかいわゆるファッション系が びっくりするほど安いらしい。
日本ではたばこが420円になったって騒いでるけど オーストラリアでは1500円くらいするってびっくりしてた。


大学にはいろんな国の留学生がいるらしく 姪っ子は韓国人に関西弁を教えてるみたい(笑)
「なんでやねん」とか「アホちゃうか~」とか ツッコミ。(笑)

まあ それなりに楽しんでるみたいで良かったざんす。
はよ日本に帰りたいらしいけど
22:59  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もスカイプやってみたいなぁ


海外にも行きたいわ~


若いってええなぁ
(ババクサいとか言わないよーに)
かおりん |  2010.10.26(火) 23:23 | URL |  【編集】

★かおりん
かおりんもやろう~~~~~~~ぜ!
スカイプ用のヘッドホン売ってるから買っといで。

海外は行きたいけど 何かとめんどくさいから
行く気ならんわ。
Emiko |  2010.10.27(水) 07:22 | URL |  【編集】

スカイプ用じゃないとアカンの?
チビの教材用でマイク付きヘッドフォンあるんやけどなぁ
かおりん |  2010.10.27(水) 14:23 | URL |  【編集】

スカイプ用じゃないとあかんのちゃうかなあ

パソと繋げるやつやし。

一応できるか確認してみい。
Emiko |  2010.10.27(水) 18:05 | URL |  【編集】

パソコンと繋いで使うタイプやしボチボチやってみる~
かおりん |  2010.10.27(水) 18:17 | URL |  【編集】

スカイプやる相手おらんしやったことないわ~
ってか、ずっとPCの前におらなあかんのも不便やない~?

日本は便利で贅沢な国やんな。
シャワー5分なんてどこ洗える!?
ひろみん |  2010.10.27(水) 19:26 | URL |  【編集】

★かおりん
試してみて出来たらやろうぜ。
詳しくは週末に(笑)

★ひろみん
わしの場合 誰もおらんかったらヘッドホンを外して
る。
喋るときだけ マイクに近づくねん(笑)

姪っ子はもうシャワー5分慣れた言うてたで。
頭洗うだけで終わりそうやのになあ。
Emiko |  2010.10.27(水) 19:43 | URL |  【編集】

オーストラリアって、料理の味が大味だから飽きた。
日本料理が懐かしい気持ちは分かる気がする。

私は、1週間の旅行でも日本料理が懐かしかったもの(笑)

スカイプって便利だよね。(o^―^o)ニコ
あけりん |  2010.10.27(水) 21:17 | URL |  【編集】

★あけりん
わしも23年前に(笑)オーストラリアへ行ったけど
肉orロブスターばっかりで飽きたわ。

やっぱ日本食はええよね。

スカイプ仲間募集中~(笑)
Emiko |  2010.10.27(水) 21:22 | URL |  【編集】

ダウンロードしてみた♪
チビおるし、週末は実家でネット使えんから話せる日めっちゃ少ないけど、またヨロシク~
かおりん |  2010.11.02(火) 23:50 | URL |  【編集】

★かおりん
よっしゃ~~~

って 早速今喋ってるという・・・(笑)
Emiko |  2010.11.03(水) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/196-b70a9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |