2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2010年12月18日(土)

なごみーず コンサート

地元の文化会館へ なごみーずのコンサートに行ってきた。
誰それ?って言う人もいるやろ~
私も行くまで この3人のバンド名?が「なごみーず」だって事知らんかった。

元かぐや姫・風の伊勢正三 太田裕美 元ガロの大野真澄の3人のユニットコンサート。
コンサートタイトルは「アコースティックナイト」
2004年から続けてるらしい。

眠くなるタイトルやろ~?
それが眠くならんのよ!!
懐かしい曲がいっぱいあったからやろな。
私が知ってた曲は・・・・・・
太田裕美「雨だれ」「九月の雨」「さらばシベリア鉄道」「振り向けばイエスタディ」「木綿のハンカチーフ」
伊勢正三「22才の別れ」「なごり雪」「雨の物語」
大野真澄「学生街の喫茶店」「あなただけを」

(なんか明菜ちゃんのフォークカバー聴いてるみたい)

「なごり雪」は いろんな歌手がカバーしてくれてるから唄いにくい・・・みたいな事言ってました。

本編最後は「木綿のハンカチーフ」
アンコールは「学生街の喫茶店」知らん歌だったがたぶん「ささやかなこの人生」「ママはフォークシンガーだった」

12月ってことでクリスマスソングもあった。

トークでは太田裕美が喋りまくり。
おとなしいイメージやったのに。
隣にいたErikoの旦那に「太田裕美 よう喋べるな~」っていうと
冷めた口調で「そりゃ歳くっておばはんになったら喋るわさ」
わたしゃ その一言がツボって・・・・
次静かな曲やのに笑えてきて・・・・
5分くらい笑いをこらえるのに肩震わせて唇噛んで我慢してたっちゅうねん

Erikoの旦那は 太田裕美がデビュー曲の「雨だれ」を唄い始めたら「これ誰の歌や?」って言うし 「学生街の喫茶店」と「木綿のハンカチーフ」をはよ唄えよ!ってうるさいし。
わたしゃ「赤いハイヒール」を唄って欲しかった!

この3人 昨日は兵庫県の三田市でコンサートあったらしく そこから移動してきたらしく なんと近鉄電車に乗ってきたらしい。
太田裕美が「伊賀神戸駅でピンクの忍者の電車(くの一列車)見た~」と喜んでた。

しかし ここに来た歌手はみんな忍者の話で盛り上がるなあ~(笑)
MC途中に スタッフが忍者の格好をして楽器を片づけてたのには超ウケてた。
伊勢正三がジンジャエールをもじった「忍者エール」?という飲み物を持ってでてきてウケてた。
そんなジュース知らんぞ~(^_^;)

そんなこんなで予想してたより楽しめたコンサートでした。

どうでもええけどさあ~~
太田裕美さん もうちょっと痩せた方がええんちゃう?
とても可愛い顔してんねんけど 身体も顔もまん丸でした。


blogram投票ボタン
22:03  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も見たとたん,誰それって??って思った(笑)

曲目みたら知ってる曲はちらほら・・・まさしく明菜ちゃんカヴァーした曲は知ってる(^_^;)

電車移動とは・・・せめてワゴン車で移動すればいの
に。

太田さん,そないに太ってるん??まさか天地さんほど??年齢重ねたらある程度太るんはしゃないんかも・・・



えつこ |  2010.12.19(日) 00:51 | URL |  【編集】

太田さん、50代半ばやろ?
可愛いおばちゃんって感じやった。
天地真理ほどひどくはないわ(笑)
Emiko |  2010.12.19(日) 01:07 | URL |  【編集】

伊賀=忍者ですもの、仕方ないでしょ~v-7
忍者電車は年中走ってるんですか。
今度子どもつれて行ってみよう♪


タイトル見ておよね~ずを思い出してしまいました(笑)

あお |  2010.12.19(日) 07:00 | URL |  【編集】

忍者電車 一時無くなったけど また復活したみたい。

毎日走ってるけど どの時間帯かはわからんなあ。

列車マニアには人気あるみたいやね。
Emiko |  2010.12.19(日) 18:42 | URL |  【編集】

忍者エールって・・・
とら |  2010.12.20(月) 00:06 | URL |  【編集】

だろ?(笑)
どんな味するねん!i-237
Emiko |  2010.12.20(月) 18:14 | URL |  【編集】

中学の同級生がファンで、同窓会SNSに亀有ライブのレポートあげてたわ。
風とひろみさんはどっちもLP数枚もってたし、私も機会があったら行ってみたいす。
すぅ |  2011.01.05(水) 00:22 | URL |  【編集】

★すぅさん
私らの年代は懐かしいよな。
LPって あつかしっ(笑)
太田裕美は可愛かったで。
Emiko |  2011.01.05(水) 07:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/214-e8892608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |