2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2011年01月19日(水)

美しい隣人

今放送されてる仲間由紀恵主演のドラマ。
タイトルから 12.3年前にやった中森明菜&永作博美主演のドラマ「冷たい月」と よう似てるんちゃうか~と思って見始めた。

やっぱ似てたわ。(笑)

まだ二回しか放送されてないから これからどうなるんかわからんけど 隣の人に復讐?するっぽい。
な?似てるやろ?
それが何の理由かはまだわからん。

簡単に言うと 一年前のある日子供が池に落ちて亡くなってしまう。
てっきり行方不明になってた自分の子だと思った主婦絵里子(檀れい)は それがよその子だったとわかって「あ~良かった~」とつぶやいてしまう。
絵里子んちの隣に マイヤー沙希(仲間由紀恵)が引っ越してくる。
これが 親切な振りしてなんやかんやと復讐してまうって内容。
大阪に単身赴任中の絵里子の旦那(渡部篤郎)に わざわざ大阪まで日帰りまでしてちょっかい出すとこから始まる。
初回の時点では 一年前の事件で水死した子の母親が仲間由紀恵だと思った視聴者が殆どのはず。
でも2話では 全く関係ないことが判明。
ええっ????どういうこと?
じゃあ 仲間由紀恵の正体は何なん?
仲間由紀恵の正体を知ってそうな喫茶店のウェイターも謎。
これからどうなってくんか全く予想つかん。

久々にはまったドラマだ。

詳しくはHP見てちょ。

それよりさあ~「LADY」って「BOSS」のパクリ?
「私たちはteamだから・・・」って台詞はBOSSだけのもんや



blogram投票ボタン
22:13  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだ謎が多いね…
夏の設定やから、見てて寒そうやない?(^_^;)
九州の下とか沖縄で撮影してんかな?(・◇・)?

どんな過去があるんか早く知りたい♪
ちほ |  2011.01.20(木) 12:31 | URL |  【編集】

ちほっちも見てるんやi-179

このドラマって もう全部撮影済みらしいで。
だから出演者は最後どうなるんかわかってるんやって。
Emiko |  2011.01.20(木) 18:42 | URL |  【編集】

これ、冷たい月のリメイクって話がmixiコミュに書き込みあったわ。
一話目で一番印象的やったんは渡部さんの老け方!ビックリした
かおりん |  2011.01.20(木) 21:57 | URL |  【編集】

★かおりん
渡部さん 老けたのもやけど異様に痩せてない?
狗神の時とえらい違いでびっくりしたよなi-183
Emiko |  2011.01.20(木) 22:33 | URL |  【編集】

撮影終わってるんか~
横須賀で撮影されてるみたいやから、夏あたりにはやってたんかな(^_^)
ちほ |  2011.01.22(土) 09:57 | URL |  【編集】

★ちほっち
夏設定やからなあ。
半年も先のドラマを全部撮影してまうって凄いよな。
それだけ脚本に自信あるってことやろな。
Emiko |  2011.01.22(土) 10:45 | URL |  【編集】

冷たい月っていうのを観たことないんやけど、そんなに似てるんや!

昔のドラマって、放送されるころはほとんど撮影終わってなかったっけ?

私も溺れた子の母親やと思ってたら違うんやね!
何もんやろ~~!
ひろみん |  2011.01.22(土) 17:47 | URL |  【編集】

★ひろみん
結構話題になったドラマで 初回~最終回とだんだん視聴率が上がっていったドラマや。
美しい隣人も 初回より二回目の方が視聴率良かったみたいやね。

「冷たい月」は なんてったって オープニングの明菜と永作博美の死体映像が印象的!

ちほっち かおりん ひろみんと見てる人結構いるのにびっくり(笑)
Emiko |  2011.01.22(土) 18:09 | URL |  【編集】

私もドラマはほとんど見ないけど、これは見てる。

以前も菅野美穂の復讐するドラマも見てた。

怖い系のドラマ、つい見てしまうわ~
alice |  2011.02.13(日) 07:07 | URL |  【編集】

★aliceっち
仲間さん あんまり好きじゃないけど
ついつい見てまうわ。
こういう系のドラマ好きってことは
「冷たい月」見てたん?
Emiko |  2011.02.13(日) 10:51 | URL |  【編集】

それは見てなかってん(;^_^A アセアセ

ず~~っと前やけど、スマップの稲垣吾郎ちゃんが
ストーカーに追いかけられるドラマは見てた(笑)
alice |  2011.02.13(日) 18:43 | URL |  【編集】

★aliceっち
見てなかったんか~
あの明菜はすげえ怖かったのに。

吾郎ちゃんのは知らんなあ
Emiko |  2011.02.13(日) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/227-f69bf4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |