時間厳守!!

今朝7時から町のみぞ掃除やった。
なので6時半に起きた。
でももう家の前はにぎやか。
窓から覗くと近所の年寄りがもうやり始めてた。
まだ7時になってないからええか~と思いつつ しゃあないので6:50には出ていった。
すると 近所のジジババらが「もう終わるで~~~」
ええっ
今からちゃうん???

うちの組内は 私んとこ含めて同世代の家は4件しかなく残り11件は70歳以上の高齢者宅。
比較的仲ええ同年代の人によると 年寄りは5時とか6時くらいから皆出てきてやり始めてたらしい。
私と同じく7時ちょっと前に出てきた他の人と「7時からやって言うてたやんなあ」と言ってたら 一人の婆さんが「こういうのは ちょっと早めに出てきやんとあかんで」
そうかもしれんけど 集合時間の1時間もはよ始める方が変やねん!
一応私らも10分前には集合したんやし。
朝の10分は貴重やで!!
「そんなんやったら 最初っから6時からにしときゃ良かってん」て言ってやると 20代の新婚さんが「それはそれでそうなったら 4時とか5時に始めるんやで」(笑)
確かにそうなるやろな

まあ お陰でみぞ掃除せんで助かったけど ブツブツ文句言われるのは腹立つ!
なので その後行われる非難訓練と消化訓練はパスしたった!
当然 もう一回寝なおしたよ。






blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

勝手に早くやっといて開始時間前に行っても文句言われるなんて理不尽やな

★かおりん
そやろ~~~~!!
年寄りは地区の行事とか大好きやから困るわ!
やりたかったら自分らだけでやればええねんって感じ。

もともと朝7時って早すぎるやん(笑)

おばあちゃん、早起きやから待ってられへんのやな(^^ゞ

年寄りは みんなで集まって何かやることだけが生きがいやもん
たとえ溝掃除でもうれしいねんか
年寄りは仕事してへんから 日曜とか関係ないしな

勝手にやらしといたらええねん

年寄りは病院行くくらいしかすることないから、逆に楽しみなんと違う?(笑)

10分前に行くんでも充分早いと思う(笑)
合わせるの大変よね(>_<)

★えつこさん
そうそう 朝7時でも「ええっ~~~」って感じで早いのにな

★Eriko
毎朝8時~9時くらいになると 家の前とかでたむろしてるわ。
土日も関係ないんやろな

★ちほっち
来月には地蔵盆があるねんけど これがまた働いてる人にとっちゃ 平日で大変やねん!
そういうのも 土日にするかジジババらでやればええねん。
ごみ当番も ジジババら暇な人でやればええねん。
わしは 当番でも収集車が行ってしまうまで待ってられんからほったらかしにしてるけどな。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
600位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード