♪春の風♪ ~熊木杏里~

今日は暇だったので一日じゅうDVD見まくり。

2007年の映画「バッテリー」の主題歌。
この映画 内容が好きなんで結構何回もリピートして観てる。
とにかく この映画の主人公の野球少年「巧」がイケメンすぎ!!!

内容は 
中学入学を控えた春休み。原田巧(林遣都)は、岡山県境の地方都市新田市に引越してくる。野球に全てをかけている巧は、自分のピッチャーとしての才能に絶大な自信を持っており、他人を寄せ付けないようなクールな面を持っていた。家族には病弱な弟・青波(鎗田晟裕)、青波中心の母・真紀子(天海祐希)と野球にあまり関心のない父・広(岸谷五朗)、そして甲子園出場校の有名監督だった祖父の洋三(菅原文太)。家族も巧にとってはどう接していいのかわからない存在だった。引越し早々、巧は同級生という永倉豪(山田健太)と出会う。巧のボールに惚れ込みバッテリーを組むことを熱望する豪。

病弱な弟を溺愛する母親(天海祐希)との確執、天性の野球の才能を持ちながら、その奥には深い孤独を抱えている。
弟が危篤になり 何故巧が野球に夢中になるのか本心を知る母親。
最後は この母親と和解するんやけど
エンディングにかかるこの歌が何とも言えん感動。
これ泣いてまうやろ~~~~

コメントの何人かが書かれてるように
被災地の人が聴いたら元気になる思う歌やわ。

http://www.youtube.com/watch?v=w6b9FWKZwQg



http://www.youtube.com/watch?v=Q9Skyk4Isdk&feature=mfu_in_order&list=UL


blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

バッテリー、天海サン出てたんやね~
熊木杏里の声は癒し系で、いい(^∀^)

★ちほっち
そうそう天海さん 珍しく普通の母親役で出とった。
でもこの母親 父親や旦那からちょっと怖がられてる 頭上がらん主婦やねん(笑)

この主題歌ええよねえ~~
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード