禁煙治療

とうとう禁煙する羽目になった。
医者が覚えてやがった。
去年10月にインフルエンザの予防接種に行った時に
「2月頃に薬が入るから 入ったら連絡するわ」と
言われてた事は 以前このブログに書いたけど ホントに
かかってくるとは・・・・・
てっきり医者は忘れてるもんやと思ってたのに・・・・
あっても 仕事の都合ですぐに行かんかったら
また電話かかってきたし。
旦那が病院へ行ったら「嫁さんにはよ来るように伝えといて」って伝言預かってくるし・・・
もうこうなったら行かなしゃあない思って 土曜日の今日行ってきたさ。

すると 以前そこの病院で禁煙治療に成功したいとこに出会った。
最悪やん

まず禁煙宣言書を書かされる。
次にニコチン中毒がどれくらいかの検査。
吐く息の中にどれだけニコチンが含まれてるかわかるらしい。
判定が緑だと軽症 黄色だと普通 赤だと重症らしいが
わたしゃ黄色の普通だった。

薬の飲み方の説明を受けるが これがまた面倒くさそう。
一日目~三日目
三日目~1週間
1週間目~2週間と 薬の飲み方や量が違う。
絶対忘れそうやわ。
でも 最初の1週間は 薬飲みながら今までどおり吸ってもだそう。
それは 脳にニコチンは悪いものだと植えつけるためだそう。
その間に 吸いたくなくなったら吸わなくてもええらしいが わたしゃムリだろうな。
で 一週間経ったら禁煙開始。
それ以外にも体重を毎日測らんなんし・・・・

110212_151653.jpg


「この病院での成功率は何%?」って聞いたら 100%やって。
プレッシャーかけるために嘘ついてるんちゃうん?って言うたら怒られた。

まあどうなるかわからんが2週間に一度通わんなんのがめんどくせえ~~~~



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれぇ~
応援しているよ。

この薬かどうかはわからないけど、父も病院で処方してもらった薬で50年以上吸ってたタバコをやめたからね。

絶対出来るよ。
応援しているよ。(o^―^o)ニコ

Emikoさんならできると思う!
わしにゃ無理やけどv-12

★あけりん
頑張るで~~i-87

お父さん 50年も吸ってたのに止めれたって
凄いなあ~i-183

★とらちゃん
とらちゃんもやろうよ(笑)

なんで体重毎日測らなあかんの??

私ゃ吸わないけど,もしその治療しなあかんねんやったら,めんどくさくて絶対途中でやめる自身あり(笑)

同じく頑張れ~~

★えつこさん
たばこ止めると太る人が多いから
体重チェックするみたい。

(;°°)ワーッ! 禁煙するんや!

私はタバコ吸わないけど、うちの職場でも、以前
ヘビースモーカーだった人が一気に3人も禁煙したよ。
出来ないんちゃうんかなあ?と思ってたけど、意外に
あっさりできた。それにもびっくり!

Emikoちゃんも頑張れ~~~!!

★aliceっち
うちの会社でも2人やめたんよ。
同じくあっさりやめれたみたいでびっくり!
値上げが一番の薬かも(笑)
頑張るで~~

いよいよ禁煙治療するんや
以外と押しに弱かったんやな(笑)
とにかく、がんばれ~
成功を祈る!

カネいくらかかるん?

★かおりん
やるで~~

今日初めて薬飲んだんやけど 飲んだ後は全く吸いたいと思わんかったわ。
けど 2時間くらい経ったら吸いたくなったけど(^_^;)

でも なんとなくやけど成功しそうな予感する。

★Eriko
保険効くで3140円やったで。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
651位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード