2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2011年07月02日(土)

松田聖子 2011コンサート 大阪城ホール

名古屋に続いて 大阪城ホールに行ってきました。

その前にリニューアルしたJR大阪駅を見に行って 梅田をうろうろしまくったので コンサート始まる頃には すっかり疲れて足が痛かった~~~

まずは ぷーさん夫婦にご挨拶~
Aさんのコンサートが無いなあ~って話で盛り上がる。(笑)

コンサートは名古屋と同じ。

連絡事項は ディナーショーの日程の話。
近辺では ニューオータニ大阪・グランドプリンスホテル京都・ホテルグランヴィア岡山・今治国際ホテル
今治は四国やから全然近くないやん!って結論。(笑)
金沢もあるそう。

バンドさんたちにインタビューするとき 竹上さんがジャケットのうちわを宣伝したら 聖子ちゃんが ニューオータニの方たちが ジャケットと同じケーキを作ってくれた!と言って どんなんか説明する。
そのケーキの話で興奮?したのか 小倉さんの紹介を忘れて 連絡事項にいこうとした。
みんなから「小倉さん 忘れてるで~~」と突っ込まれて 聖子ちゃんバカウケ!
むちゃ申し訳ないって感じで その後最後まで小倉さんのことをもちあげてた。(笑)

スタンド右の人から「こっち来て~~」と言われ 聖子ちゃん こっち来て~というジェスチャー入りで客の真似をして大爆笑。
で トーク中なのにステージ右へ。
当然 左側からも「来て~」と言われるわな!(笑)
今度は左へ!
聖子ちゃん 「トーク中に こんな両端まで行くのって初めて!」爆笑。

天使のウィンクの時のプレゼントボックスは ちゃんと全部開いてた。
なるほど~~ああいう風に全開するんやったんやな。
名古屋では 半分も開いてなくて途中でとまってもたもん。

チェリーブラッサムで かなり大きなハウリングがあり 聖子ちゃんびっくりして あわてて後ろへ下がって唄うのが止まってもた。
私もびっくりしたわ。
それくらい大きな「キ~ン」って音でした。

バックのスクリーンの映像が変わった????
「DOKIDOKI」の時の映像 風船じゃなくきらきら星やった。
こっちの方が奇麗やった。

リクエストは
エバーシンス(さやかちゃんの歌)
蒼いフォトグラフ
花一色
SQUALL

SQUALLはバンド演奏で しかも1コーラスだけじゃない(笑)
リクエストじゃなく本編に入れろよ!と思った。
エバーシンスも ちゃんとバンド演奏でした。
聖子ちゃん リクエストで他人の歌を唄ったのは初めて!と言ってた。
まあ~他人といっちゃ他人やけど 娘の歌やからな。(-。-)y-゜゜゜


アンコール Wアンコールは 名古屋と違ってニコニコしてた。
名古屋初日は 何であんなに泣いたんかいまだに不思議。

終了して会場外に出てきたら 案の定 噴水のとこや橋の上が大渋滞。
しばらくすると ニューオータニのいつもの部屋から 聖子ちゃんのお手振り。
あんたは天皇一家か

と いうことで 私は今年は他の歌手のコンサートで忙しいので 聖子ちゃんは今日で終了~
なんか短い夏だわ。(笑)
ちなみに えつこさんは明日も行くそう。


blogram投票ボタン
23:23  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れっす~

伊勢丹&ルクアのレストランはいっぱい並んでたな(>_<)
ゆっくりする時間ないから待ってられへん。

相変わらず、オープニングのバーン!はビックリするやん(笑)

聖子ちゃんがファンに呼ばれて右・左に歩く時「こんばんは」って言いながら歩いたんは爆笑(笑)

本日の謎は、何故かさやかちゃんが関係者席じゃなく、一般席にいた事やんな…
えつこ |  2011.07.02(土) 23:44 | URL |  【編集】

★えつこさん
お疲れ~~~~~~~
明日もがんばれ~(笑)

さやかちゃんじゃなくて かつみさゆりのさゆりちゃんらしいで。(^_^;)
誰や!さやかちゃんやって言うたんは!!
でも スタンドが騒然となってたな。

聖子ちゃんのあお右へ左への挨拶は 近所に挨拶回りしてる人みたいでおもろかったな。
大阪は 突拍子もない要求するんで やっぱおもろいな。(笑)
Emiko |  2011.07.03(日) 00:20 | URL |  【編集】

関係ないけど 阪急梅田駅のニッポンハムの天海さんのCMの大きな柱がかっこよかった~~~(笑)
Emiko |  2011.07.03(日) 01:06 | URL |  【編集】

誰やさやかちゃんって言うたんわ(>_<)
でも、イベンターの人に案内されて来たっぽかったでな(^^ゞ

阪急の看板、天海祐希さんでかかった(笑)阪急梅田のみなん?写メ撮ればよかったのに…
えつこ |  2011.07.03(日) 09:14 | URL |  【編集】

★えつこさん
一応さゆりちゃんも芸能人やから 係員に案内されたんちゃう?(笑)
それにしてもすげえ歓声だったよな。

普通の柱じゃなく かなりデカイ柱で しかも電気までつけて目立ってたよな。
一本だけじゃなく三本あったし。
阪急梅田駅しか目撃情報ないから 梅田だけかも。
写メしたかったけど 恥ずかしいからやめた。(笑)
Emiko |  2011.07.03(日) 11:14 | URL |  【編集】

久し振りにお会い出来て良かったです。
今年は聖子ちゃんのディナーに行く予定です。
昨日はありがとうございました。
ぷーさん |  2011.07.04(月) 00:38 | URL |  【編集】

★ぷーさん
こちらこそ ええもん貰ってありがとさんでした。

聖子ちゃんのディナーってニューオータニ??
ええなあ~~~~
Aさんの無くなったからやなi-235
Emiko |  2011.07.04(月) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/289-6015df51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |