2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2011年03月11日(金)

地震

私らの休憩時間は14:40~14:50
休憩が終わって仕事再開してすぐに 聞きなれない放送のベルが鳴った。
何かあったんやろか~と思ったらアナウンスが入った。
けど 放送してる女の人の声がこもってて
イマイチ何言うてるかわからん。
みんな「何言うてんの???」状態。
どうやら 宮城県で地震やけど当地方は震度2なので安心して仕事して下さいとのこと。
私らの周囲の人たちは「だったら余計な放送すんなよ~」
宮城県か~~~最近多いから珍しくもないのに何でわざわざ放送するんやろなと思ってたら 上司が「東北の地震でここらまでもが震度2ってことは 相当デカイんちゃう?」

仕事終わってタイムカードを押しに二階へ。(私らは一階)
すると二階のメンバーが「地震大丈夫やった?」て心配そうに聞いてくる。
はあ???何も揺れてないって~~~
どうやら二階は結構揺れたらしいが一階は全然。
一階の人たちは 私も含めて気ついてない人が殆ど。
一階と二階じゃ そんねん揺れが違うんやね。

家へ帰ってTVつけてびっくり!
全部ニュース番組に変わってる。
過去最大らしいな。
東京タワーの先端が曲がってしまったってなあ。
仙台の知り合いにメールしたけど いまだに返事こん。

余震に気つけて。

こんな状態やのに不謹慎で申し訳けないが
「キンスマ」放送中止やろなあ(^_^;)
もうNHKだけでええや~~ん。

blogram投票ボタン
19:39  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチは8階やから震えるくらい揺れたで
乗り物酔いしそうな揺れやった
時間長くてマジ怖かった
震源地近くやと思ったわー
かおりん |  2011.03.11(金) 21:11 | URL |  【編集】

まぢで怖かったよ~
体験したことない揺れやった(ρ_;)
いつもより寒いし、東北の人たちが心配(>_<)
ちほ |  2011.03.11(金) 21:18 | URL |  【編集】

久しぶり(^^ゞ
大阪でもだいぶ揺れたで(汗)

他の人がネット調べて、宮城が凄いって言うからビックリ(>_<)震源地からだいぶ離れてるのに、大阪まで揺れるって…

家帰ってテレビ見たら、地震速報ばっかり。首都圏は交通マヒしてるやん。みんな歩いてる。
えつこ |  2011.03.11(金) 21:44 | URL |  【編集】

社内放送で「東北地方は震度7ですが...」って言うてたやん
2階は騒然で みなテレビの前へ直行してたで!
最初は自分がめまいしてるんかと思ったってヤツ多かった
Eriko姫 |  2011.03.11(金) 22:06 | URL |  【編集】

★かおりん
8階やと凄そうやな。
結構長い時間揺れてたらしいな

★ちほっち
仙台のMさんといまだに連絡とれん(>_<)
今夜は寒そうやから 停電してるとこは大変。
風邪ひかんように!

★えつこさん
ほぼ全国で揺れたみたいやな。
鹿児島でも揺れたってのが驚き!

★Eriko
あの女の声 一階ではむちゃ聴こえにくいねん!
聞きとれたのは 震源地が宮城県 伊賀地方は震度2ってとこだけ。
うちらの会社の二階メンバーは あまりにも長いから
テーブルの下に隠れたってさ。
一階は平然としてたで。
Emiko |  2011.03.11(金) 22:14 | URL |  【編集】

余震が怖いよ~(泣)
夏恋 |  2011.03.11(金) 23:03 | URL |  【編集】

★夏恋さん
余震多そうやなあ~

懐中電灯持って寝ろ~~~~~
Emiko |  2011.03.11(金) 23:18 | URL |  【編集】

仙台のMさん気になる・

私はサウナで横になっててめまいと勘違いしました
べ~やん |  2011.03.12(土) 00:07 | URL |  【編集】

★べ~やん
そうなんよ いまだにMさんと連絡とれんねん。
携帯も家の電話も規制されてて繋がらん。
Emiko |  2011.03.12(土) 00:11 | URL |  【編集】

横浜も凄い揺れだった。
会社のビルは耐震構造で上が揺れるタイプなので、
々敷地にある20階以上の高層ビルは
外から見ていてもビックリするくらい揺れていた。
会社は5階建てなんだけど、5,4の階は天井が落ちてきたり、
机の上にあるものが飛んできたりと被害が凄い。

私は、2時間掛けて会社から家まで歩いて帰ってきた。
あけりん |  2011.03.12(土) 13:42 | URL |  【編集】

★あけりん
横浜も被害凄かったなあ。
道路が地割れしてるリアル映像見てビビった。
とにかく無事でよかった。
2時間も御苦労さん。
でも帰れただけでもヨシとせんとな。
Emiko |  2011.03.12(土) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/241-2e4e87a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |