本物・・・偽物

友達が間違ったことしたり 言ったりしてたらどうする?

私なら 普通に注意とかアドバイスする。

実際 今までそういうの何度かあった。

友達やから 親しくしてるから・・・・そんな事したら逆に嫌われるからと 見過ごす?
(そんなんホントの友達ちゃうと思ってまう)

逆に自分が間違ったことなどして注意される立場やったら どうする?

私ならみんなの忠告聞いて素直に認めて謝る。

なんでこんな簡単なことできん人多いん?

前から何度も言ってるけど 何でもはっきりしたい性格やから・・・・
あやふやにするのが我慢できん。


時にはそういう場面もあるよって言ってしまえばそうやけど 私にとっちゃ それは逃げてるだけで卑怯なやり方。

謝る時はちゃんと謝る。

でも 形だけ謝って反省してない人は もっと最低

そういう人たちとは付き合いたくないし 付き合ってもらわなくて結構。

私に関係ないけど そういう付き合いばっかしてる人も苦手。
自分もそうされてるんちゃうかな~と思って。

あと 自分さえよければええって人。

譲る譲り合いの精神のない人。

↑のような人は 人間と思えん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかあった?
大丈夫?
あたしもどっちかっていうと、白黒ハッキリつけたいタイプ…(^^;
だけど、中には見逃してあげるってのも大切なのかな~って、最近になって思えるようになったかな~(^^;
うちの会社の人たち、みんなEmikoっちが嫌いなタイプしかおらんと思う(^^;
自分だけ良ければいいって人たちばっかり(>_<)
だから、付き合わない(笑)

親しい度合いによるな。
それほどでもなかったら「ほっとく」かも。

形だけ謝って反省してない人。
これつい最近経験したわ。
職場にコンプライアンスに反することをやってる人おったから、上司に報告したら本人と面談したらしく「本人も反省して二度としないと言ってます」って上司から聞いたのに、それ以降嫌がらせが始まった( ̄□ ̄;)!!
「私も悪いけど、私にだって言いたいことはある」とか人に言うてるらしい。

あたしゃ気にしない┐(´-`)┌

★ちほっち
ちほっち 大人になったや~ん。(笑)
わたしゃ いつまでたってもこういうの許せんわ。

ちほっちも 会社で大変やなあ~v-217

★HIROMI☆さん
そうやな それほど親しくなかったら わしもほっとくかな。

姐さんの会社にも変なやつおるねんなあ~
ちくられた腹いせに嫌がらせって最悪やん!

うちの会社には責任感のないやつがいる。
自分さえよければ・・・・ってやつも一人おるけど
そいつはいづれ辞めさせられる運命になってるねん。

ところで「コンプライアンス」って何?i-229

友達やったら、注意&アドバイスするなぁ。で、形だけ誤って反省してない
様だと、もうその人はそれだけの人なんやなぁと、割り切ってほどほどの付き合いにするかな。ま、自分の性格的には、なるべくなら、面倒なごちゃごちゃは避けて、嫌な子とは付合わない様にしてるかな。

コンプライアンスって、セキュリティーとか倫理とか総合してのことやんな。

その人はセキュリティー違反ってやつをやっとってん。

★き~ちゃん
こういう問題はいつまでたっても解決できんよなv-292
割り切ってつきあえる人って うらやましい気もするけど わたしゃ勘弁やわ。
表面だけの付き合いって なんか寂しいやん・

★HIROMI☆さん
セキュリティーって重要やん!
違反しといて「私だって言いたいことある」っての意味不明やけど。

私も親しい度合いによるけど…
でも、親しいからこそ、『エエッ~!!』って事されたら、ギャップが大き過ぎるもんな(>_<)

親しい度合によりますねー
でもだいたい友達ならはっきりアドバイスや注意しますね。逆に友達も言ってくれますし。
職場とかはぐっと我慢しちゃいます。。
度が過ぎる時だけは言いますけど。
でも度が過ぎることをする方はあんまり響きませんでした(^^;
上司に会議室に呼ばれて注意されたときでさえ
涙目で謝っといて部屋から出てくるときにぶすくれて出てきてた後輩いた。。
言っても言ってもその場の「すみません」って言葉だけで翌日はケロっと同じこと
繰り返してましたよ。。なんなんでしょう。

★えつこさん
仮面被った友達は必要ないよな。
そういう人は いずれバレるって事わからんのかなあ?

★maiさん
職場はどこも同じやね。
だから 私も最近じゃ諦めてるし黙ってる。
それを勘違いしてるアホがおるけど(笑)

でも 私生活のは我慢できん。
言ってすっきりしてバイバイしたい。
心から謝罪してホンマに反省するならええけど そうじゃないのは許せん。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード