大晦日

今年も大晦日は聖子ちゃんのカウントダウンがあるので東京へ。

前日から 大雪て天気予報で言うてたけど
朝8時に起きた時は 全然降ってなかった。
でも 朝9時くらいから降ってきた。
しかもボタン雪なので あれよあれよという間に積ってきて 一面真っ白!
名古屋は大丈夫なんかなあ?と思い あおさんに電話して確認。
積ってはいやへんけど降ってきたらしい。
こりゃ電車遅れるの確実やわと思って 予定してた11時過ぎの名古屋行きの特急を30分早いのにした。
私んとこらは 雪国か思うくらい白銀の世界やったけど(家を出る時 既に3センチくらい積ってた)
乗り換えの伊勢中川駅は快晴で雪なんか何にもない。
なんじゃこりゃ~と思いながらも ちと安心。
名古屋はすぐ止んだみたいで 全然大丈夫。

新大阪から乗ってくるえつこさんから 米原の雪のせいで 東京行きのが10分くらい遅れてるみたいとメールが入った。
「一本早いのに乗るけど 名古屋到着間に合う?」というので 早めに出発しといて良かった~と つくづく思った。
まあ 結局米原のせいで(何回も強調)新幹線名古屋到着も遅れたから 同じやねんけどな(笑)
名古屋でえつこさんと合流。
で 15分くらい遅れたけど 無事品川に到着。
東京は びっくりするほどええ天気で しかも寒くない。
途中で暑くなって 貼ってたカイロをとったくらい。
今回は 名古屋以西がひどかったみたいやね。
やっぱ 日本は広いわ~

渋谷のホテルに行ってチェックイン。
えつこさんが 浅草に行ったことないから行きたい言うので浅草寺へ。
渋谷から地下鉄で乗り換えなしで行けると聞いてたけど もっかい確認。
浅草寺からコンサート会場がある千駄ヶ谷への行き方も全くわからんので すぅさんに電話して聞く。
「渋谷の地下鉄は地下鉄やけど 地上にあるで~」と教えてもらったとおり 乗り場がどこにあるかわからず そこらへんに居たJRの人?に尋ねる。
するとニヤニヤしながら「地下鉄ですけど 地上3階にあります」(笑)
東京は ややこしいわ。

すぅさんに教えてもらってなかったら 絶対ムリやったわ。
毎回 わかりやすい説明ありがとさんでした。


blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れちゃん(^O^)

徐行運転でも動くやろうとは思ってたけど、無事合流出来て良かったな。
初「雷門」見れたし。初詣前に来たから以外と空いてた(^^ゞありがとうねぇ~

ブロマイド屋さんに行った時、何故か「ジュリー祭(沢田研二)」してたんわ謎やったけど(笑)

お疲れ~~~

こっちは 10センチ以上積ってたらしい雪も すっかり溶けてたわ。

浅草のブロマイド屋さんで 明菜ちゃんのを3枚も買うえつこさんに ちと感心i-235

無事たどりつけてよかた。
上野までJRとかも考えたけど、やっぱ地下鉄一本てのが早いのかな?
明菜ちゃん@青山劇場のときに、ちゅかさんが浅草に宿とって銀座線で通ってたの思い出したよ。

★すぅさん
ホンマ 毎度毎度ありがとうな。
地方民は乗り換えに慣れてないからの~(笑)
浅草の地下鉄浅草線やったっけ?そこの乗り場がちょっと離れててわかりにくかったけどな。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
520位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード