2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2011年01月01日(土)

松田聖子 2010-2011カウントダウンコンサート

101231_205203.jpg


去年は明菜ちゃんのやったから 2年ぶりに聖子ちゃんのカウントダウン。

グッズはたいしたものがなく 香水とストラップだけ買った。

SS席の土産は ロゴ入りの黒のジャンパー。
夏のワインより全然ええわ。
サイズがLで デカイけど。(^_^;)

6分遅れでコンサートは始まった。
後日レポは書くとして・・・・

一曲目は「風は秋色」でした。
意外やったけど 10月のファンの集いで 聖子ちゃんが一番好きな曲は?の質問で答えてたことを思い出して 納得。

その次はチェリーブラッサムやったかな?
後半のヒットメドレーにくるかな思ってたので これも意外。
「星空のドライブ」が来たので 今年はマニアックなのが多いんかな?と期待。
何曲か唄って衣装替えにはける。
着替えて出てきたとき「Canary」の演奏が流れたので これまたびっくり!(笑)
わたしゃ この歌大好きなのだ。
だから むちゃ嬉しかった。
そのあとも 懐かしい「ウィンターガーデン」
とどめは「抱いて」
この3曲聴けただけで わたしゃ既に満足

途中 聖子ちゃんが衣装がえにはけると 入れ替わりにさやかちゃん登場。
デビュー曲の「エバーシンス」を唄う。
8年前やったかな?その時とは比べものにならんくらい 上手でしかも堂々としてて これまたびっくり(笑)
しかも すっかり綺麗になってました。
来年はデビュー10周年だそうで また歌手として頑張るそうで 新曲を唄いました。

カウントダウン後の 2011年最初の歌は「赤いスイートピー」
これは予想どおり。

リクエストコーナーは
「流星ナイト」「ピーチシャーベット」「star」「未来の花嫁」
「未来の花嫁」に決まりかけた時 「嫌だ」とダメだしした客に対して 
聖子ちゃん「わがままな人が居ますね~協調性がないとダメです」と言ってたのには わろた。
で 強引に未来の花嫁に決定(笑)

後半のヒットメドレーの中に 珍しく「制服」を入れてた。(笑)

アンコールは
「SQUALL」「20th party」
wアンコールは
「30th party」「いくつの夜明けを数えたら」
客と一緒に「赤いスイートピー」
ここで終わるんか思ってたら 聖子コールが起こり終わりそうにない。
ちょっと長い間があって 再び聖子ちゃん登場。
wwアンコールは
「密林少女」
みんなと一緒に「いくつの夜明けを数えたら」で ホンマに終了。
終了アナウンスはさやかちゃんでした。
むちゃ はきはきした声で 自分の宣伝もしっかりしてました。(笑)

そんなこんなで 終わったのは夜中1時半。
3時間のコンサートでした。

帰りは 案の定千駄ヶ谷駅が大混雑してたので 代々木駅まで歩く。
山手線の原宿駅では あゆのカウントダウン終わった客が大量に乗り込んできた。

この時点では あゆファンは別に騒いでなかったので 結婚発表したことまだ知らんかったんやね。
わたしゃ ホテルに着いて優月さんからメールで教えてもらって初めて知った。
そりゃ びっくりしたよ~~~
最初は また優月さんガセ情報拾ってきたな~思ったくらい
優月さん すまん
でも あゆのツイッター見たら ホンマに書いてあってびっくり!
情報知りたいけど 元旦やししかも夜中なんで どこもそんなニュースやってへん。

新年早々ビッグニュースで めでたいというかなんか・・・・
品川駅でスポーツ新聞買いまくったさ(笑)

帰りは 名古屋以西がまた米原のせいで(笑)到着が遅れてたみたいやけど 名古屋までは予定どおり到着。
近鉄線も 雪はすっかり溶けて順調。

おかんから「焼き肉用意してあるで~」とメールが入ったので には帰らず実家に直行。

無事 行って帰ってこれました。

あおさん すぅさん 優月さん ありがとさんでした。

ってことで 遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


blogram投票ボタン
22:44  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年の選曲は、マニアックといつも歌う曲ミックスしてた感じ。

もうダブルアンコールは当たり前になったから、客帰らない(笑)

ダンサー紹介ん時の「マラケッシュ」歌って欲しかったわ(^^ゞ

大晦日はよー歩いたな。えー運動になってるよ~
えつこ |  2011.01.02(日) 00:01 | URL |  【編集】

うんうん マニアックなん3曲あったし しかも私の大好きなやつばっかりやったので 今年は大満足やわ。
「抱いて」が聴きたかったんさ。

大晦日 たぶん3万歩はいってるで~
確かにええ運動になったけど お陰で太もも痛い。i-229
Emiko |  2011.01.02(日) 00:08 | URL |  【編集】

楽しそうな年越しでうらやましい!!
お疲れ様です。

SAYAKAさんは来年10周年??
つー |  2011.01.02(日) 00:38 | URL |  【編集】

↑ どなたが存じませんが 名前書いて下さいね。(^_^;)

>SAYAKAさんは来年10周年??
だそうです。
再び歌手活動するらしいっす。
Emiko |  2011.01.02(日) 00:49 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

夏恋 |  2011.01.02(日) 01:17 | URL |  【編集】

あーーーー

書き直したら↑名前忘れてました。
新年早々恥ずかしいーー
つー |  2011.01.02(日) 01:48 | URL |  【編集】

あけおめ(´∀`)
遠征お疲れ様でした~
カウントダウンって、行った事ないから行ってみたいな♪
ただ、眠気に勝てるか心配やけど(笑)

今年もよろしくね(^∀^)
ちほ |  2011.01.02(日) 10:21 | URL |  【編集】

昨年はありがと
今年もたまには遊んでな~
かおりん |  2011.01.02(日) 11:12 | URL |  【編集】

★夏恋さん
あけおめ~~
こちらこそ よろしくお願いします。

★つーさん
名無しは つーさんやったか。
新年早々おっちょこちょいやなあ(笑)

★ちほっち
あけおめ

カウントダウンの間は眠くないけど 終わってホテルに着いたら途端に眠くなる(笑)
でも コンサートと違ってええで~~~
聖子ちゃんやみんなとするカウントは 結構感動するもんや

★かおりん
今年もいっぱい遊ぼな
女優Aさんの情報 はよ欲しいよなあi-278
Emiko |  2011.01.02(日) 12:01 | URL |  【編集】

カウントダウンコンサートは毎年の恒例行事だね。(o^―^o)ニコ
聖子ちゃんと一緒にカウントダウンは楽しいだろうな。

何はともあれ雪に中、無事に家についてよかった、よかった。
あけりん |  2011.01.02(日) 14:59 | URL |  【編集】

★あけりん
聖子ちゃんのカウントダウンは コアなファンばっかりやから むちゃ盛り上がるで。
いつまで続くんか知らんけど お陰でここ数年ず~~っと新年は地元で迎えたことない(^_^;)

毎年雪が心配やけど 無事行って帰れてよかったっす。
Emiko |  2011.01.02(日) 19:40 | URL |  【編集】

あけおめ~~~ことよろよろよろ.... 楽しんで無事帰宅できてよかったよかった(^^) ほんまあゆの結婚にはびつくりしたなぁ....
きーちゃん |  2011.01.03(月) 01:12 | URL |  【編集】

★きーちゃん
あけおめ~~
昨夜はどうも。

あゆには参ったなあ(笑)
Emiko |  2011.01.03(月) 08:43 | URL |  【編集】

改めて明けましておめでとう。
あゆの結婚にはびっくりしたね。
梨本芸能ニュースで知った私(笑)年明けてすぐにそんなもん見てしまう私(笑)
でもいち早くEmikoさんに言えて良かったよ。
sayakaちゃん、新曲だすのー?
一度舞台見てみたいよ。
優月 |  2011.01.03(月) 15:08 | URL |  【編集】

★優月さん
あけおめ~~

あゆのニュースいち早く教えてくれてサンキュウ~
マジで最初冗談か思ったわ(笑)

さやかちゃん 今年は歌手活動中心みたいよ。
Emiko |  2011.01.03(月) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/222-3da1e4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |