2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2011年06月04日(土)

堂々、左利き宣言!

「堂々、左利き宣言!」
何を今さらって感じ。

小さい頃は 先生に強制的に直されたけど 苦痛だけで結局直らんかった。
ここでも何回も話題にしてるけど
字書くこと お箸 包丁 はさみ ボール投げ 針仕事 アイロンなど・・・ほとんど左。
習字・そろばん・キーボード・メール打ちなどは右。
あんまり不自由やと思わんけど おたまとかは右用なのでよそいにくい。
あと 二人で並んで座る時とかは ぶつからないように左側に座るようにはしてる。
それくらいかな。

でも 知らず知らずのうちにストレスを感じてるらしく あまり長生きはできんらしいが 私にとっちゃ大歓迎。

今週初めに 葬式があって親戚が集まったんやけど いとこの子が左利きらしい。
わたしゃ 当然言ったさ!
「無理に直そうとしても直らんから無駄やで!」と!


blogram投票ボタン
23:03  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの子も左利き確定したよ。今はあまりうるさく言われることないみたいだから良かった。無理、無理。無理に直そうとしても絶対無理だよね。
優月 |  2011.06.04(土) 23:43 | URL |  【編集】

★優月さん
もえたん確定かあ。
今の時代で良かった。・
脳がそういう風に出来てるねんから、ムリに直す必要ないねん。
Emiko |  2011.06.04(土) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/275-07fc6d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |