2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2009年05月17日(日)

新型インフルエンザ

神戸と大阪で国内感染した人が現れたようで。

でも ちょっとニュースで騒ぎすぎちゃう?

感染した人を まるで犯人扱いするのはどうかと思う。

どこかの記者が 感染した高校の校長に「わからなかったんですか?」って聞いてたけど そりゃ無理やろ~~

海外渡航歴が無い人やねんから まさか・・・・と思うのが普通ちゃう?

そんなん言うてたら 現在熱があって咳とかしてる人全部疑わんなんやん。

んな アホな(笑)

そういう私も一昨日の夜から 咳&鼻水がひどいんやけど。
幸い熱は無いけど なんか胸全体痛いんですけど・・・・

あんまり大騒ぎせず むやみやたらに何でもかんでも中止ってならん事を祈る。
スポンサーサイト
15:18  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんなん言いながらEmikoっちが感染してたら
ビックリやな(≧m≦)

6月大阪帰るからちょっと不安..
私はいいけど子供が心配や~
新幹線とか密室やしな(^^;)
カナコ☆ |  2009.05.17(日) 17:53 | URL |  【編集】

大阪でも両隣の市で発生した(>_<)
いつか私の市にも来るかも・・・・
学校は休校になるけど,会社は全体では休みにはならんからな(^_^;)
えつこ |  2009.05.17(日) 21:09 | URL |  【編集】

★カナコ☆
ワシは熱ないも~ん(^^)v

6月やったら もう落ち着いてる時期ちゃう?
その頃には 関東へ行ってたりして(^_^;)

★えつこさん
さすがに高槻もってなったから怖いなあ。
でも 今んとこ淀川の向こうやから大丈夫思うけど。
奈菜に「マスク買っとけ」ってメールしといたけど。
学校が休学になったら 夏休みに代わりに出やんなんから絶対嫌やあ~て言ってるわ。
Emiko |  2009.05.17(日) 21:17 | URL |  【編集】

●きっと

大阪市内にやってくるのも時間の問題の気が・・・

だってあそこまで広がったら、生活をとめるわけにはいかないから、防ぐのは無理やんなあ・・・

仕事はきっと休みにはならないだろうしさ
alice |  2009.05.17(日) 21:39 | URL |  【編集】

aliceっち!
大阪市内にまで来たら もう防ぎようないんちゃう?i-229

大阪府北&北東の方はほとんどやもんなあ~
枚方や寝屋川まで行ったら お隣の京都奈良も近いしなあ。
Emiko |  2009.05.17(日) 21:46 | URL |  【編集】

ま、かかっても家で寝てたら治るんやろしv-400
ちっちゃい子とかお年寄りは,注意しないかんかもしれんけど...
ほんま大げさに報道せん方がいいと思うけどな。
きーちゃん |  2009.05.17(日) 23:24 | URL |  【編集】

年寄りは感染せんらしいで。
若い人がなりやすいな。
だから、わし不安や
Emiko |  2009.05.17(日) 23:32 | URL |  【編集】

うちの会社 ほとんどが大阪の人やであぶないで!

毎日特急で菌を運んできてるんやろな
Eriko姫 |  2009.05.18(月) 20:57 | URL |  【編集】

娘の大学 3限めから休校になったらしい。

2限目の授業中に 一斉にみんなの携帯が鳴ったらしく 何かと思ったら 学生部からのお知らせメールやったって。
さすがに みんな「一週間もどうやって過ごしたらええね~ん」って愚痴ってたらしい。
そりゃ長いわな。
実家へ帰る人多いみたいやけど 帰省してええんか?v-14
Emiko |  2009.05.18(月) 21:46 | URL |  【編集】

うちの息子この春から大阪の大学行ってて、同じく18日から?一週間休講だって!笑メールが届いた。
神戸でマスク売り切れ続出ってTVで行ってから速達で送ってやったわ。
旦那は家には帰ってくるなってつぶやいていた。
それにしても凄い感染力だよね?
これが東京に蔓延とかしたら経済マヒだよね?
早く収まってほしいです。(^^;
moto |  2009.05.19(火) 19:32 | URL |  【編集】

関西の大学は殆ど休校かなあ?

娘も 友達と手分けして薬局とかコンビニを探しまくったらしいけど どっこもあらへ~んって。
しゃあないので こっちで探しまくって ようやく見つかった6枚入りのを3袋 宅配便で送ったわ。

弱毒性やけど 感染力すごいなあ。
でも 飛行機で同じ人やった人は っそない感染してないよなあ~何でやろ。
Emiko |  2009.05.19(火) 22:10 | URL |  【編集】

明日 明後日行われる予定やった 城ホールのあゆのコンサート 中止やってv-237
しゃあないわな~
Emiko |  2009.05.19(火) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/2-eb31b2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |