2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2011年02月12日(土)

禁煙治療

とうとう禁煙する羽目になった。
医者が覚えてやがった。
去年10月にインフルエンザの予防接種に行った時に
「2月頃に薬が入るから 入ったら連絡するわ」と
言われてた事は 以前このブログに書いたけど ホントに
かかってくるとは・・・・・
てっきり医者は忘れてるもんやと思ってたのに・・・・
あっても 仕事の都合ですぐに行かんかったら
また電話かかってきたし。
旦那が病院へ行ったら「嫁さんにはよ来るように伝えといて」って伝言預かってくるし・・・
もうこうなったら行かなしゃあない思って 土曜日の今日行ってきたさ。

すると 以前そこの病院で禁煙治療に成功したいとこに出会った。
最悪やん

まず禁煙宣言書を書かされる。
次にニコチン中毒がどれくらいかの検査。
吐く息の中にどれだけニコチンが含まれてるかわかるらしい。
判定が緑だと軽症 黄色だと普通 赤だと重症らしいが
わたしゃ黄色の普通だった。

薬の飲み方の説明を受けるが これがまた面倒くさそう。
一日目~三日目
三日目~1週間
1週間目~2週間と 薬の飲み方や量が違う。
絶対忘れそうやわ。
でも 最初の1週間は 薬飲みながら今までどおり吸ってもだそう。
それは 脳にニコチンは悪いものだと植えつけるためだそう。
その間に 吸いたくなくなったら吸わなくてもええらしいが わたしゃムリだろうな。
で 一週間経ったら禁煙開始。
それ以外にも体重を毎日測らんなんし・・・・

110212_151653.jpg


「この病院での成功率は何%?」って聞いたら 100%やって。
プレッシャーかけるために嘘ついてるんちゃうん?って言うたら怒られた。

まあどうなるかわからんが2週間に一度通わんなんのがめんどくせえ~~~~



blogram投票ボタン
18:49  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばれぇ~
応援しているよ。

この薬かどうかはわからないけど、父も病院で処方してもらった薬で50年以上吸ってたタバコをやめたからね。

絶対出来るよ。
応援しているよ。(o^―^o)ニコ
あけりん |  2011.02.12(土) 19:23 | URL |  【編集】

Emikoさんならできると思う!
わしにゃ無理やけどv-12
とら |  2011.02.12(土) 20:02 | URL |  【編集】

★あけりん
頑張るで~~i-87

お父さん 50年も吸ってたのに止めれたって
凄いなあ~i-183

★とらちゃん
とらちゃんもやろうよ(笑)
Emiko |  2011.02.12(土) 20:09 | URL |  【編集】

なんで体重毎日測らなあかんの??

私ゃ吸わないけど,もしその治療しなあかんねんやったら,めんどくさくて絶対途中でやめる自身あり(笑)

同じく頑張れ~~
えつこ |  2011.02.12(土) 22:51 | URL |  【編集】

★えつこさん
たばこ止めると太る人が多いから
体重チェックするみたい。
Emiko |  2011.02.12(土) 23:49 | URL |  【編集】

(;°°)ワーッ! 禁煙するんや!

私はタバコ吸わないけど、うちの職場でも、以前
ヘビースモーカーだった人が一気に3人も禁煙したよ。
出来ないんちゃうんかなあ?と思ってたけど、意外に
あっさりできた。それにもびっくり!

Emikoちゃんも頑張れ~~~!!
alice |  2011.02.13(日) 07:02 | URL |  【編集】

★aliceっち
うちの会社でも2人やめたんよ。
同じくあっさりやめれたみたいでびっくり!
値上げが一番の薬かも(笑)
頑張るで~~
Emiko |  2011.02.13(日) 10:50 | URL |  【編集】

いよいよ禁煙治療するんや
以外と押しに弱かったんやな(笑)
とにかく、がんばれ~
成功を祈る!
かおりん |  2011.02.13(日) 20:19 | URL |  【編集】

カネいくらかかるん?
Eriko姫 |  2011.02.13(日) 21:05 | URL |  【編集】

★かおりん
やるで~~

今日初めて薬飲んだんやけど 飲んだ後は全く吸いたいと思わんかったわ。
けど 2時間くらい経ったら吸いたくなったけど(^_^;)

でも なんとなくやけど成功しそうな予感する。
Emiko |  2011.02.13(日) 21:06 | URL |  【編集】

★Eriko
保険効くで3140円やったで。
Emiko |  2011.02.13(日) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/232-13098751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |