2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2011年03月29日(火)

あかんわ

東日本大震災が起こってから今日で18日経過した。

でず~~っと地震に関するニュースとかやってるやん?
福島原発問題とかあるから 復興するにはとてつもない時間かかるやろから 連日話題にするのは当然!
でも こういうニュース見るのがものすごい苦痛
なんか落ち込むっていうか・・・・うまく説明できんけど。
こんねんなったのは初めて!!
鬱ってこういうのかな・・・・と思ったりもした。
(大丈夫やけどね。)
現実逃避するわけちゃうねんけどな。
おっさん(旦那)は こういうニュースが大好きなんで ひっきりなしにチャンネル変えては見てる。
わたしゃ 極力夕方のニュースは見やんようにしてDVDを見るようにしてるんやけど 今日遂に我慢できずに爆発した。
「寄付一つせず 人の不幸ばっかり見てるな!!」と
寄付さえしたらええっていうもんちゃうねんけどな。
なんか無性に腹立ってきて・・・・

わたしゃ 地震関連の番組やニュースは殆ど見てない。
ネットしてたら嫌でも情報入ってくるけどな
この18日間 100本ぐらいDVD見たかも。

私は西日本に住んでるので何にも被害ない。
直接的にはね
でも 工場が生産停止して今は休み。
理由は 部品入ってきやへんとか返品多すぎて在庫抱えすぎたらあかんから・・・とか 物流が滞ってるとか・・・
本来3月はまだ忙しい時期で 3月初めに決算月やから売上あげやなあかん言うて 生産増やしたばっかやのに・・・
ってまあ 文句言うてもしゃあないねんけどな。
被災した人や関東の人のこと思ったら こんなブツブツ言うてられんのは重々わかってる。


何が言いたいかって?
被害受けてるのは 東北や関東の人だけじゃないって事だけはわかって欲しかっただけ。
連日TV見てこういう気分になってるのは私だけじゃない思う。
最近じゃACのCM流れるたびに 気分が余計に滅入ってTV蹴飛ばしたくなる。
自分でこんなんしてたらあかん思って 無理矢理明るい話題見つけようとしてるねんけど なんかあかんわ・・・・
そう思って 先週気分変えるために京都に行ってんけどな。
気分転換にはならんかったわ。


blogram投票ボタン
21:28  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私ゃ、ニュース番組ん時見るぐらい。
確かに、原爆のばっかり見ると、またやってる。って思うけど…

復興までにまだまだ時間かかるやろな(>_<)
えつこ |  2011.03.29(火) 22:43 | URL |  【編集】

★えつこさん
夕方とか朝はどうしても ニュース多いからなあ。
地震の話聞くと むっちゃイライラするねん。(^_^;)
極端な話 ドラマとかバラエティー見てても 画面上に地震速報映るやん?
それ出ただけでもチャンネル変えてまう。
重症やわi-238
Emiko |  2011.03.29(火) 23:00 | URL |  【編集】

今回の津波映像を見続けているってことは、
直接、災害にあっていない我々は、その映像で追体験しているのよね。
そりゃ、鬱になる人もいるわな。
きっと、近い将来に日本全国でPTSDになったという人が
続出する予感。(´-∀-`;)

小さいお子さんがいる人は、絶対に見せない方がよいね。(`・ω・´)シャキーン
あけりん |  2011.03.30(水) 00:29 | URL |  【編集】

★あけりん
なんかなあ夜になって、布団の中に入ったら、ますます落ちこんでまうねん(>_<)
だから寝るのも苦痛。
暇やから余計にいろいろ考えてまうんやろな。

阪神大震災の時は、こんなんならんかったのに、何でやろ・

大人であるワシでさえこんなんやから、子供には絶対あの映像はやで・
Emiko |  2011.03.30(水) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/251-b9154839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |