2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2011年01月10日(月)

しんどかった~~~

木曜くらいから喉が痛かった。
金曜日になるとさらに痛くなり 昼食も殆ど食べられなかった。
顔はなんとなくボーっと暑いねんけど 全体的に寒気してた。
きっと熱あるんやろな~~と思いながら仕事してた。
3時の休憩時間になると 年配のおばちゃんが私のおでこと首筋を触って「絶対熱あるで!帰り!」
そのおばちゃんは医者みたいで 熱あるとか風邪のひき始めとかをよう当てる人なのだ。
でも その日は一人休んでる人がおったので 私が帰ると代わりにする人がいない。
「まあ頑張れるとこまでやるわ」と言って そのまま続行。
けど しんどくて何やってるかわからん状態で とうとう蛍光灯を落として割れてもた。
それを見た上司が「帰ってええで」と言ってくれたので早退。
誰が代わりにするんやろと思ってたら その上司がすることに。
できるんかいな!と思ったが そんなこと言うてられんから 早退してに直行。

病院で熱測ったら37.5℃。
私の平熱は35℃あるかないかなので この時点で重症。
扁桃腺が腫れてたのだ。
以前は年に二回くらいなってたけど ここ数年はなってなかったので安心してたら久しぶりになった。
やっぱ 大晦日のホテルが悪かったんやわ(^_^;)

家に帰って なべやきうどんを作ったけど 喉が痛くて食べれん!
でも食欲はあるから困ったもんだ。

夜になると38.3まで上がった。

次の日の土曜日。
熱は37.5℃まで下がったが 食えんからしんどいだるい。
おかんに「何か柔らかいもん買ってきて~」と電話。
すると 天ぷら作ったからと言って 天ぷら持ってきた。(^_^;)
そんなん食えるか~~(笑)
高野豆腐買ってきて言うたら3パックも買ってくるし・・・

次の日の日曜も昼間は大丈夫やねんけど 夕方になると熱が上がってくる。
わたしゃ 赤ん坊かい!

で 今日・・・・
もう三日も外へ出てないので禁断症状が出てきてノイローゼ状態。(笑)
でも 外は夜中に降った雪で真っ白!
でも道路は大丈夫そうなので買い物に行くことにした。
相変わらず雪はチラチラ降ってたけど そんなんお構いなし。

帰ってきたら・・・・・・・しんどい!(^_^;)
熱はもう上がる様子なさそうやけど 喉が痛いのはまだ治らん!
明日仕事行けるかなあ~~~

今は34.9℃(笑)

しっかし この3連休・・・・・返して欲しい気分


blogram投票ボタン
22:21  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわっ!
ここにも連休が無駄になったヤツおった(^◇^;)

もう大丈夫なん?
風邪とかインフルとか胃腸炎流行ってるんやな~
身近におるとやっと実感わくな。

熱はしんどいよなぁ・・・
今回はうつさんといてほしいわ、インフル・・・

Emikoもお大事にね(ノ△・。)
ひろみん |  2011.01.11(火) 23:24 | URL |  【編集】

喉はだいぶマシになったけど、次は鼻が

だから、今日は仕事休んだよ・
Emiko |  2011.01.11(火) 23:39 | URL |  【編集】

携帯買い替えたら、使いなれんから打ったコメ全部消えてショック(ρ_;)

大丈夫?(≧ヘ≦)
新年早々つらかったね(ρ_;)

しかし、最後の一行ウケた(≧m≦)
体温ひくっ(笑)
ちほ |  2011.01.12(水) 12:47 | URL |  【編集】

★ちほっち
マジで3連休もったいないことしたわ~

わしの体温こんなもんやで。
35.2℃くらい。
高くても35.5やな。
Emiko |  2011.01.12(水) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/225-72122a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |