しんどかった~~~

木曜くらいから喉が痛かった。
金曜日になるとさらに痛くなり 昼食も殆ど食べられなかった。
顔はなんとなくボーっと暑いねんけど 全体的に寒気してた。
きっと熱あるんやろな~~と思いながら仕事してた。
3時の休憩時間になると 年配のおばちゃんが私のおでこと首筋を触って「絶対熱あるで!帰り!」
そのおばちゃんは医者みたいで 熱あるとか風邪のひき始めとかをよう当てる人なのだ。
でも その日は一人休んでる人がおったので 私が帰ると代わりにする人がいない。
「まあ頑張れるとこまでやるわ」と言って そのまま続行。
けど しんどくて何やってるかわからん状態で とうとう蛍光灯を落として割れてもた。
それを見た上司が「帰ってええで」と言ってくれたので早退。
誰が代わりにするんやろと思ってたら その上司がすることに。
できるんかいな!と思ったが そんなこと言うてられんから 早退してに直行。

病院で熱測ったら37.5℃。
私の平熱は35℃あるかないかなので この時点で重症。
扁桃腺が腫れてたのだ。
以前は年に二回くらいなってたけど ここ数年はなってなかったので安心してたら久しぶりになった。
やっぱ 大晦日のホテルが悪かったんやわ(^_^;)

家に帰って なべやきうどんを作ったけど 喉が痛くて食べれん!
でも食欲はあるから困ったもんだ。

夜になると38.3まで上がった。

次の日の土曜日。
熱は37.5℃まで下がったが 食えんからしんどいだるい。
おかんに「何か柔らかいもん買ってきて~」と電話。
すると 天ぷら作ったからと言って 天ぷら持ってきた。(^_^;)
そんなん食えるか~~(笑)
高野豆腐買ってきて言うたら3パックも買ってくるし・・・

次の日の日曜も昼間は大丈夫やねんけど 夕方になると熱が上がってくる。
わたしゃ 赤ん坊かい!

で 今日・・・・
もう三日も外へ出てないので禁断症状が出てきてノイローゼ状態。(笑)
でも 外は夜中に降った雪で真っ白!
でも道路は大丈夫そうなので買い物に行くことにした。
相変わらず雪はチラチラ降ってたけど そんなんお構いなし。

帰ってきたら・・・・・・・しんどい!(^_^;)
熱はもう上がる様子なさそうやけど 喉が痛いのはまだ治らん!
明日仕事行けるかなあ~~~

今は34.9℃(笑)

しっかし この3連休・・・・・返して欲しい気分


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!
ここにも連休が無駄になったヤツおった(^◇^;)

もう大丈夫なん?
風邪とかインフルとか胃腸炎流行ってるんやな~
身近におるとやっと実感わくな。

熱はしんどいよなぁ・・・
今回はうつさんといてほしいわ、インフル・・・

Emikoもお大事にね(ノ△・。)

喉はだいぶマシになったけど、次は鼻が

だから、今日は仕事休んだよ・

携帯買い替えたら、使いなれんから打ったコメ全部消えてショック(ρ_;)

大丈夫?(≧ヘ≦)
新年早々つらかったね(ρ_;)

しかし、最後の一行ウケた(≧m≦)
体温ひくっ(笑)

★ちほっち
マジで3連休もったいないことしたわ~

わしの体温こんなもんやで。
35.2℃くらい。
高くても35.5やな。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード